忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤城山の麓でたくさん蕎麦を食べたあと、ついでですが赤城山に行って来ましたよ(笑)

レンゲツツジだかヤマツツジだか分かりませんが赤城山はツツジで有名な場所らしいです(笑)

赤城山

今年は寒かったせいなのかツツジは咲いていませんでした。



下の写真の場所は牧場ですがツツジで満開になるそうです。

赤城山

いつも牛がいるのですが口蹄疫に怯えた牛達は身を隠したようです。



しかたないので大沼に移動します。

赤城山 大沼

大沼は冬になると全面結氷してワカサギの穴釣りでも有名です。

やっと春になったんだから冬の話しはするな!?と怒られそう?w



ボート(笑)

赤城山 大沼

こいつらは鳥インフルエンザも口蹄疫も関係なし(笑)



赤城神社に移動します!

赤城山 赤城神社




赤い橋を渡ると鳥居があります。

赤城山 赤城神社


赤城山 赤城神社


赤城山 赤城神社


赤城山 赤城神社


赤城山 赤城神社

私達の前にお参りしていた方は・・・

『早く孫が出来ますように!』

『何で周りは孫が出来るのに、うちは孫ができないのかしらっ!?』

と、祈ってるのか?グチってるのか?微妙でした(笑)



ついでなので私は『早く孫ができますように♪』とお願いしておきました。

子供はいないのですが(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
大沼綺麗ですねぇ(^ー^* )神社もステキ御利益ありそうな雰囲気ですね。
ミネラルさんに曾孫さんができますように( ̄人 ̄)
にょき URL 2010/06/05(Sat)21:13:12 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます曾孫(笑)
おみくじを引きました!いつも中吉ですが、中吉を多めに入れるのでしょうか?w
【2010/06/09 21:54】
無題
一枚目に写ってる、ピンクのお花は山ツツジではないんですか?

それにしても、立派な朱塗りの神社ですねー。
keroko URL 2010/06/06(Sun)21:46:55 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
>一枚目に写ってる、ピンクのお花は山ツツジではないんですか?
これしか咲いていませんでした。あんまり興味なくてよく見なかったけどヤマツツジだったかもです(笑)


>それにしても、立派な朱塗りの神社ですねー。
塗りすぎですよね~?w
【2010/06/09 21:55】
無題
素敵なところですねえ!
ボートに爆笑です^^
にゃあも URL 2010/06/07(Mon)08:22:49 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
なんでか分かりませんが白鳥のボートばっかりでした(笑)
【2010/06/09 21:56】
無題
こんにちは!
お~~~っ♪
正しいカメラの使い方ですね(爆)
ツツジが咲いてたら、めちゃ綺麗だったんでしょうね・・・
朱塗りづくし・・・エネルギーが充電されます!
これからも、時々このような写真をお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…リ
☆和香☆ URL 2010/06/07(Mon)09:53:25 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
これが正しい使い方だったのですか?
最近ラーメンの写真を撮ってないのでカメラの調子が悪いです(笑)
【2010/06/09 21:58】
無題
良い所ですね。
赤城山は、小学生のときに
高崎に居る親戚といったことはありますが
何十年も前の話なので
良く覚えてないです。

今、カモミールプレゼントやってます。
もしよければ、応募してみてください。

(^-^)/
とみさん URL 2010/06/07(Mon)10:14:37 編集
とみさん様  いらっしゃいませ~♪
4~5年ぶりに行きましたけど、記憶ではこの神社あんなに赤くなかったです(笑)
【2010/06/09 21:59】
無題
毎食ラーメンがたべれますように・・・って祈ったほうがいいんでないかい?

スワンボート乗りたい(/ω\) ハジカシー
Tak@yuki URL 2010/06/07(Mon)18:54:48 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
ラーメンのこと祈るの忘れました・・・。
Tak@yukiさん!スワンボート沈むって(笑)
【2010/06/09 22:01】
無題
すっごい朱塗りの色ですね
もしかして塗りたて?

たまに食べものが出てこないのも
ホッとします (^○^)
ばあさん URL 2010/06/07(Mon)20:58:04 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
>すっごい朱塗りの色ですね
>もしかして塗りたて?

いや、塗り立てじゃなかったです。ちゃんと乾燥してました(笑)
ペンキ塗りたての紙とか貼ってなかったですw
【2010/06/09 22:02】
無題
赤城山ってココ暫く行っていません~。
十年近く前に行ったのが最後?
ふもとのドイツ村にも最近行っていないなぁ

へーっ赤城神社ってこんなところなんですね~
まだ行ったことがないのでパソコンの画面で祈っちゃいました♪
ロキ様 URL 2010/06/08(Tue)22:42:07 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
赤城神社は3つありますよ~。大沼とドイツ村の近く(三夜沢)と富士見町です。3つの関係は不明です(笑)
【2010/06/09 22:06】
無題
ツツジはこれからですか・・
牛が居ないのは口蹄疫じゃなくて、ミネラルさんに狙われるのを恐れたんじゃ?(笑)
赤城神社、橋を渡ってお参りに行くっていうのがいいですね。
綺麗ですね、まだ新しいのかな?
かごめ URL 2010/06/09(Wed)12:50:36 編集
かごめ様  いらっしゃいませ~♪
赤城は標高が高いせいかツツジが咲くのが遅いですね~。今は榛名が見ごろらしいです。
山には行かず、海へ美味しいものを探しに行こうと思います(笑)
【2010/06/09 22:08】
無題
応援クリ★ポチっヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
あや URL 2010/06/14(Mon)02:10:46 編集
あや様  いらっしゃいませ~♪
応援ありがとうございます。
【2010/06/14 14:54】
無題
ご利益がありますように(^0^)ノ
ゆっきー URL 2010/08/17(Tue)16:29:58 編集
ゆっきー様  いらっしゃいませ~♪
今のところご利益なしですw
【2010/08/18 16:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]