忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎の『パスタール』にランチに行きました。

パスタール

群馬で美味しいパスタといえば「パスタール」という名前をよく聞きます。
食べログの群馬の注目ランキングでもいつも上位なので一度行ってみたいと思っていました。

店舗は書店(煥乎堂)に併設して喫茶店のような雰囲気です。駐車場は共有なので広いです。

開店直後に行きましたが既に先客は4名ほど。私達が席に着いてメニューを見ていると続々とお客さんが来ます。私が知っているパスタ屋さんは女性客が多いのですが、パスタールは男女比は半々くらいでしょうか?平日でしたのでサラリーマンが多いのと女性のお一人様も目立ちました。

カバンなど荷物がある方には荷物入れのカゴを貸してくれます。


さてメニューです。

パスタール ランチセットメニュー


パスタール パスタメニュー


パスタール パスタメニュー

パスタはトマト系、オイル系、クリーム系、和風系、味噌系、全部で50種類くらいあります。パスタで味噌系は珍しいですね。
また価格も500~880円とリーズナブルです。

麺の量ですが普通130g、大盛180g、特盛230gだそうです。普通でも多めです。



今回は『明太子と大葉のクリームパスタ』880円をお願いしました。
いつもラーメンばかり食べているので『麺カタメで!』と言いそうになったことは内緒です(爆)

それと『ランチEセット』430円も付けました。サラダ&デザート&ドリンクが付きです。

まずはサラダが来ました。

パスタール ランチセットのサラダ

普通のお店ならサラダは作り置きが多いと思いますがパスタールではその都度サラダも作っていました。
野菜は契約農家から無農薬野菜を仕入れているそうです。ドレッシングも美味しかったですが、ほんと野菜が美味しかったです!



少し時間がかかりましたがパスタが来ました。明太子と大葉のクリームパスタが偶然にも4~5人分オーダーが入っていたようです。

パスタール 明太子と大葉のクリームパスタ

見た目は白い皿に白いクリームのシンプルなパスタです。
明太子のクリームソースにはオニオンが入っています。濃厚なソースがパスタによく絡みます。

わりとコッテリしたソースですが刻んだ大葉によってサッパリした風味で美味しかったです!ボリュームも満点でした。



相方は『ムラサキイカとブラックオリーブの唐辛子トマトパスタ』880円を注文してました。

ムラサキイカとブラックオリーブの唐辛子トマトパスタ

真っ赤なトマトソースに浮かんだパスタの孤島はとても鮮やかです。

たっぷり入ったムラサキイカを一切れもらいましたが柔らかでトマトソースはピリ辛でした。



食後にセットのデザートとドリンクです。

パスタール パンナコッタ(ランチセット)


パスタール アイスコーヒー(ランチセット)

パンナコッタは少し甘かったですがアイスコーヒーをお願いしたのでちょうど良かったです。



リゾットやグリーンカレーも美味しいみたいですし、味噌系のパスタもチャレンジしてみたいです。

また近いうちに行ってみたいと思います。



【PASTAR(パスタール)】

群馬県高崎市中泉町481 煥乎堂敷地内

TEL 027-372-8456

営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~21:00
       土日祝 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 水曜日 第1・3火曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
にょきはやっぱり明太のクリームですね。クリームに薄っすら明太の味が絡む!!想像だけでオカズになります(>▽<;;
にょき URL 2010/05/30(Sun)22:38:56 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
明太子とクリームを合わせた人は誰でしょう?すっごく美味しいんですけど(笑)
【2010/05/31 22:06】
無題
こんにちは
実に美味しそうなスパゲッティですね。
定番はミートソースですかね。
あんかけスパが大好きです。

ランキングポチしていきます。
windy URL 2010/05/31(Mon)08:03:58 編集
windy様  いらっしゃいませ~♪
昔ながらのミートソースを探しているのですがなかなか見つかりません。
ポチありがとうです!
【2010/05/31 22:07】
無題
こんちゃー^^ミネラルさん
セットもののサラダって、ちょっとしたものが多いけど、本格的なサラダですね。
ほんとにみずみずしくて美味しそう^^
挽肉と納豆の味噌ぺペロンチーノがお勧めってなってるけど・・・合うのかなぁ?^^;
かごめ URL 2010/05/31(Mon)12:18:34 編集
かごめ様  いらっしゃいませ~♪
とても美味しいサラダでした!セットのサラダなのに量もあるんですよ~。
ふふふっ。次回は『挽肉と納豆の味噌ぺペロンチーノ』を食べてやろうかと思っているのです(笑)
【2010/05/31 22:09】
無題
美味しそうなパスタに出会うと
家で真似して作ってみます
私の明太子スパは、もっと濃厚です(笑)
ばあさん URL 2010/05/31(Mon)12:21:46 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
おおおおっ!明太子スパ作って~~!濃厚なの食べたい(笑)
【2010/05/31 22:10】
無題
こんばんは!

>真っ赤なトマトソースに浮かんだパスタの孤島

なんと素敵な表現でしょう☆
この言葉で、このパスタの虜にないrましたが・・・・
そちらまでは行けません
(; ̄ー ̄川 アセアセ
☆和香☆ URL 2010/05/31(Mon)21:46:13 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
>真っ赤なトマトソースに浮かんだパスタの孤島
>なんと素敵な表現でしょう☆

いつもラーメンばっかり食べてるのにこの言葉は奇跡でしょ?(笑)
【2010/05/31 22:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]