忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも素敵な写真の『ごんべえさん』のブログ記事を見て、

『森田屋支店 太田店』に行って来ました。

森田屋支店 太田店


開店時間は11:45です。早く行かないと駐車場が大変なことになる

という情報がありましたので高速道路を使用したら早く着きすぎまして

11:20に到着(笑)

駐車場で待っていると早くも2台ご来店です。でも待ちきれないようで

帰っていきましたよ(爆)15分くらい待てないのかい(爆)


結局、開店前に10人ほど集合です!オフ会じゃないですよ(笑)

店内に入ってカウンターに注文を告げ、セルフで水を入れ待ちます。


その間、ぞくぞくとお客さんが増えて満席になりました。




メニューはテーブルにはなくカウンターの上にあります。

森田屋支店 太田店 メニュー

とにかく『カレー中華そば』がウマイというのと『チャーシュー』が絶品

とのこですので、メニューにはないですが『カレーチャーシューメン』と

決めていました。



『カレーチャーシューメン(麺カタメ)』1170円です。

森田屋支店 太田店 カレーチャーシューメン

ドンブリから汁がこぼれんばかりに登場です。すごい盛りです!

載せものはチャーシュー、メンマ、ネギです。

そして、カレーの中にも豚肉と玉葱が入っています。


まずは上澄みのスープを頂きます。スッキリした醤油味です。

そして、徐々にカレーを混ぜてみると、カレーのコクが旨い!!!


実は初カレーラーメンですが、カレーラーメン旨いです(笑)


なんかカレー屋さんのカレーでもなく、蕎麦屋さんのカレーでもなく、

ラーメン屋さんのカレーって感じです。(なんだそれ?w)

とにかくマイルドでコクのあるカレールーが味に深みを出していると

いうことです。




手打麺

森田屋支店 太田店 麺

カタメでお願いした麺は手打の太い縮れ麺です。

不揃いなことで食感が楽しいのと、すごいコシがありますね!

まるで うどん のような麺ですが、うどんとは違うんですよ。


しかし、すごい麺の量です(笑)200g以上ありますね。



旨かったチャーシュー

森田屋支店 太田店 チャーシュー

これは最高に旨いですっ!!!

肉の食感とジューシーさを残しつつ、柔らかい!これ大好きです!


満足の1杯でしたよ!




相方は『中華ラーメン(麺カタメ)』650円

森田屋支店 太田店 中華そば

これもボリュームある1杯です。

載せものは、チャーシュー、メンマ、ネギとシンプルですが、

麺の量が半端なく多いですね!


麺が多く、スッキリしたスープが途中で飽きたみたいで、

最後の方でコショウを入れて味を強化してました(笑)



こんかい森田屋支店 太田店に行くきっかけになった、

ごんべえさんの『森田屋支店記事』 ← 見てね!


ごんべえさん、情報ありがとうございました!




森田屋支店
太田店

群馬県太田市龍舞町3969-4

TEL 0276-46-6066

営業時間 11:45~19:00(麺終わり次第)

定休日 月曜日

駐車場 10台以上



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
しかし、高速に乗って ラーメン食べにいくか?

ラーメンと私のどっちが好き?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ばあさん 2010/02/12(Fri)12:22:41 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
>ラーメンと私のどっちが好き?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

きゅ、究極の選択みたいなこと言ってるひとがいる(笑)
両方!(爆)



                    kerokoさんありがとっ!
【2010/02/13 09:04】
無題
すっごいボリューム♪
チャーシューもだけど、そのモッチリしてそうな手打ち麺に惹かれます。
ラーメン屋のカレーって、どんなのか想像が難しいけど、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
かごめ URL 2010/02/12(Fri)12:46:47 編集
かごめ様  いらっしゃいませ~♪
カレーラーメンなんて邪道かと思っていましたが、旨かったですよ!
チャーシューがメチャ美味しかったです。
【2010/02/13 09:06】
無題
にょきもカレーラーメンはまだ食べた事ないです(^.^)
でもイメージと違いました!!底にカレー上にラーメンスープ二種類の味が楽しめて最後まで美味しそうです(*^^*)
チャーシュー 箸で触っただけで崩れそうでしかもジューシー これは間違いなく美味しいデス!!
お昼食べたばかりだけどラーメンなら食べれそうf(^_^;
にょき URL 2010/02/12(Fri)12:51:19 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
ちょっと人気のあるラーメン屋さんでカレーラーメンを見つけたら挑戦してみてください。なかなかカレーも旨いですよ!
チャーシューが旨いだけあって、殆どの人がチャーシューメン食べてました!
【2010/02/13 09:08】
無題
ほう、カレーラーメンって初めて知りました。
あっさりスープが美味しそう。

↑ラーメンと私のどっちが好き?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

両方!これでええやろ(爆)
keroko URL 2010/02/12(Fri)15:47:00 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
>ラーメンと私のどっちが好き?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
>
>両方!これでええやろ(爆)

このコメントありがたかった(爆)
なんだったんだ?この究極の選択みたいな質問は?(爆)

カレーラーメンもいけますよー!
【2010/02/13 09:10】
無題
てんこ盛りやなあ

↑ラーメンと私のどっちが好き?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それってカレー味のウ〇コとウ〇コ味のカレーより難しい問題やなあ

またその話しかい!
村長 URL 2010/02/12(Fri)17:12:08 編集
村長様  いらっしゃいませ~♪
>てんこ盛りやなあ

こぼれんばかりと言うよりも、こぼれながら到着しましたけど(笑)


>↑ラーメンと私のどっちが好き?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
>それってカレー味のウ〇コとウ〇コ味のカレーより難しい問題やなあ

カレーラーメンだけに(爆)
【2010/02/13 09:12】
無題
北海道にもカレーラーメンで有名な店があるんだけど、一度も行ってないんです!!
なんだか怖くて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今度食べてみようっと・・・
Tak@yuki URL 2010/02/12(Fri)19:10:18 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
私もカレーラーメンは食べなかったんですが、旨かったですよー!

一応、カレーラーメンランキング全国2位だったようです。この店。

その怖くてっていうのは、ばあさんのコメントが怖いんですよね?w
【2010/02/13 09:14】
無題
あれ?こんなとこにあったかな?って位、手軽に行ける場所です(笑)
是非、ここも一度行ってみようと思います。美味しそう!

ミネラルさん。なんかここのコメ欄も、前と違って・・あはは・・・
環ちゃん 2010/02/13(Sat)16:15:11 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
駐車場はありますが、鮨詰め状態になりますので注意です。
あと前の道路には国が所有する自動暴走ホイホイ探知機が設置されていますので気をつけてください。
【2010/02/14 10:33】
無題
どうもご無沙汰しています・・・(滝汗)
記事に気付くのが遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

森田屋支店行かれましたか!
ここのカレーラーメンの
マイルドな味のスープと
硬めに茹で上げた縮れ太麺との相性は最高ですね!
カレースープとの絡み具合が溜まりませんでした^^。


ちなみに味噌チャーシューメンも人気メニューですよ!
次回は硬め麺の味噌チャーシューをオーダーする予定です♪
ごんべえ URL 2010/03/03(Wed)00:12:35 編集
ごんべえ様  いらっしゃいませ~♪
すごい人気店ですねー。一番に到着して駐車場で25分くらい待ってましたが店に入ったのは8番目くらいでした(爆)
カレーチャーシューかなり旨かったです!特にチャーシューが絶品ですねー!
味噌チャーシュー記事楽しみにしています!
【2010/03/03 12:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]