忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市中泉町の『とん喜』にランチに行って来ました。

とん喜


10月になり、かなり涼しくなりましたが、このところ身体がダルイ、疲れがとれない・・・。

仕事が忙しくて医者にも行けないので自己的診断で夏バテということにしておきましょう。

で、処方箋には豚肉を摂取したら良いかと(笑)


それで、とん喜にトンカツを食べに来たわけなのです。

高渋線の大通りから奥に入った通りにあるので知ってる人じゃないと・・・そんな所にあります。

それでも、とんかつ一筋25年の「とん喜」です。


ランチメニューは土日祝日も適用。

とん喜

レギュラーメニューよりかなりお得になってます。




『ロースかつランチ』980円にしてみました。

とん喜

ロースカツ、ライス、味噌汁、お新香、コーヒーも付いてます。

ライスは大盛にしてもらいました。50円増しです。


ロースカツはサクッと揚がっていてお肉もそこそこ厚みがあります。

とん喜

普通に美味しいロースカツです。

たっぷり山になったキャベツの上の大葉が清涼感が良い仕事してました。

ソースは1種類ですが酸味があって好みでした。

断然ランチがお得なので、またトンカツが食べたくなったらランチに行ってみようと思います。



【とん喜】
群馬県高崎市中泉町622-12
TEL 027-372-6774
営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30
定休日 未確認
駐車場 あり
PR
吾妻郡中之条町の『和光庵』に行って来ました。

和光庵


中之条町から四万温泉に向かう四万街道にある蕎麦屋さんです。

目印は薬王園のデカイ青い看板です。この店が薬王園なのかと思うくらい目立ちますが、この店は和光庵です。



まず出てきたのがお茶とつきだしの味噌こんにゃく。

和光庵

ちょっと甘めの味噌ダレですが、こんにゃくが2色入っていました。



注文ですが、寒かったので温かいものを食べたいところでしたが冷たい蕎麦の方が味がわかるので。

『もりそば』600円

和光庵

冷たい蕎麦にして正解でした!

和光庵

エッジのある細めのコシの強い蕎麦で美味しいです。

そば汁もやや甘めですが鰹の風味が強くて良かったです。

こんなに美味しいのなら大盛にすれば良かったです(笑)



『ミニ天丼』300円

和光庵

かのちゃ、舞茸、ピーマンの野菜ミニ天丼です。

天ぷらも美味しく揚がっていましたし、サラダも付いて良かったです。



相方はカレーうどんが食べたかったようですが冷たい蕎麦にしてました。

『天ざるそば』900円

和光庵

注文時に海苔抜きでお願いしたので、正確には天もりそばですかね。

天ぷらは山の中の田舎らしく海老の入らない野菜天ぷら。かぼちゃ、なす、舞茸、さつまいも、ピーマンでした。



食後にアイスコーヒーがサービスで出てきたのもポイント高いです。

この辺りだとダントツに旨い蕎麦屋は吾妻路ですが、それに続くくらいの美味しい蕎麦だと思います。



【和光庵】
群馬県吾妻郡中之条町折田419-1
TEL 0279-26-3145
営業時間 11:30~15:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
高山市上三之町『飛騨 こって牛』に寄りました。

飛騨 こって牛


飛騨高山観光に行って来ました。飛騨高山に行ったら食べたいのが飛騨牛ですね。

街を歩いていると飛騨牛の串焼きがお手軽で定番でしょうか。その他に目を引いたのが飛騨牛肉まん、飛騨牛握り寿司です。


こちらは飛騨牛の握り寿司を店先で握ってもらって、その場(店頭のベンチ)で食べるお店です。

寿司屋や焼肉店など飛騨牛の握りが食べれる店だと色々食べたら1人5,000円くらいかかってしまいますが、それにに比べてピンポイントで飛騨牛の握り寿司が食べれるという手軽さが良いですよね。



メニューは飛騨牛にぎり寿司、飛騨牛軍艦、三種盛り。

飛騨 こって牛

全種類食べれる三種盛りも魅力で1番人気のようでしたが、お昼前だったので相方と2種類注文して1貫ずつ食べることにしました。


『飛騨牛にぎり寿司(2カン)』600円

飛騨 こって牛

竹炭塩、しょうが醤油の2種類から味が選べましたが竹炭塩でお願いしました。

ローストした飛騨牛の握りです。ほとんどロース感はなく塩加減も丁度良く美味しいです。



『飛騨牛軍艦(2カン)』700円

飛騨 こって牛

こちらは韓国風に味付けした軍艦です。

うずらの卵と玉葱が載っってユッケ風でした。こちらも美味しいです。



すごくお手軽感覚で食べれることができるのが人気の理由でしょう。常に行列が出来ていました。

お皿の変わりに海老せんべいの上に載せたのも良いアイディアですね。

全部食べれるのでゴミが出ない!



海老せんが食べきれない方は川で泳いでいる鯉や鴨にあげたら良いカモです(笑)



【飛騨 こって牛】
岐阜県高山市上三之町34
TEL 0577-37-7733
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休
駐車場 なし
高崎市通町の『海力』に行って来ました。

海力


オフ会の3次会でコチラへ。もう眠いですw


もう時間が遅いこともありシャリがない(笑)

海力


ということで刺身で1杯やることに。



新鮮で美味しい刺身。カツオ、マグロ、アワビ、あとひとつはイナダなのか?覚えてませんがw

海力


お通しのタコとコハダの酢の物も美味しかったです。

海力


結局2時間くらいいましたので、誰かさんがマスターに「シャリ炊けたんじゃね?」と突っ込みを入れておりましたがw

是非コチラでお寿司を頂いてみたいものです。



【海力】
群馬県高崎市通町141-11
TEL 027-326-0669
営業時間 17:30~翌0:00(L.O.)
定休日 不定休
駐車場 なし
秋田市大町の『遊食 さい賀』に行って来ました。

遊食さい賀


秋田には青森までの行きと帰りに2泊したのですが、きりたんぽ鍋が食べたくて最後の夜にコチラへ。

実は「まっぷる」のガイドブックを見て行くことにしたのですが、行ってビックリ高級店です。

遊食さい賀

カウンター席に案内されましたが窓の向こうには川が流れていたり雰囲気は良いです。



で、適当に飲んで・・・相方が(笑)

遊食さい賀

私は運転なのでキリンフリーw でも日本酒とかは味見はします(爆)



では行ってみましょう!

遊食さい賀

まずはお通し。磯つぶ貝です。旨い!日本酒が呑みたかったですw



お次は・・・

『じゅんさい』

遊食さい賀

秋田産のじゅんさい。パリパリの食感で新鮮で美味しい。

じゅんさいも群馬のスーパーで買って食べるより美味しいです。やっぱり鮮度ですね。



そして、ハタハタ塩焼きをお願いしようとすると・・・

麹漬け焼きの方が美味しいと店員様に強くおすすめされたので・・・

『ハタハタの麹漬け焼き』

遊食さい賀

身はプリっとしていますが舌の上でとろけるような柔らかな身ですね。

あぁ~麹漬けも美味しい!

でも産地は石川産のようでしたが、まあ海はつながっているので日本海産でです。



その間、相方は旨そうな日本酒を!!!

値段も高かったですが旨かったです。

私は舐めただけですが(笑)



最後に目的の『きりたんぽ鍋』を頂きました。

遊食さい賀

七輪の上でグツグツしています。固形燃料なので完成まで意外と時間が掛かりました。



比内地鶏のモツが入ったきりたんぽ鍋です。地鶏の肉からは溢れるほどの脂が出てました。

遊食さい賀

美味しかったですが、かなり高かったですw


美味しいお酒と秋田の名物料理が楽しめる高級店です。

お金がある人は是非w



【遊食 さい賀】
秋田県秋田市大町4-1-16 1F
TEL 018-862-2729
営業時間 ランチ 11:30~14:00(要予約) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日
駐車場 なし
秋田市中通の『七代佐藤養助』に行って来ました。

七代佐藤養助


秋田に行ったら稲庭うどんは食べておきたいと思っていたのでコチラに。


まあ、稲庭うどんは乾麺なのでお土産でもらったりして、美味しさも分かってはいますが、その地の名物は現地で食べておきたいというものです。



『二味せいろ』850円にしてみました。

七代佐藤養助

綺麗な盛り方で2玉、タレは醤油と胡麻の2種類、いぶりがっこも付いてきました。



まず目を引くのがこの盛り方。芸術的でいいですね~。

七代佐藤養助

ツルっとした喉越しの良い細めの透き通るような麺。力強い讃岐うどんとは逆に繊細な感じがするうどんです。


定番の醤油ダレも美味しかったですが、意外にも胡麻ダレが好みの味で気に入りました。

七代佐藤養助





私の好きな「いぶりがっこ」が付いていたのが嬉しかったです。

七代佐藤養助


ちなみに「いぶりがっこ」はたくあんを囲炉裏の上に吊るしてつくる燻製です。



【七代佐藤養助 秋田店】
秋田県秋田市中通2-6-1 西武秋田店 B1F
TEL 018-834-1720
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 不定休(西武秋田店休業日に準ずる)
駐車場 なし
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]