忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋市は『麺や和(なごみ)』に行って来ました。

麺や和

座敷の席があるので家族連れに人気があるようです。




『塩和ラーメン』900円をお願いしました。

麺や和 塩和ラーメン

載せものは豪華です。チャーシュー、味玉、メンマ、岩海苔

ネギ、青ネギ、糸唐辛子、丸い玉は麩ですか?


スープは動物系と魚介系ですがアッサリ塩味で背脂が多めに

入っていますがアッサリ系ラーメンです。

どちらかと言うと魚介の味が強く背脂の甘味を感じます。




中細麺

麺や和 中細麺(塩・醤油用)

麺はカタメでお願いしました。

ちょうど良い固さの美味しい麺でした。

今回は普通盛でお願いしましたが、麺1、5玉でも金額が

同じなのはお得です。




相方は『醤油和ラーメン』900円

麺や和 醤油和ラーメン

内容は同じ。醤油味と塩味の違いだけです。




麺や和

群馬県前橋市笂井824-2

TEL 027-266-9753

営業時間 11:30~15:00 17:30~24:00
       日・祝11:30~23:00

定休日 木曜日(祝日営業、翌休み)

駐車場 15台




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「このツブツブっぽい感じは、背脂?」と思っていたら、正解でした♪
麺の感じは、想像と違っていましたけど・・ ^^:
もう少しだけ、太めなタイプかなぁ?
なんて、勝手に「グルグル」と考えていました。 >_<T
らーめんに「お麩」って珍しいですね。
しかも、カワイイっ!
こま 2009/10/28(Wed)13:03:20 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
これが麩かどうか確信がなかったのですが、次のロキ様のコメントで手毬麩であることが発覚しました(笑)
ラーメンにコレが載っているの初めてです。というより初めて見ました(笑)
【2009/10/29 23:01】
無題
こんにちは~
手鞠麩の入っているラーメンなんて珍しいですね。
そして、凝ったもりつけに店主の意気込みを感じます。
ロキ様 URL 2009/10/28(Wed)15:31:57 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
これは「手毬麩」と言うのですねー。勉強になりました!
じつは初めてお目にかかる代物で(笑) 麩かどうかも分からず記事に書きましたが・・・。
【2009/10/29 23:02】
無題
こんにちは。
岩海苔ってのが気になりますね。
よくデッカイ海苔が器に沿って入っている店があるのですが
あれはどのようにして食べるのが一般的なんですか?。
なんか邪魔くさいんですけど。
トマト URL 2009/10/28(Wed)18:47:35 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
岩海苔は、和風を意識したラーメンですので和な物を入れたのだと思います。

海苔は私もなくても良いと思っているのですが、家系ラーメンの場合ライスを巻いて食べると旨いっす!
【2009/10/29 23:05】
無題
こりゃまた独創的な一杯。そーいえばあっという間にもうすぐ11月。
ミネラルさん選定2009ラーメンベスト5とかやってもらえたら嬉しいっす。
masa URL 2009/10/28(Wed)19:12:27 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
>ミネラルさん選定2009ラーメンベスト5とかやってもらえたら嬉しいっす。

数日前から製作しているものがあるんです。まだランキングまでは至らないのですが記事が揃い次第ベスト5やりたいと思っています。

内緒ですよw↓
http://gourmet51.gunmablog.net/
【2009/10/29 23:07】
ご無沙汰してますm(__)m
このお店ちょっと前に行ってきました
んで、早食いラーメンなるものに挑戦してなんとか成功しました(^-^)v
ここも期間限定の裏メニューがありますよ
食いしん坊 2009/10/28(Wed)23:12:44 編集
食いしん坊様  いらっしゃいませ~♪
お久しぶりです!
さすがです!早食い成功したんですか!!!熱かったでしょうに(笑)
裏メニューをやっている店が5軒ありますが注文のしかたが不明で(笑)
【2009/10/29 23:10】
無題
ラーメンに手鞠麩って、かわいいねー。
keroko URL 2009/10/29(Thu)09:35:50 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
kerokoさんも手毬麩をご存知? これ常識?
初めて見たんですけど(爆)
【2009/10/29 23:11】
無題
カテゴリーのラーメンが突出し過ぎと違いますか?

美味しそうだから許しますがね( ̄‥ ̄)=3 フン
Tak@yuki URL 2009/10/29(Thu)10:16:52 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
いいのです!ラーメンブログですからっ(爆)
一時期ラーメンだけのブログにしようと思いましたが、約1名ラーメン記事に腹を立てる方がいまして・・・。
しょうがなく!しょうがなくですよ!違う記事も載せています・・・。

代わりと言っては何ですが・・・。完全ラーメンブログ作ってます(爆)
http://gourmet51.gunmablog.net/
【2009/10/29 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]