忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド料理って楽しい♪高崎の『マハトマ』に行って来ました。

マハトマ

お店に入った瞬間から、そこは異国。入口正面にインドの料理人がガラス越しに土釜でナンを焼いています。
お客が多かったので店内の写真は撮らなかったのですが椅子もテーブルも壁も雰囲気が良いです。


お昼はランチメニューだけのようです。

マハトマ メニュー


マハトマ

かなりリーズナブルな価格設定になっています。
ドリンクも種類によってはお替りできます。



マドラスバーベキュー1180円をお願いしました。

マハトマ マドラスバーベキュー

ライスとナンはお替りができます!
プレートは左からスープ、ココナツ、ダル、ホウレン草マトン、オニオンチキン、ヨーグルト。中央にタンドリーチキンとカニピラフです。



スープ

マハトマ スープ

トマト味でコクと旨味があります。
パック入りで販売してたら買って帰りたかったです(笑)



ココナツカレー

マハトマ ココナツカレー

エビが入っています。辛さはありません。ひとくち目は味気なく感じましたが食べているうちにエビの旨味が美味しかったです。



ダルカレー

マハトマ ダルカレー

豆のカレーです。辛さはレベル1でしょうか?あまり辛くないです。



ホウレン草とマトンのカレー

マハトマ ホウレン草とマトンのカレー

辛さレベル4くらいでしょうか?柔らかいマトンが美味しくペースト状のホウレン草がナンに載せやすく良かったです!



オニオンとチキンのカレー

マハトマ オニオンとチキンのカレー

玉葱の甘味とコクあって好きでした。辛さは2~3くらいでしょうか。私は基本的に甘口が好みです(笑)

ランチメニューではカレーの種類が選べない代わりに、スープも含めて味と具の種類があって、辛さも色々楽しめるようになっていました。



ヨーグルト

マハトマ ヨーグルト

マンゴーソースがかけてありました☆



カニピラフ

マハトマ カニピラフ

タイ米です。長いお米、久しぶりに見ましたね~。



タンドリーチキン

マハトマ タンドリーチキン

パサパサしてなくて美味しかったし、ボリュームがありました!



ナン

マハトマ ナン

ふっくらモチモチで美味しいです。巡回してきた店員さんに「ナンのお替りはいかがですか?」と聞かれ、おかわりをお願いしました。3分くらいで焼きあがってきました。



セットのサダラ

マハトマ サラダ

彩り鮮やかです。



ドリンクはラッシーをお願いしました。

マハトマ ラッシー

てとも濃厚なラッシーでマハトマのラッシーが一番好きです!コップも銅製で長時間保冷状態を保ちます。意外とたっぷり入っているので嬉しいです!



リーズナブルで美味しく楽しい食事ができました!



【マハトマ】

群馬県高崎市問屋町西1-3-1

TEL 027-362-3451

営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~23:00
       土、日 11:00~23:00

定休日 無休



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
高崎にあるインド料理の店『ニューマハラジャ』に行って来ました。

ニューマハラジャ

前々から店の前を通っては行ってみたいと思っていましたが、やっと念願叶いディナーに行ってきました。

ニューマハラジャ




店内は広くインドの雰囲気が出ています!

ニューマハラジャ 店内

この時点でインド料理楽しいです♪私、意外と異国の雰囲気が好きなのでしょうか?(笑)

ナンを焼く調理スペースはガラス張りでインドの料理人が土釜でナンを焼くところが見えるようになっています。インド料理店はこのパフォーマンスを見せるお店が多いですね。



ちょっと重たいメニューを見ます。

ニューマハラジャ メニュー

ディナータイムでもセットメニューがたくさんあります!
選ぶのが楽しいですねー。



色々楽しめそうな『ボンベイセット』1680円にしてみました。

ニューマハラジャ ボンベイセット

タンドリーチキンとシークカバブ、カレー3品、ナンorライス、サラダ、ドリンクのセットです。



カレーは10種類から選べます。

ニューマハラジャ メニュー

メニューには辛さ表示が唐辛子マークで1~4の設定になっています。


10種類から選べるカレーは・・・

キーマカレー(3辛)

ニューマハラジャ キーマカレー

鶏挽肉のマイルドな辛さでした。



ビーフカレー(1辛)

ニューマハラジャ ビーフカレー

一見色が真っ赤で辛そうですが辛さより独特な甘味が特徴で牛肉もとろけるくらい柔らかく煮込んでありました。これ好みです(笑)



マトンパラック(4辛)

ニューマハラジャ マトンパラック

マトンのカレーです。緑のソースはホウレン草ソースです。一番スパイシーで辛さもありました。


全体的に辛さは抑えられていて、4辛でも日本人向けの辛さのようで激辛ではありません。とても食べやすい美味しいカレーです!




ナンはプラス料金で5種類のナンに変更ができます。

ニューマハラジャ ガーリックナン

ガーリックナン+52円に変更しました。



ドリンクはラッシーにしました。

ニューマハラジャ ラッシー

インド料理に来るといつもラッシーです(笑)
少しライトな感じです。私的にはドロッとした濃いめのラッシーが好きですが、これはこれで。



タンドリーチキンは柔らかくジューシー&スパイシー。

ニューマハラジャ タンドリーチキン&シークカバブ

シークカバブも美味しかったです。



サラダ

ニューマハラジャ サラダ

サラダのドレッシングはこちらのオリジナルでしょうか?あまり口にしたことのない味でしたが美味しかったです!



全体的に美味しいく、お店の雰囲気も好きです。楽しい食事ができました!
ランチメニューも見るかぎり1000円以内が多くお得感は大きいです。



【ニューマハラジャ】

群馬県高崎市上大類町903-1

TEL 027-352-1312

営業時間 月~金 11:30~15:00 17:00~22:00
       土日祝 11:30~22:00   (L.o.は各30分前です)

定休日 木曜日

駐車場 20台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
『インド食堂 マハトマ』 上溝店に行って来ました。

インド食堂 マハトマ 上溝店



『ランチBセット』780円をお願いしました。

インド食堂 マハトマ  ランチBセット

カレーはチキン・野菜・ダル・マトン・日替わりの5種類から。

辛さは普通・中辛・大辛・激辛からの選択になります。


ダル(豆)とマトンを中辛でお願いしました。


ナンはモチモチして美味しかったです。





プラス150円でドリンクが付きます。

『ラッシー』をお願いしました。

ラッシー

インド料理に行くと必ずラッシーです(笑)

ヨーグルトドリンクですね。




『タンドリーチキン』800円

インド食堂 マハトマ タンドリーチキン

とてもスパイシーでしたが、すこしパサパサで残念です。

もっとジューシーなのが好みでした(笑)




マハトマランチセットのデザートを貰いました(爆)

マハトマランチセットのデザート

ヨーグルトにフルーツソースが載ってます。


たまにはインドカレーも良いですねー。





インド食堂 マハトマ 上溝店

 神奈川県相模原市上溝7-17-21

TEL 042-763-2200

営業時間  平日  11:00~15:00 17:00~23:00
       土日祝 11:00~23:00

定休日 年中無休

駐車場 なし




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]