忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の夕飯でラーメンが食べたかったのに焼肉になってしまい、

リベンジ?ってことで(笑)




度派手な赤い店(笑)

横浜家系ラーメン 「湘家 江木店」 に行ってきました。

2009_0126syouya0005.JPG







湘家 江木店

群馬県高崎市江木町624-33

TEL 027-324-3321

営業時間 11:00~15:00  17:00~23:00 土日は休憩無し

定休日 木曜日、第2月曜日









券売機で食券を購入して席に着くと

究極の食べ方マニュアル発見

2009_0126syouya0001.JPG

麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を注文できます。






注文したのは「醤油ラーメン中、硬め濃いめ+うずら5個」

2009_0126syouya0003.JPG

うずらが6個も入ってます(ニャハハン) 通常うずら1個です。

妙に、うずらに興奮気味です(爆)

うずらが入るってことは、壱六家の系統なのでしょうか?



具は、うずら、チャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギ。

チャーシューはトロトロ系で旨いです。



スープは濃厚!

スープと一緒にライスを食べる予定で味濃いめにしましたが、

普通に注文すればマイルドな感じだと思います。

ライスとの愛称は抜群のスープです♪



麺は、濃厚スープに負けないストレートの太麺。






家系うみゃ~♪







相方が注文した「ネギ塩ラーメン並+うずら5個」

2009_0126syouya0002.JPG

塩味も旨いです!濃厚でクリーミーなスープ!

思ったのですが、すりゴマを入れたら合うんじゃないかな?







餃子です。

2009_0126syouya0004.JPG

5個で250円は安いですよね~。





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
美味しそうですね~
ラーメン好きな自分にはたまりません^^;うずらの卵がいいですね
髪様 2009/01/27(Tue)18:00:51 編集
Re:支配人より
髪様さん  いらっしゃいませ~♪

このラーメン美味かったですよ~。うずらは味が付いてました。
【2009/01/28 06:57】
はじめまして
あし@から来ました。
究極の食べ方といい面の太さ壱六家と同じですね。
最近オープンした壱六家で食べました。以前食べた壱六家と違い
スープがしょっぱかったのが残念でした。
応援ポチ♪
tfamily URL 2009/01/27(Tue)19:21:51 編集
Re:支配人より
tfamilyさん   いらっしゃいませ~♪

はじめまして! 応援ありがとうございます^^
究極の食べた方・・・調べましたが壱六家と同じですね。良く見ると16グループって書いてありました(笑)
【2009/01/28 07:00】
無題
らーめん!美味しそうー☆
ミネラルさんはイロイロなお店をしってらして スゴーイ\(◎o◎)/!
いつも 楽しませてもらっていますです( ~∇~)☆
しんママ URL 2009/01/27(Tue)19:51:52 編集
Re:支配人より
しんママさん   いらっしゃいませ~♪

お店を知っているというか、「群馬のうまいラーメンの本」を見ながら行ってることが多いです(笑)
【2009/01/28 07:02】
うずら卵♪
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
「うずら卵6個」とか注文するのですか?「煮うずら卵」ですね。おいしそうです~
utatane 2009/01/27(Tue)21:02:00 編集
Re:支配人より
utataneさん  いらっしゃいませ~♪

はじめまして、ご訪問ありがとです^^
うずらはですね注文すると100円で5個なんです。
味が付いてて美味いから10個でも食べれますね(笑)
【2009/01/28 07:05】
美味しそう
今日のラーメンも美味しそうですね。
今度、群馬に行く時の夜食に決定?!
ロキ様 URL 2009/01/27(Tue)21:49:19 編集
Re:支配人より
ロキさん   いらっしゃいませ~♪

このままだと、次回群馬にくる時は全食ラーメンになっちゃいますね(笑)
【2009/01/28 07:06】
食べたいよぉー
この時間にラーメン画像(-_-;)見てしまった!
食べたいよー
おかあちゃん 2009/01/27(Tue)23:22:07 編集
Re:支配人より
おかあちゃん  いらっしゃいませ~♪

あああぁ~!12時前ですね。すごい時間に見ちゃいましたねぇ~(笑)
夜鳴きラーメンでも来たら、ダッシュで買いに行きますよね。
【2009/01/28 07:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]