忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だるま大使が旨い!という情報を得て、高崎へ車を走らせた。


実は、前から行きたかったのだが営業時間が18:00から

ということもあり行く機会がなっかた。博多系の店だ。



雨の中、開店10分前に到着すると、待ちの車が2台。

数分後、車がラッシュで駐車場を埋めてゆく。まだ開店5分前だ。


噂のとおり行列ができる雰囲気。晴れていれば行列必至。








ではメニューから

2009_0325darumataisi0003.JPG








超濃厚の『だるま』を博多麺バリカタで注文

2009_0325darumataisi0004.JPG

チャーシュー、メンマ、たまご、青ねぎの構成。


極薄チャーシューが2枚。わりと硬めの歯ごたえ。


コリコリした感触のメンマはスープに沈んでしまったが、

多めに入っていた。旨いメンマだ。



スープは超濃厚。100%豚骨を使用し、長時間炊き上げているよう。

ポタージュを思わせるくらい濃厚。豚骨の香りがよい。


本場の博多でもこれほどまでに濃厚な豚骨スープはないだろう。

天下一品のドロドロしたスープまではいかないが、

これに近いものを感じた。







バリカタ博多麺

2009_0325darumataisi0005.JPG

麺は特製麺か博多麺からの選択になる。

バリカタだけあって、コシが強い。





替玉に特製麺を『かため』でお願いしてみた。

博多麺より、やや太くコシが強く感じた。

どちらかというと、博多麺が好みかな。







ふたごの玉子

2009_0325darumataisi0007_1.JPG

ダルマを意識して、この卵を使っているようだ。





食べ終えて、会計を済ますと入口に約20人の行列が・・・

今まで群馬のラーメン屋でこれほどの行列に出会ったことはない。

しかも平日の水曜日に・・・。





次回、行くときは魚介豚骨の『パートフォー』を注文してみたい。








だるま大使

群馬県高崎市剣崎町1186-12

TEL 027-344-8566

営業時間 18:00~23:00(スープなくなり次第終了)

定休日 月曜日







にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ホントだ!ふたごのたまご・・・
だるまちゃんみたいですねぇ!カワイイ(*^∀^)
ここは とても人気☆があるお店なのですね!
やはり、濃厚なスープが美味しそうです!
夕飯後なのに まだ食べたくなりました(*^^)
しんママ URL 2009/03/26(Thu)21:13:30 編集
支配人より
しんママさん  いらっしゃいませ~♪

思ったより人気店みたいです。聞くところによると群馬で最初に豚骨ラーメンをはじめたとか。
運が良いと玉子がふたごですが。ひとりっ子のときもあるみたい(笑)
【2009/03/26 22:56】
だるま大使っ
いやーここ行きたいんですよね。
こっちを夜、出て向かうと、営業時間までに行けないので、
先日、ご紹介されていた"ばりき屋"に行ってしまう。
いや~だるま、是非行ってみたいですね。
天一バリのドロドロスープは一度味わってみたいかも。
ロキ様 URL 2009/03/26(Thu)22:34:21 編集
支配人より
ロキ様  いらっしゃいませ~♪

閉店まじかに到着した場合、スープ終了で閉店なんて落ちもありますから。
ここから、ばりきやまで戻るのも面倒くさいですし。時間帯には要注意というか運任せとういうか。
せっかく通り道なのにタイミングが難しいですね。
【2009/03/26 22:59】
こんばんは!
双子の卵が可愛い~☆
ラーメン♪とても美味しそうですね!
急に冷え込んだから、めちゃ食べたくなりました。
岐阜で美味しいラーメン屋さん、
知りませんか(爆)
サユサユ URL 2009/03/26(Thu)23:13:38 編集
支配人より
サユサユさん  いらっしゃいませ~♪

昨日から急に冬に戻りました・・・。昨日は雪も降りました。

え~日本全国だいたい旅行しましたけど。
もしかしたら岐阜だけ行ったことがありません・・・。
岐阜の記憶がありません・・・。

もちろん美味しいラーメン屋は分かりません・・・。
8番ラーメンで我慢しましょう(笑)




んー。
飛騨高山とか白川郷とか行きましたが、ここは岐阜ですか?
【2009/03/26 23:41】
無題
こんにちは・・・

双子の卵って、割らなくてもわかるのかなぁ?
だるまを意識して、ここまで凝るとは
プロ根性ですね。

ミネラルさんの もらい損ねた松阪牛、
画像だけでも見に来ませんか?(^^♪ アゲナイヨ~
ジャガー URL 2009/03/27(Fri)11:26:53 編集
支配人より
ジャガーさん  いらっしゃいませ~♪

先日、農産物直売所で双子の卵売ってました。ちゃんと双子って書いてありました。何で分かるんだろう?w
でもね卵の大きさは特大でしたよ。大きさで見分けるのか?

松坂牛見ました!旨そうな肉ですねぇ~。
諸三重ハラミじゃなくて良かったですね(笑)
【2009/03/27 17:34】
無題
開店前から駐車場がいっぱいになるなんて凄~い!
それにしても、玉子が素敵~(´艸`)
宮碧ちこた URL 2009/03/27(Fri)13:18:18 編集
支配人より
ちこたさん  いらっしゃいませ~♪

こんなに混むなんて凄い店です。
ネットで検索してたら、わざわざ九州から新幹線で来た話とかあったり。遠くから食べにきている人も多いみたいですよ。
【2009/03/27 17:37】
無題
双子の卵!スゴイですね~♪
平日に20人並ぶってことはお休みは・・・(笑

ポチ☆
ねこみ URL 2009/03/27(Fri)13:40:08 編集
支配人より
ねこみさん  いらっしゃいませ~♪

平日で行列ですから、土日はどうなっちゃうんでしょうね?
次、行くときも平日にします(笑)
【2009/03/27 17:40】
無題
おいしそう
だるま大使行った事ないです今度連れてって下さいね(笑)

P.S 深沢では大漁でしたか
問題児1号 2009/03/27(Fri)15:47:38 編集
支配人より
問題児1号さん  いらっしゃいませ~♪

だいるま大使一緒に行きましょう♪

どこからリベンジ情報を?(笑)
本日は大漁でしたよ!岩魚×1匹、ニジマス×28匹です。
これで4月いっぱい飢え死にしなくてすみそうです(笑)
【2009/03/27 17:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]