忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊勢崎市の『菊もと』に行って来ました。

菊もと



座敷とテーブルがあります。

菊もと

テーブル席にしましたが、すごく雰囲気が良いお店です。



こちらは前から鰻重を食べに行ってみたいと思っていました。鰻重も良いのですが、お昼の会席も魅力的で今回は昼会席を目当てに行って来ました。

菊もと 昼のメニュー

昼会席はお刺身、料理、茶碗蒸し、食事がセットになっていて、食事の選択(ミニとり重、ミニうな重、ミニうな重上)によって料金が変わります。

※平日限定20食です。



『昼会席 ミニうな重上』2200円をお願いしました。

まず最初に『刺身』です。

菊もと 刺身

ホタテ、まぐろ、〆サバです。どれも新鮮です!



次に籠に載った料理が来ました。

菊もと 昼会席

全部で6品ありました。これは見た目に楽しいです。



『天婦羅』

菊もと 天婦羅

熱々の天婦羅が三種類でてきました。抹茶塩で頂きます。

菊もと 抹茶塩

海老はプリップリでしたし、ミニトマトもジュシーで酸味が良くて美味しいです。



『白和え』

菊もと 白和え

キノコと菊の白和えです。すこし甘い感じの味付けで好みでした。



『酢味噌和え』

菊もと 酢味噌和え

イタヤ貝、ズワイガニ、タコに酢味噌がかかっています。これも良いですね。



『長いも素麺』

菊もと 長いも素麺

上に雲丹が載っています。とても上品なお味です。



『もずく酢』

菊もと もずく酢



『秋刀魚の煮付け』

菊もと 秋刀魚の煮付け

どれも手抜きなく美味しかったですよ。



『あんかけ茶碗蒸し』

菊もと あんかけ茶碗蒸し

こちらは青海苔とモッツァレラチーズの茶碗蒸しです。チーズと海苔が合うのは知っていましたが、これを茶碗蒸しの上に載せるとはお見事でした。具の鶏肉や海老はプリプリで火の入れ方が絶妙でした!



このあたりで満足なのですが、メインのミニうな重がまだでした。

『ミニうな重上』

菊もと ミニうな重上

うな重上の半身です。ご飯の量も半分くらいでしょうか。

菊もと ミニうな重上

ウナギはメッチャふっくら柔らかで美味しかったですよ。1匹食べたかったですね(笑)



吸い物と香の物が付きます。

菊もと 吸い物


菊もと 香の物

特に香の物の『いぶりがっこ(燻した沢庵)』が美味しかったですよ!



うな重を食べたら満足して帰っちゃう人がいるんでしょうか?『最後にデザートが付きます』って言われましたよ(笑)



『豆乳きなこプリン』

菊もと 豆乳きなこプリン

きな粉の香と豆乳の味りがしっかりします。プリン自体は味付けしていないんじゃないかな?甘味はカラメルソースだけだったように感じました。



相方は『昼会席(ミニとり重)』1500円です。

料理は同じ内容です。

菊もと 昼会席



『ミニとり重』

菊もと ミニとり重


菊もと ミニとり重

これも絶妙な焼き加減で柔らかでした。



デザートは同じ豆乳きなこプリンでしたけど大きさが少し小さかったです。

菊もと 豆乳きなこプリン



これ1500円はコストパフォーマンス高すぎなんですけど!!!



料理が丁寧で、見た目も楽しめて、美味しかった!昼会席とても満足できました。


夜は仕入れによってメニューが変わるようですが、美味しい魚と旨い料理が出てきそうです。

菊もと 夜の日替わりメニュー

メニューには日本酒と焼酎は種類がたくさんありましたので呑む方は是非!



【菊もと】

群馬県伊勢崎市上諏訪町1227-17

TEL 0270-24-0099

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
籠に載った料理☆オシャレですねぇ~!
色々な味の玉手箱や~(^0^* )♪
しんママ URL 2010/10/08(Fri)21:33:50 編集
しんママ様  いらっしゃいませ~♪
ミニとり重が400円で、刺身が300円で、デザートが100円だとすると籠の料理は700円になります。
この玉手箱に儲けがあるんでしょうか?

会席料理の価格破壊や~(笑)
【2010/10/11 20:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]