忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配いただいている皆様へ


群馬県の被害状況は報道でもあるように、残念ながらお一人の犠牲者がでましたが、震源地の近くで被災されている地域にくらべると、幸いにも皆無(屋根瓦や外壁等の破損程度)であったと思われます。地域によっては、朝まで停電だった箇所もありました。

私の住んでいるところは群馬県北部ですが震度5程度で、10分くらい揺れが続きました。我が家に被害はありませんでした。



現在(地震3日後)、群馬県内の状況

・3月14日午後より停電の予定があること

・ガソリンなどの燃料の不足(灯油は品切れ)

・運送の都合等による食品の品切れ(牛乳、卵、納豆、パン類、カップ麺など)



今のところ生活に不都合はあまりありませんが、これから少しずつ不都合が出るかもしれません。

しかし、災害に直面している方々にくらべれば、その比較にもなりません。



しばらくの間、無駄にガソリンを使い、食べ歩きをすることは控えようと思います。

尚、ブログの更新もしばらくお休みしようと思います。



今、ブログやツイッターなどネット環境の中でも色々な情報が飛び交っているかと思います。その中には正確な情報も多いかと思いますが、イタズラに誤報を流すチェーンメールのようなものもあるようです。


今後、日本各地にも地震の影響による不都合がでるかもしれません。

なるべく信用ある情報機関の情報をもとに行動し、間違った情報を鵜呑みにしないよう情報を的確に判断し、冷静な行動をとってください。


最後になりましたが、地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ご無事で何よりでした。
おっしゃるように、間違った情報に左右されないよう
しっかりと行動しなければいけませんね。
私の所にも、たくさんチェーンメールが参りました。
でも、転送はしませんでした。
こういう行為は、被災していない地域でも通信網への障害になりかねません。
こういう時こそ、日本人の粘り強さと底力を再確認しますね。
力を合わせて励まし続けたいと思います。
keroko URL 2011/03/14(Mon)17:08:35 編集
無題
ご無事で安心しました。
宮碧ちこた URL 2011/03/14(Mon)20:51:57 編集
無題
長野や茨城の方で地震が起きていて、群馬も大変ですね!
しかも福島原発事故の影響で放射能が飛んでいく可能性があるので注意してくださいね。
Tak@yuki URL 2011/03/15(Tue)16:22:22 編集
無題
ご無事で本当になによりでした!
よかったです^^
10分も揺れが続いたとは生きた心地がしなかったことでしょう。
余震にもどうかお気を付け下さいね!
にゃあも URL 2011/03/15(Tue)21:20:44 編集
無題
ご無事で何よりでした。
しかし、10分も揺れていたとは本当に心中お察しします。

こんな事態にもかかわらず、チェーンメールを出す人の気がしれません。
ロキ様 URL 2011/03/16(Wed)10:54:24 編集
無題
無事でよかったです
群馬の情報は 環ちゃんから聞いてたので
不便はあるものの 安心していました
ガソリン不足が一番困るとのこと・・・
どうにかしてもらいたいものですね

なにか困ったことがあれば、連絡下さい
ガソリンと札束以外は、なんでも送りますから。
大阪は まだ普段通りの生活ができていますので・・・。
ばあさん URL 2011/03/17(Thu)17:33:28 編集
無題
こんにちは、遅くなりました!
その後、ミネラルさんの周辺はどうですか?
生活物資などは足りてますか?

北海道はガソリンも食料品も不足なくあり、どこか外国の被災地を見ているような感じです。
宮城県と岩手県にいた友達は全員無事が確認されました。
これからは、自分にできることを少しずつでもやっていきます!

ミネラルさんも体調崩さないように頑張ってね~(⌒∇⌒)ノ フリフリ
Tak@yuki URL 2011/03/28(Mon)16:37:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]