忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋は味楽留(みらくる)に行ってきました。

2009_0422mirakuru0019.JPG

お店裏の駐車場に停めると豚骨の香りがします。

この香りは旨いに違いない!香りで良い予感がします(笑)








メニューは色々ありましたが今日は定番を頂きます。

そしてチャーシューが旨そうな予感がしまして。


『ちゃーしゅーみらくる+味玉』をお願いしました!

2009_0422mirakuru0015.JPG

トップにはチャーシュー、キクラゲ、のり、ネギですね。

それに無料券でお願いした味玉が載りました。








スープと味玉

2009_0422mirakuru00151.jpg

ガラの下処理がしっかりされているようで、臭みはないです。

髄から旨味が出まくっている様子で濃厚なスープです。


そして少し強めの醤油の味が関東人向けになっていて、

ご機嫌な味わいです♪


味玉は半分ゼリー状で黄身のコクと、ほんり甘味。







気持ち太めの博多麺

2009_0422mirakuru0016.jpg

ほんの少しだけ太めです。

スープが強いので、これくらいが合うのかもしれません。


麺の硬さを指定しなっかけど、丁度良い硬さでした。








良い予感がしたチャーシュー。

2009_0422mirakuru0017.jpg

予感的中です!

柔らかく且つジューシーで旨いです!


見習いたいチャーシューですね。








替玉を硬めで!

2009_0422mirakuru0018.JPG

紅生姜、辛子高菜、にんにく、ごまを投入します。

この味の変化がタマラナイ!






お気に入りに追加したいラーメン屋です!







前橋とんこつ 味楽留(みらくる)

群馬県前橋市総社町総社2882-2

TEL 027-251-2969

営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00

定休日 木曜日






にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やっぱ凄いっすねぇ
怒られちゃうかも知れませんが、流石に私愛用の激安¥10,000のデジカメとは、絵の迫力が違いますねぇ。
すんげー美味そうです。
masa URL 2009/04/26(Sun)20:52:28 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
私のラーメン写真もコンデジです。フジフィルムFinePix F100fd¥20,000での購入です。
このカメラの最大限の力を発揮させる為、マニュアル撮影しています。ダイナミックレンジとやらを使うため。画質?が良くなるとか?
測光設定もマルチ、スポット、アベレージとありまして、アベレージに設定すると鮮明な感じになる気がします。ただし常に測光しているため電池の消費量がものすごく激しいです(笑)
お店での撮影(ストロボなし)は暗いですから綺麗に撮るのが難しいですね。
【2009/04/26 21:35】
こんばんは!
今日もめちゃ美味しそうなラーメンですね。
私の群馬のお友達、覘いて行かれましたよ♪
卵が美味しそう~
サユサユ URL 2009/04/26(Sun)21:48:49 編集
サユサユ様  いらっしゃいませ~♪
超旨かったです。群馬で上位のラーメン屋だと思います。
覘かれちゃった。はずかしい(笑)
【2009/04/27 22:56】
僕も
おはよう御座います(^ε^ )
僕も昨日 伊勢の一志亭というところで、トロチャーシュの味玉トッピングを食べました(^ε^ )
食べてるときふとこのブログを思い出しながら・・・(笑)
諸三重親方 URL 2009/04/27(Mon)07:53:52 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
一志亭の「トロチャーシュ」も旨そうですね。
三重に行ったら、一志亭にいかなくちゃ!
グルメメモ帳に書いておきます。
【2009/04/27 22:59】
無題
いいですね、このとんこつラーメン。
やや太い麺もなかなかそそりますなぁ。
久々にとんこつ食べたくなっちゃいました。
ロキ様 URL 2009/04/27(Mon)10:08:10 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
スープの味が少し濃いめなので、麺が少し太いほうが合うのでしょうね。
豚骨恐るべしです。
【2009/04/27 23:02】
無題
味楽留って店名が何か好き~(´艸`)
初め、何て読むのか?と思ったけど…
宮碧ちこた URL 2009/04/27(Mon)14:46:00 編集
宮碧ちこた様  いらっしゃいませ~♪
味楽留の屋号の通り、ラーメンの味もミラクルな旨さでしたよ。
また行かなくちゃ(笑)
【2009/04/27 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]