忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本市の『パンセ小松』に行って来ました。

パンセ小松


大正11年創業の老舗パン屋さんです。

店内は最近のオシャレなパン屋さんと違い飾らない感じですが、昔ながらの懐かしい雰囲気のパンが並んでいました。


観光客もいましたが、ここのパンじゃなきゃダメみたいな年配の常連さんのような方もいます。

私も観光客の1人ですが目的は『牛乳パン』です。観光の方は牛乳パンと味噌パンが目当てでしょうね。



『牛乳パン』280円

パンセ小松


大きくて重みのある牛乳パン。食べた感じは、くちの中でスッと溶けるようで逆に軽やかでした。

パンセ小松


たっぷり挟まった牛乳のクリームはちょっと甘めでバターも入っていますかね。とても懐かしい味のするパンです。

牛乳と一緒に食べるのがオススメです(笑)



『味噌パン』340円

パンセ小松

開封すると巨大なビスケットみたいなモノが2枚重なって出てきました。間に何か挟まっているのかと思って見てみると何もありません。

パンセ小松


生地は軽いサックリした感じ。これに味噌が練りこんであります。これって甘食の味噌バージョンですね。

食べ始めると味噌の風味が出てきて、ちょっとクセになるかも。牛乳パンより好みでした。



『あんぱん』150円

パンセ小松

袋に入っているところが懐かしい雰囲気を出しているパンの中から選んだあんぱん。


ふっくらした生地に入った餡子は粒餡で美味しい餡子でした。ここの餡子はほんと美味しいですよ。



松本城の近所なので、城下町を散策しながら、お土産に懐かしい味わいのパンはいかがでしょうか。

パンセ小松



【パンセ小松】

長野県松本市大手4-9-13
TEL 0263-32-0172
営業時間 8:30~19:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし?



OLYMPUS XZ-1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
味噌パンが物凄く気になります♪
何か挟んで食べてみたいなぁ~(*´Д`*)
カツを挟んで、味噌カツ風にしてみたり(笑)
宮碧ちこた URL 2011/11/19(Sat)11:20:58 編集
宮碧ちこた様  いらっしゃいませ~♪
味噌パンはパンというより湿気ったクッキーみたいな(笑)
なのでカツ挟んだらモソモソするかもですよ~。まあ味噌カツには間違いないですね(笑)
【2011/11/20 22:40】
無題
エントリーの内容が被っちゃいましたね

自分も松本城に行ってきましたよ
大和魂 URL 2011/11/20(Sun)09:30:40 編集
大和魂様  いらっしゃいませ~♪
私も松本城はオプションです(笑)
ですが、さすが国宝で迫力がありますね!
【2011/11/20 22:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]