忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本ラーメンのお店、「らぁ~めん ぶぃスリー」に行ってきました。

到着すると、のれんを出すところでした。今日も一番乗り!(笑)


2009_0129buisuri0010.JPG







ぶぃスリー

群馬県伊勢崎市八幡町100-2

TEL 0270-21-3715

営業時間 11:30~14:30  18:00~22:00

定休日 月曜日・第2火曜日


大きな地図で見る







かわいいキャラクターのメニューは手作りですか!?

「ニンニクぼうやのぶぃスリーまめちしき」マー油の説明が書いてあります。

2009_0129buisuri0006.JPG







数量限定の「みそらぁ~めん+味玉」を注文してみました。

2009_0129buisuri0007.JPG


具はチャーシュー、もやし、ねぎ、ヤングコーン、とろーり半熟の味玉。


スープは濃厚クリーミーで甘味があります。


これに黒ゴマとニンニクを揚げた油を使った自家製マー油がたっぷり入ります。

このマー油が熊本ラーメンの特徴でコクが凄い!


それと約1cmに刻まれた玉葱が、とてもスープに合い、食感も良く旨かった!








麺は極細ストレート。硬めでお願いしました。

2009_0129buisuri0009.JPG

極細だからスープとマー油の絡みが良いですね。

替玉もありますが、うまいスープは白いごはんで頂くのが私流(笑)









相方が注文した「ねぎらぁ~めん+味玉」です。

2009_0129buisuri0008.JPG

こちらは醤油味。ニンニクの芽が載っているのは珍しいですね。


もちろん旨いです!

神奈川県にある「なんつッ亭」とソックリな味です!






お店の外見も内装も装飾品からメニューまで、

独自のキャラを使っていて、楽しい雰囲気のお店です。

店内に流れている曲も雰囲気が出てますね!




またお邪魔すること間違いなしです!







にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。
熊本ラーメンと言えば焦がしにんにくオイルですね。
残念ながら、名古屋では熊本ラーメンは聞きません。
今日はココ壱番屋(カレーチェーン)が新しく出店したカレーラーメンのお店でラーメンでした。
応援アド ポチポチして帰ります。
ではまた。
オズ URL 2009/01/30(Fri)13:58:01 編集
Re:支配人より
オズさん  いらっしゃいませ~♪

熊本ラーメンのお店って少ないですね。マー油を使うお店は増えてきている感じはありますが。
カレーラメン気になります!
応援ありがとうございました^^
【2009/01/30 17:00】
無題
こんちワ~(●´∀`)ノ
いつも心温かいコメントありがとうございます。

昨日まで温かかった大阪も雨で又寒くなりました。
九州の南海上に発達中の低気圧が四国沖から関東の東海上へ進み東北では大雪の恐れがあるそうです。

ダイエット中の私には目の毒でもヨダレガ止まりません・・・・(*⌒ー⌒笑)o

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
桜パパの≡Slowlife URL 2009/01/30(Fri)15:26:28 編集
Re:支配人より
桜パパさん  いらっしゃいませ~♪

いつも応援ありがとうございます^^
ダイエットは無視して食べるです(爆)
【2009/01/30 17:01】
無題
こんにちは
私は今日川越市のつけめんを
食べてきました。
おいしかったですよ。

ねぎらーめん+味玉いいですね。
食べに行きたいです。
D URL 2009/01/30(Fri)17:24:17 編集
Re:支配人より
DITA.さん   いらっしゃいませ~♪

埼玉も美味しいラーメン屋さん、たくさんあるんじゃないですか?
【2009/01/31 10:40】
こんばんは
ミネラルさんのブログは、いつも食欲をそそるので・・・
ダイエットには良くないですね(@_@;)

でも・・・
今日もラーメン美味しそう!
私も、明日はラーメン食べに行こうと思っちゃいましたよ(*^^)v
びわびわ URL 2009/01/30(Fri)22:12:26 編集
Re:支配人より
びわびわさん  いらっしゃいませ~♪

ラーメン食べたときは、是非写真に撮ってブログに載せて下さい(笑)
【2009/01/31 10:40】
無題
毎回びっくりです!
ラーメン美味しそうプラス美しい!
本当に行ってみたくなる、お店ばかりです。
おかあちゃん 2009/01/30(Fri)22:17:24 編集
Re:支配人より
おかあちゃん  いらっしゃいませ~♪

ラーメンは、アッサリだったり、コッテリだったり、好みが分かれるので難しいのですが。
私の好みでお店を決めて食べに行っているので、何とも言えませんが。
好みが合えば美味しいとおもいます。
ちなみにコッテリトンコツ派です(笑)
【2009/01/31 10:44】
無題
ぶいスリーとは、団塊ジュニアの心くすぐる店名ですね♪
確かに見た目は「なんっ亭」見たいですね。
次回、群馬行く時は伊勢崎で高速降りるの決定ですね。
ロキ様 URL 2009/01/30(Fri)23:45:32 編集
Re:支配人より
ロキさん  いらっしゃいませ~♪

おおおぉ!なんつッ亭に行ったことありますか!!!?
私は神奈川にいたころは、かなり通いました(笑)
【2009/01/31 10:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]