忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ラーメンショップ 尾島店』に行って来ました。

ラーメンショップ 尾島店

いきなりですが、みなさんはラーメンを何時食べますか?普通はお昼か夜、または深夜だったりしますよね?

ところがです!この尾島店は早朝6:00より営業なんです!!!

朝からラーメン食べる人って「どんな人?」と思いませんか?このお店は国道17号線から少し入ったところにあります。17号線と言えばトラック街道です。深夜から朝にかけてトラックを運転する仕事の方もたくさんいると思います。想像ですが運転手さんの朝ごはんでしょうか?


私が訪問したのは11時前でしたが3名の先客がありました。駐車場には大きなトラックも1台停まってました。

「ネギラーメン」と書かれた暖簾を潜り、入店すると女性店員の方が「いらっしゃいませ~」とても好感度がもてます。そして入口の券売機で食券を購入します。メニューは券売機の上に手書きのモノがあります。

ラーメンショップ 尾島店 メニュー

1番人気は「ネギラーメン」、2番は「ネギみそラーメン」・・・。要するにネギ系を食べろということと解釈しました。

『しょうゆネギチャーシューメン』850円、『中盛』70円、『しょうゆ味付たまご』90円を購入しました。そして食券を渡す際に『麺カタメ、少しコッテリ』の希望を伝えました。

ラーメンショップ 尾島店 しょうゆネギチャーシューメン

載せモノはチャーシュー、コロチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、海苔です。
ネギラーメンのチャーシューはコロチャーになるようですね。それにチャーシューメンの巻きバラが追加されました。ネギは胡麻油で和えてあるのでしょうか?とても美味しいネギです!


『しょうゆ味付たまご』は別皿でした。

ラーメンショップ 尾島店 しょうゆ味付たまご


スープは背脂多めの豚骨スープです。豚骨の濃度は低いですが旨いです。やっはり背脂からの甘味が旨いですね!途中からニンニクも投入しましたが旨いです。ラーメンショップは至る所にありますが、尾島店はかなり旨いと思いました。



カタメでお願いした麺は細麺で軽いウェーブです。

ラーメンショップ 尾島店 細麺

「パツン感」があって良いですね。

夢中で食べてたら中盛で麺の量が1.5倍にもかかわらずネギとチャーシューが余りました。最後はネギチャーシューで楽しみましたけど(笑)



相方は『しょうゆネギラーメン』710円、『ワカメ増し』60円です。

ラーメンショップ 尾島店 しょうゆネギラーメン ワカメ増し

載せモノはコロチャ、ネギ、ワカメ、メンマ、海苔です。

デフォの状態のスープも背脂は入っていて美味しいですがコッテリコールをして背脂を増した方がより美味しいです!

背脂の脂という字は「にくづき」に「旨」と書きます!まさしく背脂を入れることによりスープは旨くなることが証明されます!



次回は『ネギみそラーメン』を食べに行きたいです!



【ラーメンショップ 尾島店】

群馬県太田市安養寺町302

TEL 非公開

営業時間 6:00~18:00

定休日 日曜日

駐車場 10台以上



ラーメン写真はコチラから ← クリック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
朝からラーメン☆も ス・テ・キです(*'-^)‐☆
しんママ URL 2010/04/24(Sat)09:04:48 編集
しんママ様  いらっしゃいませ~♪
このお店は遠いので、あっち方面に早朝に出かけたとき朝ごはんに寄ってみたいと思います(笑)
【2010/04/25 22:40】
無題
朝カレーは食べられへんけど、朝ラーメンなら大丈夫
ちなみにコロチャってなんやろ?
村長 URL 2010/04/24(Sat)10:58:24 編集
村長様 いらっしゃいませ~♪
コロチャはチャーシューをサイコロ状に切ったやつです。
ステーキ → サイコロステーキ
チャーシュー → コロチャーシュー
【2010/04/25 22:41】
無題
山形も朝ラーメン食ってたな~(-ω-;)ウーン

24時間はあるけど、朝からは見ないですね!

3食ラーメン食べるミネラルさん向きの店だなぁ…-y(  ̄д ̄).。o○
Tak@yuki URL 2010/04/24(Sat)11:00:44 編集
Tak@yuki様 いらっしゃいませ~♪
あっ!山形も朝からラーメン食べますね(笑)
6時から開店するラーメン屋はあんまりないですね!
【2010/04/25 22:43】
無題
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
ラーメン記事に戻った・・・
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

朝ラーメン?!
メタボラーメンになりそうです
(>▽<;; アセアセ
☆和香☆ URL 2010/04/24(Sat)18:49:50 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
もう、すぐラーメンに戻ります。
次は「ちょっとお得なランチ特集」とかやりますか(笑)
【2010/04/25 22:48】
無題
ここって朝らーめんだった?
知らなかった。
行こうと思いつつ暖簾をくぐっていないお店です。
記事見て食べたくなりました~
ありがとっ!
環ちゃん 2010/04/24(Sat)20:51:58 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
ここお昼混んでますねー。シュラスコ食べに行ったときに前を通ったんですけど満車でしたよー。
ネギラーメン美味しいです!
【2010/04/25 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]