忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『一風堂 横浜西口店』に行って来ました。

一風堂 横浜西口店

かなりオシャレに造られた店舗です。




『本店かさね味』850円をお願いしました。

本店かさね味 (赤丸)

具はチャーシュー、味玉、なると、キャベツ、海苔、ネギです。


ジューシーさを残しつつ柔らか且つ食べ応えのある絶妙な

チャーシューはバラ2枚、モモ1枚で2種類楽しめました。


若干コッテリ感が強めのスープ。

豚臭さは、まったくなく、深い旨味があります。

こげ茶の焦がし玉葱が香ばしさを感じます。






本店かさね味 麺

細麺ストレートですが、白丸より太い麺です。

少しモチモチ感があるように感じました。




替玉 100円

一風堂 替玉

かためでお願いした替玉は白丸用の細麺で登場。

小麦の旨味が味わえます。




相方が注文した『白丸元味』750円です。

一風堂 白丸

これも旨いですよ!




一風堂の良いところは、どの店舗に行っても同じ味であること。

そしてトップレベルのラーメンを味わうことができます。


難点はお値段が高めなことですね。





一風堂 横浜西口店

神奈川県横浜市西区南幸-17-8

TEL 045-410-4850

営業時間 11:00~翌3:00



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
札幌にもありますよ~!
行きづらい場所だけど・・・
美味しいですよね( ^ρ^)ジュルッ.....
替え玉が嬉しいッス
Tak@yuki URL 2009/08/04(Tue)11:05:54 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
今や日本全国どこにでもありますね一風堂。群馬以外(爆)
機会があったら「つけ麺」も食べてみたいと思います。
【2009/08/08 06:28】
無題
横浜西口にも一風堂できたんですね。
そういえば最近、一風堂にいつていないな~。
なんか、九州ラーメンも食べたくなってきた。
ロキ様 URL 2009/08/04(Tue)12:15:17 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
横浜だけで何店舗あるんでようか?すごい増え方ですよねー。
【2009/08/08 06:29】
無題
赤い丼って初めて見ました
赤丸・白丸・・・・
そのまんまじゃん・・・もっとひねれよ!ねえぇ?
ジャガー URL 2009/08/04(Tue)12:46:39 編集
ジャガー様  いらっしゃいませ~♪
>赤丸・白丸・・・・
>そのまんまじゃん・・・もっとひねれよ!ねえぇ?

しかたないですねぇ!私が考えます!
丼の形ををヘルメットに変更して「赤ヘル、白ヘル」っていうのはどう?
出前なら「デリヘル」(爆)
【2009/08/08 07:20】
無題
『一風堂』では、いつも「赤丸」を頼んでいました♪
けど、ずぅ~~~っと行っていないです。 ^^:
というか、みなとみらいに入っている『一風堂』にしか行った事がないんですけど。 >_<:
美味しいけど、やっぱり値段がちょっと高いですよねぇ?
こま 2009/08/04(Tue)16:30:55 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
実は10年ぶりくらいに行きました。
物価高かもしれませんが高いですね。確実に100円アップしていますね。
【2009/08/08 07:06】
無題
あんまりラーメン屋さんに行かないので知らなかったんですが、色々チョイスがあるんですねー。
keroko URL 2009/08/05(Wed)10:29:04 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
ラーメンは味も種類も十店十色です。
いろいろ食べ歩きましたが繁盛店は独自の特色が際立ってます。
【2009/08/08 07:08】
無題
ジャガーお姉ちゃまがお留守の隙にピンク色、使っちゃお!!
サユサユ URL 2009/08/05(Wed)20:29:09 編集
サユサユ様  いらっしゃいませ~♪
ジャガーさんには内緒にしていきますが・・・。
逃げっ~~~~~~~。
【2009/08/08 07:09】
無題
こんにちは。
横浜にも出来たんだー。
横浜駅西口は有名店の参入が増えましたね。
ここは木耳なし?
話変わりますが、
昔行ったラーメン二郎が美味しくなかったんですが
お店で味変わります?
だったら伊勢佐木町店行ってみようかな。
トマト URL 2009/08/05(Wed)22:48:39 編集
トマト様  いらしゃいませ~♪
赤丸はキクラゲなしです。
横浜西口は有名店だらけですよ!

二郎は行ったことないんです。えぇ~って感じでしょ?(笑)
今度挑戦してきます!
【2009/08/08 07:13】
こんにちは
先日行った仙台にも・・
町の真ん中に・・・
一風堂ありました!
ものすごく込んでいましたよ!
misawa URL 2009/08/06(Thu)16:23:46 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
一風堂は人気ですねー。
中途半端な時間帯でも人が出入りしていますから。
やっぱり旨い店には人が集まりますね~。
【2009/08/08 07:16】
無題
ミネラルさん、こんにちは♪
先日は、コメントありがとうございました。
『一風堂』…ありましぇん。。。(ノДT)アゥゥ

焦がし玉ねぎがいいですね~。
berry-berry URL 2009/08/07(Fri)13:51:27 編集
berry-berry様  いらっしゃいませ~♪
berry-berryさんの所も一風堂ないですか?群馬にもないのですよ(笑)
焦がし玉ねぎがお気に入りになりましたよ。
【2009/08/08 07:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]