忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市足門町の『食亭つかさ』にランチに行きました。

食亭つかさ




こちら、夜は知りませんがお昼時けっこう駐車場に車が入っているんですよね~。ちょっと気になってました。




ランチメニューは780円~

食亭つかさ

周りを見渡すと、仕切りのある重箱が目立ちましたので「木戸前ランチ」を食べている方が多いように感じました。





で、私は・・・

『かつとじ定食』780円

食亭つかさ



おすすめマークが付いてましたのでコチラにしてみました。


100円プラスすると味噌汁をうどんかそばに差し替えができるということで、冷たいそばをセットにしてみました。




かつとじは甘めの味付け、甘いのがけっこう好きだったりするので、わりと好みの味です。

食亭つかさ

タマネギもいっぱい入っていていい感じのかつとじでした。


御飯を大盛にすればよかったです(笑)



冷たいそばはコシの強いというかカタメのそばでした。

食亭つかさ

たぶんですが冷たい汁より温かい汁の方が合いそうな気もします。



うなぎのメニューが色々ありまして気になるところです。


それと、龍眼飯定食(ロンヤンハン)ってのがありまして、高崎龍丼創作メニューコンテストで最優秀賞をとったメニューだと書いてありました。

これメッチャ気になるw




【食亭つかさ】
群馬県高崎市足門町838
TEL 027-373-0295
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
駐車場 あり
PR
上越市で海鮮料理を食べた後に十日町市に寄ります。


十日町市に寄る理由は「へぎそば」が目当てだからです。


前回は小嶋屋総本店に行きましたので、今回は『由屋』にお邪魔することにしました。

由屋


由屋



メニュー

由屋



注文するとお茶と漬物とそば汁が来ます。

由屋



『中へぎそば』2630円

由屋



小へぎの多めとか、中へぎの少なめとかの注文が可能で、中へぎは3人前だそうなので少なめにしてもらって2400円だったと思います。


やっぱり、へぎが大きいほうが迫力ありますね。すごい量です!

由屋




で、おそばの方はといいますと、ツルッとした滑らかな舌触りと喉越しです。それで何と言っても特徴はこの独特のコシでしょう。

つゆにドップリつけて頂きました。

美味しいのでペロッと食べちゃいましたが、やっぱり2人だと中へぎは食べすぎでした(笑)


そうそう!このへぎそばですがワサビではなくカラシで食べるのも特徴です。




『野菜天ぷら』640円

由屋



舞茸、かぼちゃ、ウド、ふきのとう、こごみ?

野菜といいながらも春の山菜も味わえる嬉しい内容で良かったです。


これからも新潟へ遊びに行った帰りには十日町に寄り道して、温泉入って、酒を買って、そばを食べるコースが定着しそうです。




【由屋】
新潟県十日町市土市第4
TEL 025-758-2077
営業時間 10:30~19:30
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
駐車場 あり
海の幸が食べたくなったので新潟まで行くことに!

前から調べておいた上越市の『軍ちゃん 直江津店』に行って来ました。

軍ちゃん 直江津店

軍ちゃんへ来たら海鮮丼を食べようと思っていました。




海鮮丼はメニューの定食のところにありました。

軍ちゃん 直江津店

上と並がありますが、やっぱり上でしょう。




『海鮮丼(上)』1500円

軍ちゃん 直江津店


こちらの海鮮丼、御飯の上に刺身がのるのではなく、御飯と刺身が別盛りで2段になっています。

軍ちゃん 直江津店

軍ちゃん 直江津店


ちゃんと魚が分かるようにメモも一緒に付いてきます。

今日の魚は、ズワイガニ、さわら、まえそ、煮だこ、まあじ、白ギス、肝蒸し、スルメイカ、メギス、赤ガレイ、甘エビ、カナガシラ、イクラ。

もう、特に言うことはありません。旨いです!


こんなに色々楽しめて、この価格は安いと思いました。



そして、日本海に来ると食べたくなるのが「のどぐろ」・・・

軍ちゃん 直江津店



『のどぐろ』1880円を焼きでお願いしました。

軍ちゃん 直江津店

おすすめ地魚メニューには魚の名前が書いてあるので、刺身、焼き、煮は自分で選択するようです。

やっぱり旨いね、のどぐろ。家じゃこう上手に焼けませんね。



直江津の軍ちゃん、新潟の旨い地魚が安く食べれるお店です。

特に海鮮丼がおすすめですよ。


帰りには鮮魚センターでカニと魚を買って、蕎麦と酒と温泉を目当てに十日町市に向かいました。



【軍ちゃん 直江津店】
新潟県上越市西本町1-14-2
TEL 025-545-2728
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 不定休
駐車場 あり
前橋市敷島町の『蕎麦&ギャラリー 柚子の木』に行って来ました。

蕎麦&ギャラリー 柚子の木

蕎麦&ギャラリー 柚子の木

蕎麦&ギャラリー 柚子の木


外観も店内も蕎麦よりカフェのイメージで、とてもお洒落な感じです。



メニュー

蕎麦&ギャラリー 柚子の木




『蕎麦御膳』1000円、蕎麦大盛(100円増し)でお願いしました。

蕎麦&ギャラリー 柚子の木


蕎麦、蔵王鴨のゆず焼き、小海老と野菜のかき揚げ、デザート、箸休めのセットです。

蕎麦&ギャラリー 柚子の木


お蕎麦はニ八で香りもあって美味しかったです。

蕎麦&ギャラリー 柚子の木


かき揚げも軽めに揚がっていました。

蕎麦&ギャラリー 柚子の木

デザートも桜の風味のするもの

蕎麦&ギャラリー 柚子の木

鴨の柚子焼きも付いて色々楽しめて良いですよ。




『コーヒー』200円

蕎麦&ギャラリー 柚子の木


食事をすると通常の半額でコーヒーが頂けます。

それで、今回はペルー産の豆を挽いてました。日替わりか週替わりかは分かりませんが。

すごく美味しいコーヒーが頂けるので、是非食後に飲んだほうが良いかと思われます。


もしくは、コーヒーだけ飲みに行くのも良いかもです。

お洒落で、器にも拘りがあって、美味しい蕎麦と珈琲が楽しめる。おすすめのスポットですよ。

蕎麦&ギャラリー 柚子の木



【蕎麦&ギャラリー 柚子の木】

群馬県前橋市敷島町257-24
TEL 027-212-5321
営業時間 11:00~17:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日 毎週水曜日、木曜日※展示会開催時は木曜営業
駐車場 あり
高崎市上里見町の『永井商店』に行ってきました。

永井商店


こちらの焼きそばが旨いと聞きましたので、さっそく行ってみることにしました。

昔ながらの食堂で、おばあちゃんが切り盛りする食堂です。


永井商店


店内はテーブル席があり、その横には懐かしい駄菓子の販売もしています。

近所の子供が駄菓子を買いにやってきます。



メニューは焼きそば&ラーメンの2種類が基本のようでした。

永井商店


焼きそばと玉子スープをお願いすると、おばあちゃんが手際よく焼きそばを作ります。


永井商店




『焼きそば(大盛)』400円

永井商店


肉入りと肉なしが選択できて、肉なしにすると麺が増えるそうです。とりあえず肉入りにしました。

それで、この焼きそばなかなか美味しいです。

味の濃さも好みでしたよ。



『玉子スープ』50円

永井商店

普通の醤油ラーメンスープに玉子が入ったスープです。

しかし50円は格安です。味は普通ですけどね(笑)



2人で食べたのに1000円でお釣りが来ましたよ。

安くて美味しい、おばあちゃんが作る焼きそばが食べたい方は永井商店へどうぞ。


そういえば、しばらくの間は午後2時までの営業の張り紙がありました。



【永井商店】
群馬県高崎市上里見町671
TEL 027-374-0612
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
東京最後の晩餐は会社の3人で行くことに

インドカレーか牛タンか・・・私の出した選択肢は2つです(笑)

どちらにするか問い詰めましたが決まりません・・・。どっちも食べたいからだそで・・・。

なので、強制的に牛タンに決定させて頂きました。

菊川から錦糸町まで歩いて移動。

テルミナ2のレストラン街にある『新宿ねぎし』にやって来ました。

新宿ねぎし 錦糸町店

何を食べるかは最初から私が決めておきました(笑)

新宿ねぎし 錦糸町店


一応、皆メニューに目を通しましたが答えは1つでした。



『しろ4セット』1580円

新宿ねぎし 錦糸町店

厚切白たん4枚(8切れ)、麦めし、テールスープ、漬物のセットです。




まずは厚切の牛タンから、やわらかまいう~です(まいう~はそろそろ死後ですか?w)

新宿ねぎし 錦糸町店

白タンはタンの根元(タン元)の柔らかいところですね。


私は業務用のショップで牛タンを1本購入して自分で処理して食べるのですが、ここが一番柔らかい部位です。



この美味しいタンで麦めしが進みます。しかも、この麦めしはお替り自由となっております。

新宿ねぎし 錦糸町店

タンを4切れ食べたところで、麦めしをお替りします。




お次は、テールスープと漬物で麦飯を1杯。

新宿ねぎし 錦糸町店

この漬物の1つが味噌なんばんというらしいのですが、これが辛めのカラシ味噌の漬物でかなり美味しく麦めしが進みます。


最後に麦めしを半分お替りして、残ったタンで締め括ります。


食べすぎです(笑)


美味しい牛タンとお替り自由の麦めしで、満足いく晩餐となりました。



【新宿ねぎし 錦糸町店】
東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町テルミナ2 レストラン街
TEL 03-5608-6077
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
駐車場 テルミナ駐車場の駐車サービス有

戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]