忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋川にある『和食レストラン とんでん』に行って来ました。

和食レストラン とんでん

北海道と関東にチェーン展開している和食レストランです。本部が北海道にあるので、新鮮な魚介が北海道から直送されて旬の魚貝を『○○フェア』みたいな感じで出していることが多いです。



『秋の生いわし』のメニューがありましたので早速注文してみましょう。


『いわしの刺身』504円

和食レストラン とんでん いわし刺身

産地直送のイワシです。氷が盛られた上にのったイワシが新鮮で美味しいのですよ。



『いわしのたたき』504円

和食レストラン とんでん いわしのたたき

いわしの刺身と同じイワシですが切り方と量が違います。コチラの方が量が多いです。



『いわしのマリネ』504円

和食レストラン とんでん いわしのマリネ

揚げたてのイワシに甘酢ダレをかけた感じです。イワシの南蛮漬けみたいな感じです。



各テーブルに大きな『小料理やさんメニュー』があるので飲む方にも便利です。

平日の15~19時は生中390円でした。これはお得!

私は飲まないのですが(笑)



『真ほっけの開き』924円

和食レストラン とんでん 真ほっけ開き

礼文産の真ホッケの開きです。身はとろけるように柔らかで美味でした。



『いかの丸焼き』504円

和食レストラン とんでん いかの丸焼き

真いかの丸焼きです。



『あんこう唐揚』609円

和食レストラン とんでん あんこう唐揚

骨付きの唐揚です。身がプリプリしてますね。



『炙りしめさば』1029円

和食レストラン とんでん 炙りしめさば

脂がのって美味しいです。



『いくらづくし丼 茶碗蒸し付き』1764円

和食レストラン とんでん いくらづくし丼 茶碗蒸し付き


和食レストラン とんでん いくらづくし丼

いくら丼が食べたかったので満足です。



『いわしのつみれ汁』380円

和食レストラン とんでん いわしつみれ汁

味噌汁をつみれ汁に交換できるのでお願いしました。チェンジ料294円です。



『北海道かぼちゃプリンソフト』336円

和食レストラン とんでん 北海道かぼちゃプリンソフト

前はフルーツ系やヨーグルト系が好きでしたが、最近カボチャがお気に入り(笑)



【和食レストラン とんでん 渋川店】

群馬県渋川市渋川1691-1

TEL 0279-23-8901

営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー)

定休日 なし

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです(^^) 産地直送の魚介の数々!地元が漁師町がゆえ地元鮮魚にこだわらなきゃ~いけないのがチョッピリ辛いかも。。。 悲
たかし URL 2010/10/16(Sat)16:30:23 編集
たかし様  いらっしゃいませ~♪
地元の魚に拘る旅館最高じゃないですかー。地魚の刺し盛りとか地魚寿司とか大好きです!

でも、この時期はこの魚を出したい!ってのがありますよね。
【2010/10/17 15:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]