忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋市の『魯炉家(ろかや)』を紹介します。

魯炉家


魯炉家

魯炉家は定食や蕎麦、うどんを中心とした料理を提供する健康に気を使ったお店です。

喫茶店風の扉を開けるとカランコロンと鈴の音を合図に奥様が出てきて『いらっしゃいませー』ではなく『おかえりなさい』とお出迎えです。
とてもお愛想の良い奥様と呼ぶより定食屋のおばちゃんといったほうが良い感じでしょうか。

月曜日でしたが宴会の予約が2つもあったようで混んでました。常連さんが多いのも奥様の人柄からでしょうね。



『玄米定食』680円

魯炉家 玄米定食

良く噛んで食べてね!と配膳されました。野菜、豆、魚のお惣菜に玄米とお味噌汁が付いた定食です。



玄米

魯炉家

もちあわ、発芽玄米、黒米、黒豆、アマランサス、たかきび、キヌマ、小豆、黒ごま、白ごま、はと麦、赤米、ひえ、もちきび、大麦、とうもろこし、の十六穀米です。



おかずは若干甘めの味付けが多く家庭料理風で薄味のものが多いです。

魯炉家

あとで思ったのですが、定食には油を使った料理はひとつもなく、食品の種類も30以上あり、健康に気を使ったバランスの良い食事ができました。

こちらの定食は品数も多く、680円はとてもリーズナブルです!



相方は『キムチ鍋うどん』735円

魯炉家 キムチ鍋うどん

白出汁のつゆに手打ちのうどんとキムチが入った鍋焼きうどんです。ほかにもニラ、豆腐、油あげ、卵が入っていました。

配膳のときに『最後に残った汁にご飯が合うので入れて食べて』とご飯をサービスしてくれました。

ツルツルのうどんにアッサリした旨味のある出汁とキムチの酸味が美味しいうどんでした。

最後にサービスしていただいたご飯を汁に入れて、最後までキープしてあった卵を割ると中からオレンジ色の黄身がトロ~リ!体が温まったようです。



【魯炉家(ろかや)】

群馬県前橋市南町3-42-5

TEL 027-243-7042

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30

定休日  日曜日

駐車場 文化会館の緑地東側にある駐車場のうち、NO.38~41



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これは素晴らしいバランスです。
by管理栄養士 ということです ^^

諸三重親方 2011/02/07(Mon)21:48:14 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
このバランスよい食事でこの価格です。

栄養管理士の資格持ってるのですね!管理しすぎて栄養取り過ぎないようにw
【2011/02/08 18:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]