忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川県愛川町にある『菓匠 土門』に行きました。

菓匠 土門

『菓匠 土門』は前の会社の資材部にいたときに出会った和菓子屋です。
資材部にいると業者さんの差し入れあったりするわけで、そのとき頂いたのが土門の和菓子でした。普段、包み紙をとっておくなんてことはしないのですが・・・。とても美味しかったので包み紙をとっておいたのが始まりでした。


土門に行く目的は『御炭山最中』を購入することです。

『御炭山最中』は単品だと1個180円ですが、箱で買うと少し割高になってしまいます。なぜなら貼り箱に入り、菊花紋章と献上銘菓の文字の掛け紙が付くのです。10個入りを買いましたが2100円でした。

菓匠 土門 御炭山最中


菓匠 土門 御炭山最中

自宅用なら単品がお得ですが、この最中は『献上銘菓だぞ!』と家族にアピールするなら箱買いでしょう(笑)

菓匠 土門 御炭山最中


菓匠 土門 御炭山最中

手焼きの皮に栗の入った粒餡の最中です。購入して3日くらい経っても皮がパリパリの状態を保ちます。それ以上の日数は食べてしまうので分かりませんが。餡子が好きな方なら美味しさがよく分かると思います。



『豆大福』

菓匠 土門 豆大福

黒豆の大福です。もち米を使った大福で中は漉し餡でした。豆の味がすごくて美味しかったです。



『ほたるの里』

菓匠 土門 ほたるの里


菓匠 土門 ほたるの里

チョコレート味のホイル焼きのお菓子です。



『ままごと』

菓匠 土門 ままごと


菓匠 土門 ままごと

ドライフルーツの入ったお菓子です。



『夕月』

菓匠 土門 夕月


菓匠 土門 夕月

チーズの味のお菓子です。



『ぽてと』

菓匠 土門 ぽてと


菓匠 土門 ぽてと

和風のスイートポテトです。



【菓匠 土門】

神奈川県愛甲郡愛川町角田261-3

TEL 046-285-1790

営業時間 平日 9:00~19:00
       日曜 9:00~18:30

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
豆大福のお豆が大きくてち○びみたあーい!
ドッキリ~
環ちゃん URL 2010/10/06(Wed)08:41:44 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
完全にビーチクにハマってますね(笑)
よーく見てください!カッパ寿司のCMの宇宙人に見えてきますからw
【2010/10/11 20:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]