忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本市の『蕎麦倶楽部 佐々木』に行って来ました。

蕎麦倶楽部 佐々木


蕎麦倶楽部 佐々木


松本の城下町らしい雰囲気の概観の蕎麦屋さんです。



店内は蕎麦屋というより、どちらかというとカフェ風です。かなりお洒落です。

蕎麦倶楽部 佐々木




もりそば、燻製盛り合わせを注文しました。


『燻製盛り合わせ』800円

蕎麦倶楽部 佐々木


とりもも、とりむね、レバー、ハツの燻製と付け合せにピクルスが添えられていました。

どれも強めにスモークされてて美味しいです。濃厚な味のレバーも美味しかったですが、アッサリしているとりももが好みでした。

また、付け合せのピクルスが優しい味わいで燻製によく合います。きっとこれも自家製なのでしょう。



『もりそば』800円

蕎麦倶楽部 佐々木

黒板によると本日は麻績日向の蕎麦を使用とのこと、筑摩郡にある村ですね。九割一分で打ったようです。

蕎麦倶楽部 佐々木

星の入った挽きぐるみの細い蕎麦です。最初は添えられた塩で食べるよう勧められたので塩でいただいてみます。

蕎麦倶楽部 佐々木


蕎麦倶楽部 佐々木

蕎麦の風味と甘味があって繊細で美味しいお蕎麦です。気づけば半分くらい塩で食べちゃいました。

全部塩で食べたかったかも(笑)




そば汁は濃いめのもの。そばにちょっと付けて啜ると良いですね。薬味はネギ、山葵、大根おろしですが、山葵はネットリした洋わさびのようでな感じでした。

蕎麦倶楽部 佐々木


蕎麦湯も濃いもので蕎麦の風味がたっぷです。最後の1滴まで堪能しました。



ステキな雰囲気の中、繊細で美味しい蕎麦と燻製。お酒のメニューも色々あるようなので、夜になったら飲みに行くのも良さそうです。もちろん〆は蕎麦で!



【蕎麦倶楽部 佐々木】
長野県松本市大手4丁目8-3
TEL 0263-88-3388
営業時間 火~土曜 11:30~14:00 18:00~21:00
       日曜 11:30~14:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
駐車場 なし



OLYMPUS XZ-1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]