忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロスガーデン前橋の中にあるインド料理『カリーマハール』に行ってきました。

カリーマハール


入口はインド料理なんだと認識できますが、店の奥に進むと、ここはインド料理のお店なのでしょうかと疑いをもってしまうようなスタイリッシュなレストランです。



メニュー

カリーマハール

日曜日でもランチメニューがありまして、カレーが3種類楽しめるランチプレートにしました。




『マハールスペシャルランチプレート』1380円

カリーマハール

選べるカレーが3種、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、シシカバブ、デザートが付いたセットです。

ちょっとオシャレで丁寧に盛られた感じのプレートが来ました。



選んだカレーはキーマカリー(2辛)

カリーマハール



バターチキンカレー(1辛)

カリーマハール



マトンカリー(2辛)です。


カリーマハール

味は辛さ控えめでとても食べやすい料理で美味しいのですが、逆に言うと辛さやパンチが無いというか、インド料理独特のクセが足りないといった感じもします。特にバターチキンカレーは甘口でした。



ナンはバターの味が強めで甘い感じ、ふっくらで美味しいです。

カリーマハール


タンドリーチキンとシシカバブも柔らかで美味しいですがスパイシーさが抑えてある感じです。

なので、いつもインド料理を食べると汗をたくさんかくのですが、ほとんど汗はかきませんでした。



デザート

カリーマハール

インド料理とは関係なく、レストランで出で来るセットのデザートといった感じで普通です。


いつもインド料理に行くとラッシーを飲むのですが、このデザートをラッシーと選択できるようになってれば嬉しかったかもです。



『ドリンクバー』120円

カリーマハール

エスプレッソやカフェラテがでるマシーンがあったので楽しめました。



店内の雰囲気はインド料理店ではなくカフェ風だし、出てくる料理は本格的なインド料理というより日本人に食べやすい味です。

これはこれでインド料理カフェだという感覚で行けば料理自体は美味しいので悪くないと思います。



レモンが入ったフィンガーボウルも用意してくれるし親切ですよ。

カリーマハール


※これは指を洗う用なので、飲んではいけません(笑)



【カリーマハール】
群馬県前橋市小屋原町472-1 クロスガーデン前橋
TEL 027-288-0005
営業時間 平日ランチ 11:00~15:00 (L.O)14:30
       ディナー  17:00~22:00 (L.O)21:45
         平日以外ランチ 11:00~15:00 (L.O)14:30
       ディナー  15:00~22:00 (L.O)21:45
定休日 無休
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1
PR
相模原市のインド料理『ダルバール』に行ってきました。

こちらはラーメン激戦区のアイワールド通りのアイワールド駐車場の1階にある小さなお店です。

インド料理 ダルバール


『スペシャルカレーセット』1150円をお願いしました。

インド料理 ダルバール

カレー3種、ナン&ライス、サラダ、チキンティカ、ドリンク付きです。



・ナン

インド料理 ダルバール

最初に大きくて皿に載りきれないので折りたたまれて出てきました。

バターの様な甘い香りがしてカレーが出てくる前につまみ食いしました(笑)甘味のあるモッチリした生地。端っこの少し焦げたところがパリパリで香ばしいです。



カレーはチキン、キーマ、マトン、野菜、マメの5種類の中から3つ選べます。キーマ、マトン、野菜をチョイスしました。

・キーマカレー

インド料理 ダルバール

甘味のある食べやすいカレーです。少し薄めな気もしましたが。



・マトンカレー

インド料理 ダルバール

辛さは普通でお願いしたけれど、辛さ的に一番辛かったです。と言っても普通は普通なのですが。

私は大丈夫ですが少しクセがあるので好き嫌いが出るかもです。



・野菜カレー

インド料理 ダルバール

こちらは無難な感じでした。

カレーの辛さは普通でお願いしました。辛さはベースのカレーにカレーホット(写真参照)の様なものをかけることで調整しているようでした。

インド料理 ダルバール

ちなみにこのカレーホットはスーパーで売ってるので子供のいる家庭や夫婦で辛さが合わない方は、辛さ控えめのカレーに後から好きなだけ入れればお好みの辛さに調整できて便利です。(けっこう辛いです)



・サラダ

インド料理 ダルバール

インドカレーに付いてくるセットサラダのドレッシングって、なんでか美味しいのですね。なぜでしょう(笑)



・チキンティカ

インド料理 ダルバール

スパイシーさは弱めですが、とても柔らかで食べやすいです。これは美味しかったです!



・ドリンク

インド料理 ダルバール

ラッシーにしようかと思いましたが追加料金が発生するそうで、アイスコーヒーをチョイスしました。

追加料金なしでラッシーが選べる店はいくらでもあるのでちょっと残念でした。
ナンが食べ終わるのを見計らった店員さんが『ナンワ オカワリリ デキマスヨ』と言ってきました。

『モウ オナカ イ、イッパイデス』とインド風に丁重におことわりしましたが(笑)



【インド料理 ダルバール 相模原店】
神奈川県相模原市中央区中央4-4-1
TEL 042-750-0839
営業時間 11:00~22:30
定休日 
駐車場 有(アイワールドP対応)

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

高崎のイタリア料理店『伊太利茶屋 ネロ』に行って来ました。

伊太利茶屋 ネロ


伊太利茶屋 ネロ

店の外に貼られた『コラーゲン入りの生パスタ』文字が前から気になっていたので、今回の訪問となりました。

こちらのコンセプトは美と健康を追求したイタリアン創作料理ということで、女性のお客さんがほとんどです。まあ平日のランチのイタリアンは元々女性が多いのが相場ですが。



さて、店内に入る前に驚くことがひとつ!

伊太利茶屋 ネロ

扉が小さいです!チェホンマンは厳しいかも!?小錦は無理?ここである程度ふるいにかけられる訳です。冗談です(笑)

伊太利茶屋 ネロ

そんな小さな扉を開くと、なかなかオシャレな感じに仕切られた席になってました。間接照明にスポットライトで夜に行けば、さらに雰囲気は良さそうです。



ランチメニューを見ると限定10食のランチセットが気になりましたがリゾットのセットのようです。

伊太利茶屋 ネロ


伊太利茶屋 ネロ


目的はコラーゲン入り生パスタなので、こちらは見送り、シェフおすすめメニューの『猫コース』1580円にしました。

前菜、サラダ、生パスタ(200g)、ソフトドリンク、デザート盛合せ(2品)のセットになります。


『前菜』

伊太利茶屋 ネロ 前菜

スパニッシュオムレツとイカのカルパッチョが来ました。イカのカルパッチョのイカが甘くて美味しかったです。



『サラダ』

伊太利茶屋 ネロ サラダ

生ハムサラダです。野菜も生ハムもドレッシングも美味しいかったですが塩分が多かったです。生ハムだからですね。ドレッシングが少なめでもよかったかも?



『生パスタ』

伊太利茶屋 ネロ プリプリ海老のトマトクリーム

ぷりぷり海老のトマトクリムをチョイスしました。濃厚なトマトクリームにプリプリ海老。

伊太利茶屋 ネロ 生パスタ

コラーゲン入りの生パスタはモチモチ感のあるパスタです。



『ドリンク&デザート』


伊太利茶屋 ネロ ドリンク&デザート

ドリンクはグレープフルーツジュースをチョイス。デザートはカボチャのアイスと胡麻プリンでした。

カボチャのアイスはカボチャの種が香ばしく美味しかったです。胡麻プリンは超甘さ控えめでした。女性客が多いのでデザートやドリンクにちからを入れてそうですね。

他のデザートも食べてみたい感じです。



相方の生パスタは『海の幸 ペスカトーレ』をチョイスしてました。

伊太利茶屋 ネロ 海の幸ペスカトーレ



【伊太利茶屋 ネロ】

群馬県高崎市緑町4-12-4

TEL 027-370-2550

営業時間 11:00~24:00

定休日 無休

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

欧風カレー専門店の『カレー風味 すずき 高崎店』にランチに行きました。

カレー風味 すずき

入口の扉を開くと美味しそうなカレーの香りがします。食欲のスイッチボタンがONになりました(笑)



店内は広くて開放感があります。

カレー風味 すずき

カレーの種類は肉、魚介、野菜をベースに色々種類があります。他にスープカレーにハンバーグも。



ランチに行きましたのでランチメニューがお得です。

カレー風味 すずき ランチメニュー

カレー風味 すずき ランチメニュー

メニューを見ていて、どうしても『レディースランチ』が気になります。前菜orデザート、サラダ、スープ、メイン料理、ドリンク、これで税込1150円です。

男性でも注文していいですか?と尋ねるとOKでした(笑)



『レディースランチ』1150円


『サラダ』

カレー風味 すずき サラダ

ポテトサラダと野菜サラダです。



『スープ』

カレー風味 すずき スープ

本日はオニオンのスープです。スープ美味しいです。



『角煮カレー』

カレー風味 すずき 角煮カレー

ランチはハンバーグ、スープカレー、8種類のカレーから選択できます。イカスミのカレーも気になりましたが角煮カレーにしてみました。

柔らかい角煮の上にはキノコソテーが載っていました。

カレーの辛さは3種類(普通・辛口・極辛)から選べます。普通を選択しましたが意外とスパイシーです。色々なスパイスを使っているんでしょう。また、ほんのり甘味も感じます。このカレーすごく美味しいです!



『デザート』

カレー風味 すずき デザート

カシスのシャーベット、シュークリーム、ブランマンジェの3種です。ランチに付くデーザートとはいえ手抜きなく美味しかったです。



一方、相方は・・・

同じくレディースラチです。サラダ、スープは同じです。


『前菜』

カレー風味 すずき 前菜

真鯛のカルパッチョです。前菜にも手抜きはありません。柚子風味で美味しかったです。



『チキンカツカレー』

カレー風味 すずき チキンカツカレー

辛口でお願いしたチキンカレーは、私の角煮カレーとは違った味がします。辛口だから違うのではなくカレーの種類が違うのです。

柔らかなチキンカツもカレーも美味しいです。



手作りの福神漬け

カレー風味 すずき 福神漬け



普通のカレー屋さんと違ってトッピングによってカレーを作り分けているようです。
魚介系のカレーと野菜系のカレーも食べてみたくなりました。


これぞ欧風カレー専門店です。とても美味しい欧風カレーオススメです!



【カレー風味 すずき 高崎店】

群馬県高崎市棟高町447-1

TEL 027-372-8662

営業時間 11:30~15:15(14:45L.O.)
     17:30~21:30(20:45L.O.)

定休日 月曜(祝日の場合 翌日休み)

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
インド料理を食べに前橋は『マムタージ』に祝日のお昼に伺いました。

マムタージ


マムタージ

いつもならお店の開店に合わせて家を出るのですが今回は出遅れた為、開店時間にだいぶ遅れて到着しました。広い駐車場がほぼ満車の状態です。

すごい人気ですね!12時前ですが並んでます。名前と人数記入して待ちます。常に15組くらいの待ちです。



店内の雰囲気は良い感じです。

マムタージ


マムタージ

インドの民芸品や装飾でいっぱいです。



『ホリデーマドラスバーベキュー』1380円をお願いしました。

マムタージ ホリデーマドラスバーベキュー

カレーが5種類、スープ、ヨーグルト、ライス、ナン、サラダ、チキンのセットにドリンク付です。

マムタージ サラダ

5種類のカレーは指定の2種類がおかわり自由です。

マムタージ


マムタージ


マムタージ


マムタージ

あまり真剣にカレーの説明を聞いていなかったので名前が微妙なんですけど(笑)

マトンのカレーは美味しかったです。



ナンはガーリックナンを選択しました。香ばしくて美味しいです!

マムタージ ナン

チキンは3種類ありました。



タンドリーチキンとマイルドなチキンとカバブでした。

マムタージ タンドリーチキン、カバブ

すべて半分の量でしたが種類を楽しめる方向です。



ドリンクはラッシーをお願いしました。

マムタージ ラッシー

おかわり自由のドリンクもありますが、美味しいので、どうしてもラッシーを頼んでしまいます。


おかわり自由のカレーはあまり好みでなかったのと満腹中枢が弱音を吐いたので、おかわりしませんでした。

ちなみにナンもおかわり自由です。



HPで分かったのですが、前橋のニューデリー、高崎のマハトマと同じ経営だったんですね。



【マムタージ】

群馬県前橋市文京町2-21-17

TEL 027-224-2500

営業時間  平日 11:00~15:00 17:30~23:45
     土日祝 11:00~23:45

定休日 なし

駐車場 35台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
最近、インド料理にハマってしまい毎週カレーの食べ歩きに燃えております(笑)

何でカレーにハマってしまったのしょうか?それは香辛料にありそうです。
中国料理では漢方、インド料理では香辛料。本来、香辛料には薬としての役割があって、身体の様々な機能を刺激する、まさにスパイスなのです。

ということで、ラーメンを食べに行こうという両親の提案を却下して、
『かれーの店 ポカラ』にランチに行って来ました。

かれーの店 ポカラ

街角の小さなカレー屋さんという感じです。
カウンター6席、4人掛けのテーブル席が2つあり、清潔感のある店内です。



ランチはリーズナブルです。

かれーの店 ポカラ ランチメニュー

650円~ミニサラダとラッシーが付いてきます。目玉焼き、ゆで卵、チーズのトッピングは50円です。

辛さは5段階あって2が通常のカレーの辛口と同じとの事で、4辛以上はかなり辛いようです。



私は『ポークかれー大盛+目玉焼き』850円を2辛でお願いしました。

かれーの店 ポカラ ポークかれー2辛 大盛 目玉焼き

キーマカレーのようなカレーは酸味と甘味、そして香辛料が食欲をそそり美味しいです。辛さは2辛なのでさほど辛くはないのですがスパイスの効果で汗が出ました。(私だけw)

ポークは角切りのモノが柔らかくジューシーな感じでゴロゴロと入っていました。トッピングの目玉焼きは半熟でカレーに混ざった黄身がまろやかさを演出します。

かれーの店 ポカラ ポークかれー2辛 大盛 目玉焼き


かれーの店 ポカラ サラダ




相方は『チキンかれー』700円を3辛でお願いしました。

かれーの店 ポカラ チキンかれー3辛

こちらは、じっくり煮込まれた骨付きチキンが2本入っていました。身が骨からホロリと取れてましたので、とても柔らかかったようです。

2辛と3辛の違いはあまり感じませんでした。どうやら4辛から違いが出るみたいですね。


基本のカレーに辛さを足して煮込んだチキンやポーク、その他のトッピングを加える形です。


スパイシーで美味しいカレーを堪能できました。とても満足です!



【かれーの店 ポカラ】

神奈川県相模原市千代田3-18-14

TEL 042-758-6797

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 火曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]