忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬へ帰るために東京駅へやってきました。

ちょうどお昼だったのでとりあえず大きい荷物を置くベンチを確保して飲食店を探します。

意外と駅中には人の数より飲食店が少なくて、どこの店も行列です。これ並んだら1時間コースだよね・・・。


予定を変更して、お弁当を買うことにしました。

弁当屋はいっぱいありますし、並ばずに買えます。


ということで・・・


『とんかつ まい泉』で買うことにしました。

ヒレにしようかロースにしようか、カツサンドも迷いましたが・・・


『やわらかヒレかつ弁当』997円にしました。

とんかつまい泉

どんだけ柔らかいのが気になってしまったからです(笑)


『箸で切れるやわらかなとんかつ』なんてフレーズもありましたね。

とんかつまい泉

とんかつまい泉

箸で切ることはしませんでしたが、やわらかに間違いありませんでした。


私的には、ごはんの横に入った煮物の方が気に入りましたが。



【とんかつまい泉 エキュート上野店】
東京都台東区上野七丁目1番1号 JR上野駅構内エキュート上野内
TEL 03-5826-5654
営業時間 8:00~22:30(日・祝21:30)
定休日 なし
駐車場 なし
PR
温泉の帰りに釜飯を買おう!ということになり

安中市の『おぎのや ドライブイン横川』に寄りました。

おぎのや ドライブイン横川

ドライブインは横川駅の向こう側の国道沿いにあります。




『峠の釜めし』900円

おぎのや ドライブイン横川

峠の釜飯といえば数ある駅弁の中でも全国的に有名ですよね!

段々と値上げして、ついに900円になってしまいましたが・・・。


おぎのや ドライブイン横川

蓋を開けると、色鮮やかに鶏、うずら、栗、あんず、ごぼう、椎茸、竹の子、グリンピース、紅ショウガ、炊き込みご飯の上に載ってます。

おぎのや ドライブイン横川


この釜飯は何度も食べていますが美味しいと思います。

付属の漬物はショウガ、ナス、キュウリ、梅干、山葵漬け。


ちなみに、食べ終わった後の益子焼きの釜は大事に取っておきますが後で役に立った試がありません!

いつか、この釜で釜飯を作ってやろうと思っていても作ることはないでしょう(笑)



めがね橋と横川駅の写真も撮ったので載せておきます。

おぎのや ドライブイン横川


おぎのや ドライブイン横川



【おぎのや ドライブイン横川】
群馬県安中市松井田町横川297-1
TEL 027-395-2431
営業時間 8:00~20:00
定休日  年中無休
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1

実家の近所にある持ち帰り専門の寿司『御用寿司』を紹介します。

わりと良いネタの寿司がリーズナブルに食べれます。


せっかくですので一番安い『ランチ寿司』を紹介しましょう!

相模 御用寿司

まぐろ、いか、えび、あなご、たまご、ホッキサラダ、鉄火巻、かっぱ巻・・・。この内容で税込み500円です。

相模 御用寿司


相模 御用寿司


相模 御用寿司


相模 御用寿司

このネタでこの価格なら満足できます。

平日(日曜・祝日を除く)の午後3時まで売ってます。店頭に売り切れていても時間内なら握ってもらえます。


もっと豪勢なのが食べたい方は他にも800円前後で色々ありますのでHPで見てください(笑)
http://www.goyo-sushi.com/menu/m01/



【相模 御用寿司 上溝店】
神奈川県相模原市上溝7-16-12
TEL 042-762-3954
営業時間 10:00~20:30 [LO/20:00]
定休日 無休
駐車場 なし

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
富岡市、信州屋の『和風絹しゅうまい』紹介します。

信州屋

世界遺産暫定で盛り上がる富岡製糸場のすぐ近くにある信州屋。旅館の経営もしていますが上州名物として絹しゅうまいも製造販売しております。どうやら信州屋旅館が先で食事に出していたしゅうまいを富岡製糸場の絹にちなんで『絹しゅうまい』の名前で販売するになったようです。



『和風絹しゅうまい(8個入)』700円を購入してきました。

信州屋 和風絹しゅうまい

電子レンジにて温めていただきましたが、これは美味しいです!


まず、しっとりと柔らか、まるで絹のようです。そして玉葱のシャキシャキ感があるのも好きです。

信州屋 和風絹しゅうまい

信州屋 和風絹しゅうまい

崎陽軒のシウマイをもっと柔らかくしっとりさせたら似ているでしょうか。私は崎陽軒のシウマイは好物です。それと同様に絹しゅうまいもお気に入りとなりました!

ちなみに責任表を見ましたが絹は入ってないようです。食感が絹のようということでしょう。

原材料も国産で添加物、保存料無使用です。ただ少し高いですね。


最後に注意したいことは、信州屋は屋根付きの駐車場があるのですが梁の部分が低いのです。私の車(サーフ)はアンテナが接触しました。ワゴン車は屋根が危険かもしれません。ご注意を!



【信州屋】
群馬県富岡市富岡51
TEL 0274-63-2000
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜
駐車場 あり

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
ついに『奥秩父名物 岩魚すし』買って来ました!

秩父に行くといつも気になっていた『奥秩父名物 岩魚すし』の看板。国道140号線を走っているいると見かけます。

ついに買って来ました!なんて書いたけど、朝から行列に並ばなければ買えない伝説の商品というわけではありません(笑)

奥秩父名物 岩魚すし

岩魚の刺身は何度か食べたことがありますが、岩魚の寿司は初めてです!

期待度80%です!←あんまり期待してない(笑)

奥秩父名物 岩魚すし



パッケージを開けると・・・



押し寿司!!!

奥秩父名物 岩魚すし

本当は岩魚の姿寿司とかを期待してたのですが、旨そうです!

酢で〆られた岩魚の上には白板昆布がのせられています。

ちょっとシャリが甘め、酢は強めでしたが、富山のます寿司を思い浮かべるお味です。

マス寿司と比べると岩魚寿司は身が繊細な感じでしょうか。これはこれで美味しかったです。



【みな寿し】

埼玉県秩父市大野原91-3

TEL 0494-22-3883

営業時間 10:00~23:00(ランチタイム11:00~14:00)

定休日 不定休

駐車場 あり


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
関越道高坂SA(下り線)にある『磯揚げまる天』を紹介します。

関越道 高坂SA(下り線)


磯揚げまる天

私、こちらの磯揚げが好きで何度も購入しております。

本社は三重県伊勢市ですが、高速道路のSA内に何箇所か店舗がありますので見たことがある方も少なくないと思います。



いつもはその場で食べる棒に刺さったタイプのチーズ棒か、お持ち帰りで海老ネギ天、ジャガバター天、タコ天が好きです。

今回は色々セットになっている『つどい』1050円を買って来ました。

磯揚げまる天


磯揚げまる天

海鮮かき揚げ、海老ネギ、ジャガバター、きんぴら、たまねぎ、竹の子、帆立、手ごろな大きさで色々入っているので楽しめます。

磯揚げまる天


磯揚げまる天

ちなみに高坂SAは上り線、下り線がつながっているので歩いて移動することができるので、東京方面に帰る方も購入可能です。



【磯揚げまる天 関越道高坂SA(下り線)】

埼玉県東松山市大字田木字駒堀981-3

TEL 0493-34-5236

営業時間 9:00~17:00

定休日 たぶん無休

駐車場 いっぱい駐車できる(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]