忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市棟高町の『そばげん』に行って来ました。

そばげん


お店に着くと入口の横には石臼。その隣の部屋ではご主人が蕎麦打ちをしていました。

店内は普通の蕎麦屋さんですが、それとなく良い雰囲気でした。


メニューには番号が振られていて、テーブルの上にあるオーダー表に記入して注文できるようになっていました。

そんなこととは良く分からず、普通に口頭でお願いしました(笑)



『カツ重セット』890円

そばげん


カツ重と麺のセットです。サラダとお新香付き。

麺はうどんorそば、冷たいor温かいの選択ができますので、冷たいそばにしました。



・冷たいそば

そばげん

100円増しで大盛にできるようでしたので大盛にしました。

麺は太めの平打ちです。私は太いそばより細麺がすきなのですが蕎麦の風味もコシもあって悪くないです。

久しぶりに食べる蕎麦だったからか、すっごく暑かったせいなのか分かりませんが、とても蕎麦が美味しく感じました。



・カツ重

そばげん

お肉はカタメであまり厚みはなかったですが味付けは好みでした。

セット物のカツ重ですから、こんなところでしょう。



そういえば、こちらのサラダは珍しく茹でた野菜を冷やして胡麻ドレッシングをかけたものでした。

そばげん


キャベツ中心ですが生野菜と違った美味しさを感じました。


食事が終わって気付きましたが、すっごく奥様が接客を頑張っているように感じました。

このお店の雰囲気は奥様の接客からきているのもかもしれません。



【そばげん】
群馬県高崎市棟高町952-5
TEL 027-372-0619
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
PR

高崎市上室田の『高崎KGカントリークラブ』に行って来ました。

高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

ゴルフはしないのですが、今日のランチはゴルフ場のレストランです。

榛名湖のゴミ拾い活動の帰りに参加した会社の皆で寄りました。


なぜコチラのレストランで食事となったのか詳しくは分かりませんが、きっとワンコインランチが目当てだったのでしょう。


メニューは先ほど言っちゃいましたがワンコイン500円です。通常は1500円らしいです。

ざるそばと天ぷら、鶏の竜田揚げ、ナシゴレン、ボンゴレロッソ、黒酢酢豚、冷やしラーメン、エビフライカレーなどジャンルはバラバラですが期間によって変わるメニューだそうです。



私は『黒酢酢豚』にしてみました。

高崎KGカントリークラブ


黒酢酢豚、ライス、スープ、小鉢に中華風ゴマダレの冷奴、タピオカの入ったココナツデザート、香の物がセットになってました。


油っこくなく、黒酢のコクのある強めの酸味の酢豚でした。

高崎KGカントリークラブ


全体的にかなりヘルシーな感じです。

まあ、通常1500円のメニューがワンコインの500円で楽しめるわけです。

しかし、通常1500円というのも高すぎですが・・・

ワンコイン500円というのも極端に安いですねぇ(笑)



他のメニューの写真

高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ



榛名湖の写真

高崎KGカントリークラブ


高崎KGカントリークラブ



【高崎KGカントリークラブ】

群馬県高崎市上室田6007
TEL 027-374-1112
営業時間 [平日]トップスタート1時間前~14:00
       [土・日・祝]トップスタート1時間前~15:00
定休日 無休
駐車場 あり

 

糸魚川市大野の『銭形 大野店』に行きました。

銭形 大野店


ここは昔からのお気に入りで、こっち方面に来たとき寄ります。

いつも混んでいるのですが、待たずに席に着けました。その後は待ちが出来ていました。


それで、お気に入りのメニューは・・・

銭形 大野店

たら汁と大エビフライです。

なので、たら汁定食と大エビフライの単品を頼みました。



『たら汁定食』1580円

銭形 大野店

たら汁、刺身、御飯、小鉢、漬物がセットになった定食です。



・たら汁

銭形 大野店


鉄鍋に入っていまして、大きなタラの身は骨付きなので食べ辛さはありますが美味しいです。
たら汁にはタラの肝も入っているのでコクがあります。塩分も濃すぎず良い塩梅です。



・刺身

銭形 大野店

鯛と甘エビの刺身が付いていました。

鯛はタタキの様な感じでしたがプリプリで鮮度が良いことが分かります。器から想像した量よりもはるかに多かったです。



・御飯
御飯はおかわり自由です。もちろんおかわりしました。

エビフライも頼みましたからね。



『大エビフライ単品』2200円

銭形 大野店

単品は大エビフライ定食の200円引きになります。

かなり大きいエビフライです。

大きい海老は食感がプリプリしてて好きです。それと甘味がありますね。


ソースは大きなソース入れに入っていまして辛口で美味しかったです。



【銭形 大野店】
新潟県糸魚川市大野1157-1
TEL 025-552-8390
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
福井市順化の『佐佳枝亭 本店』に行って来ました。

佐佳枝亭 本店


福井に来たので、やっぱり「おろしそば」を食べなくては!ということで、こちら佐佳枝亭に来ました。

佐佳枝亭 本店

メニューを見てすぐ決めました!


『越前ふる里そば』1080円

佐佳枝亭 本店

越前おろしそば、焼き鯖寿司、里芋の煮っころがし、そばだんご、フルーツ。

福井の食材を使った越前の郷土料理満載のセットです。


しかも、器まで越前のものを使っている拘りようでした。



・越前おろしそば(大盛230円増し)

佐佳枝亭 本店

平打ちの蕎麦でネギと鰹節がのっていました。

お蕎麦自体は普通でしたが、大根おろしの入ったそば汁が美味しいのです。

佐佳枝亭 本店

やっぱり大根おろしの辛味と旨みが蕎麦に合いますね。



・焼き鯖寿司

佐佳枝亭 本店

滴るくらい脂ののった焼き鯖のっていました。



・その他

里芋の煮っころがし、そばだんご、フルーツ。

この越前の郷土料理が楽しめる内容でこの価格はなかなかのコストパフォーマンスだと思います。




相方は『若狭(甘えび)』1080円

佐佳枝亭 本店

甘えび、いくらおろし、うずら卵とろろ、3種類の割子そばセットでした。



【佐佳枝亭 本店】
福井県福井市順化1-24-1
TEL 0776-21-0533
営業時間 11:00~21:00
定休日 1月1日・2日のみ
駐車場 あり
敦賀市にある日本海さかな街の中にある『はまやき安兵衛』に行って来ました。

はまやき安兵衛

夕方の4時頃でしたが、日本海さかな街をぶらぶらしていると小腹が空いてきました。


目の前に美味しそうな魚介類を見たらしょうがないですよね。

それで海鮮焼きを食べようと安兵衛に寄りました。

はまやき安兵衛

はまやき安兵衛

こちらの一番の名物は『焼きさば』です。福井の名物ですからね。




まずは『海鮮焼きセット』1200円

はまやき安兵衛


イカ、サザエ、ホタテ、車海老、とうもろこしのセット。私の担当はイカ、車海老、とうもろこしです。

とうもろこしは色ですので、どうでも良いですね(笑)


それで、旨かったのが車海老!プリプリで甘い!

車海老が旨すぎてイカの記憶がありません(笑)



メインの『焼きさば』1100円~

はまやき安兵衛

焼き鯖は常に店頭で炭火で焼かれています。大きさによって値段が違います。

1300円のが焼けたけどそれでもいい?値段はどうでも良いです。そんな会話のあとに大きめの焼きさばが来ました。


塩焼きだと思っていましたが、竹串に1本丸ごと刺して豪快に炭火で素焼きにされたものでした。

はまやき安兵衛


一緒に多めのおろし生姜が来ますので生姜醤油でいただきました。

肉厚の鯖は脂がのって美味しいです。また炭火で焼いているので香ばしさがありますね。


福井に行ったら焼き鯖です。

焼き魚が嫌いでなければ、是非おすすめします!



【はまやき安兵衛】
福井県敦賀市若葉町1-1531
TEL 0770-21-3800
営業時間 未確認
 定休日 未確認
駐車場 あり
鳥取市福部町の『鯛喜』に行きました。

鯛喜

場所は鳥取砂丘の横です。




大荒れの鳥取砂丘を見学する前に、まずは腹ごしらえです(笑)

なぜ、先に食事かと言いますと訳があるのです。

こちらの海鮮丼ですが数量限定な訳でして、鳥取に来た目的は鳥取砂丘見学と鯛喜の海鮮丼なのです。


ですから、まずは海鮮丼です!

鯛喜

GWなので、いつもとは違う営業で限定数はいつのも倍の100食でしたが、持ち帰り専門とのことです。

そのかわりに「らくだや」の2階を食事場所として使用できるとのことでした。


注文して約30分ほど待ちましたが、目的の海鮮丼に在りつけました。

さっそく、らくだやの2階に移動して食事です。


お持ち帰り用の発泡容器でしたが、ネタはいつもと同じということです。

鯛喜

天然ぶり、いか、甘えび、しめさば、鯛、磯っこ、よこわ、はたはた、カツオ、たこ、ホタテの11種類です。

このうち鳥取産の魚は8種類だそうです。

お米にも拘りがあって、鳥取産無農薬コシヒカリとのこと。

もうね、どのネタも新鮮で美味しい!


発泡容器で雰囲気台無しなのに美味しいです(笑)

ちゃんとした営業のときにお店で食べたらもっと美味しいのだろうと思います。(雰囲気も大切)

鯛喜

まあ、鳥取砂丘は大荒れでしたが海鮮丼が美味しかったので満足できたことにしましょう(笑)



【鯛喜】
鳥取県鳥取市福部町湯山2164-449
TEL 0857-26-3157
営業時間 10:00~15:00
 定休日 木曜日
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]