忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイ料理の旅、3軒目です(笑)

渋川市の『タイ料理レストラン ランナー』に行って来ました。

タイ料理レストラン ランナー

前からココにタイ料理屋があるのは知っていましたが、ちょっとタイ料理の店とかインド料理の店は入り辛い感がありますね。

ず~とスルーしていましたが今年は群馬県の数少ないタイ料理店を全店行ってみようかと思っていますので突入します。



店内はタイの雰囲気がビシビシ伝わってきますが、日本で言うと食堂風といったところでしょうか。

タイ料理レストラン ランナー

4人掛けのテーブルが2つ、2掛けのテーブルが2つと、かなり小規模です。




ランチに行きましたが写真付きの通常のメニューから美味しそうなものをチョイスしてみました。

まずはトムヤムクンは必須ですね。それとタイ風チャーハン、パッタイを2人で取り分けて食べることにしました。


何も言わなくても取皿やスープの器がやレンゲを持ってきてくれました。タイは取り分けて食べる文化なのかな?(不明)


『トムヤムクン(Mサイズ)』800円

タイ料理レストラン ランナー


辛さ、酸味は控えめなトムヤムクンです。濃厚でクリーミーに感じるのはココナッツミルクが多めに入っているからでしょう。

美味しいですが若干塩分が多い気がします。



『タイ風チャーハン』900円

タイ料理レストラン ランナー

前回行った高崎の店もそうでしたが、イメージと違ってタイ風チャーハンって辛くないのですね。

でも、かなり好きな味付けです。




『パッタイ』900円

タイ料理レストラン ランナー

炒めた麺の上に玉子焼き、シャキシャキもやし、野菜、厚揚げ、木の実、干し海老が載ったタイ風焼きそばです。とにかく具がたくさん入っていました。

甘めの味付けで辛くないです。



そこでタイ料理の調味料が登場します。唐辛子、酢、ナンプラーをお好み量を入れて食べます。


タイ料理レストラン ランナー

私は酢を多めに入れて食べるのが好みですが、このパッタイかなり美味しいと思います。



これでタイ料理3軒目ですが、チャーハンは高崎のムアンタイ。トムヤムクンは前橋のセマクテが美味しいと思います。

ちなみにこちらランナーは、若干お値段が高めな気もしますが味は美味しいと思います。パッタイがオススメかな。



【タイ料理レストラン ランナー】
群馬県渋川市行幸田213
TEL 090-6346-3822
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]