忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

館林市の金○ブラブラ狸の寺『茂林寺』だよー。

茂林寺


分福茶釜の茂林寺だよー。

茂林寺



このクソ暑い日に金○ブラブラ!

茂林寺

この日、館林が一番暑くて38℃でした。


にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ  ←ボタンを押してバカになろう♪
PR
はーい! 体力が残っているうちに次行くよー。


関越道の上りを走っていると『寄居 PA』ってのがあったんだけど。

それがさー、お堅い道路公団が民営化されたもんで、奇抜な発想が通るようになったのねー。

そして生まれ変わったのが『星の王子様 PA』だよー☆

らしくないネーミングのパーキングエリアが出来ちゃったねーw


でもねー、とってもメルヘンチックだよー☆

だから写真撮ってきたよー☆

星の王子様 PA

ねー、パーキングエリアには見えないでしょー?


星の王子様 PA


星の王子様 PA


星の王子様 PA


そうそう!


肝心な店舗の中だけど、トイレしか寄らなかったから店内には入らなかったよー。

店内がどんなか知りたい人は自分で行って確認してねー(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
そういえば写真がいっぱい余ってるんだけど・・・。

道の駅とかパーキングエリアとか神社とか寺とかw


暑いし、だるいのでユルーイ感じで紹介するねーw


まずは、ずーと前に行った『道の駅 霊山たけやま』のネタだぉw


『道の駅 霊山たけやま』は中之条町にあるよー。


はーい! ここが道の駅だよー。

道の駅 霊山たけやま


前に蕎麦を食べに行った萱葺き屋根の蕎麦屋さんのある所だよー。

池があって、鯉や金魚を食わせろ!って言ってた人がいたねw


忘れちゃった人はココをクリックして見てね → 蕎麦屋


そんで・・・


入口にあった植物

道の駅 霊山たけやま

これが何だか分かる人? はーい!


はーい! これはコンニャクだねー! 群馬の特産だよー。

たぶん3年目くらいの大きいやつね!

この根っこを粉にしてコンニャクを作るだぉ~w 知ってた?w


ほら、この前にスマトラオオコンニャクがテレビで話題になってたね。

もう忘れちゃった? 花がクサイくて世界一大きい花だぉー。


このコンニャクも花が咲くとクサイんだってw デカイ花の仲間だぉー。



あとね、売店でジュースを買ったよー。

道の駅 霊山たけやま

左からアップルキャロット、桑の実、梅だね。

美味しかったよ~。

詳しい味の説明はメンドクサイからしないよーw



それと、卵も買ってきたんだよー。

道の駅 霊山たけやま くらの葉たまご

これね『くわの葉たまご』っていうんだよー。6個で230円もしたよー。

道の駅 霊山たけやま くわの葉たまご

美味しそうでしょー?

卵を割った写真はないよー。 食べちゃったからねー(爆)

でも、黄身の色がすごくオレンヂだったよー。

ニワトリのエサに桑の葉とか色々栄養のつくものをあげてるんだってー。まあ、合法ドラッグみたいな感じかなー?w


まだ体力が残ってたら、次を紹介するねーw

またねーw


ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
赤城山の麓でたくさん蕎麦を食べたあと、ついでですが赤城山に行って来ましたよ(笑)

レンゲツツジだかヤマツツジだか分かりませんが赤城山はツツジで有名な場所らしいです(笑)

赤城山

今年は寒かったせいなのかツツジは咲いていませんでした。



下の写真の場所は牧場ですがツツジで満開になるそうです。

赤城山

いつも牛がいるのですが口蹄疫に怯えた牛達は身を隠したようです。



しかたないので大沼に移動します。

赤城山 大沼

大沼は冬になると全面結氷してワカサギの穴釣りでも有名です。

やっと春になったんだから冬の話しはするな!?と怒られそう?w



ボート(笑)

赤城山 大沼

こいつらは鳥インフルエンザも口蹄疫も関係なし(笑)



赤城神社に移動します!

赤城山 赤城神社




赤い橋を渡ると鳥居があります。

赤城山 赤城神社


赤城山 赤城神社


赤城山 赤城神社


赤城山 赤城神社


赤城山 赤城神社

私達の前にお参りしていた方は・・・

『早く孫が出来ますように!』

『何で周りは孫が出来るのに、うちは孫ができないのかしらっ!?』

と、祈ってるのか?グチってるのか?微妙でした(笑)



ついでなので私は『早く孫ができますように♪』とお願いしておきました。

子供はいないのですが(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
東吾妻町親水公園で水仙開花のお知らせがあったので

行ってみました!


ついでに野鳥がいれば激写しようかと(笑)

ついに野鳥撮影デビューできるのか!?



ここが『東吾妻町親水公園』です!

東吾妻町親水公園

特にこれといった特徴のない公園です(笑)




犬の散歩にちょうどいい(爆)

東吾妻町親水公園

しかも野鳥の姿はない(爆)

一眼レフの出番なし。コンデジで撮影しています・・・。



水仙はどうかというと・・・。



ほとんど蕾です。

東吾妻町親水公園  水仙

開花した情報は誰が?w



ありました!水仙開花してます!

東吾妻町親水公園  水仙

ほんと3つしか咲いてなかった・・・。




一眼レフ出すの面倒臭いからコンデジで撮りましょう♪

東吾妻町親水公園  水仙

ほらっ!マクロ撮影だってできるよ!




なんかニラ畑みたいだね(笑)

東吾妻町親水公園  水仙

野鳥デビューじゃなくて、野菜デビューになっちゃいました(爆)




はいはい!わかりましたよ!

丸焼き

丸焼きでどうでしょ?(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
鎌倉散策です。

『銭洗弁財天』に行って来ました。

銭洗弁財天 入口

いやぁー駅から遠いです。20分以上歩きました。




銭洗弁財天




欲張って1万円札も洗います(笑)

銭洗弁財天



帰り道に見つけました!紅萩(ベニハギ)です。

萩の花
                   マメ科ハギ属

もう秋ですね。草冠に秋と書いて『萩』。秋の花ですね!

『萩』これは漢字ではなく国字だそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]