忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋川から伊香保へ向かう途中にある『満菜館』に行って来ました。

満菜館

せっかくの中華ですから父と母を誘い4人で行きました。中華は人数が多いほうが色々な種類の料理を味わえて良いですから!

人気の中華料理店で、混み合うときは30分以上待つとの情報もありましたので、夕食にはちょっと早めの17:30に行きました。予想通り店内は混みあっていて、家族4~6人で来る方が多いですね。私達がオーダーしている頃にはテーブル席と小上がりは満席になりました。

店内はカウンター、テーブル席、小上がり、個室があります。大きめの個室は回転する中華テーブルがあってコース料理や宴会に良さそうです。ただし予約が必要でしょう!

メニューは種類が豊富で、野菜・豆腐料理、エビカニ料理、豚肉料理、牛肉料理、鶏肉料理、魚料理、オードブル、麺類、飯類、スープ、点心など100種類くらいあります。



・三併盆 2100円

満菜館 三併盆

3種類アワビ、叉焼、クラゲのオードブルです。アワビと叉焼は柔らかく、クラゲは食感も美味しいですね!



・餃子 390円

満菜館 餃子

ミンチが木目細かい焼餃子です。写真は2人前です。



・麻婆豆腐 850円

満菜館 麻婆豆腐

ちょうど良い辛さの美味しい麻婆豆腐です。



・XO醤炒双鮮 1470円

満菜館 XO醤炒双鮮

ヤリイカと芝海老のXO醤炒めですが、ヤリイカがとても柔らかくXO醤の風味が美味です!



・白灼鮮魷 840円

満菜館 白灼鮮魷

ヤリイカのネギ生姜和えです。少し酸味のあるサッパリした料理です。



・辣爆牛肚 740円

満菜館 辣爆牛肚

牛モツの辛子炒めです。ハチノス(牛の第二胃袋)のピリ辛炒めです。食感が良く美味しいです。



・青梗菜 750円

満菜館 青梗菜

チンゲン菜の炒め物です。シャキシャキのチンゲン菜がシンプルな塩味で!縦に裂くような包丁の入れ方が特徴的でした。



・急汁炒麺 720円

満菜館 急汁炒麺

細麺のソース焼そばです。肉とキャベツが入って甘味があります。



・揚州炒飯 770円

満菜館 揚州炒飯

一番シンプルなチャーハンです。プリプリの海老が載っています。油っぽくないアッサリで、なかなかのお味です。



・広東麺 820円

満菜館 広東麺

野菜、魚貝類、肉の五目旨煮ラーメンです。
具材の旨味たっぷりで、甘みを感じる上品なスープでした。


麺は縮れの細麺です。

満菜館 広東麺

とても美味しかったので他の麺のメニューも試してみたいです。



全体的に上品な味付けで、どの料理を食べても美味しいと思います!

炒め油は普通に使われていますがサラッとしている印象です。野菜はシャキシャキ、肉や魚介類は柔らかく、素材の美味しい食感を大切に料理されています。




【満菜館】

群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田1256

TEL 0279-55-5311

営業時間 月~金曜 11:30~21:30(LO20:45)
       土・日・祝 11:30~21:00(LO20:30)

定休日 水曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
じゃ 
僕は広東麺とクラゲで・・・(・◇・)
山場ポンスケ URL 2010/04/21(Wed)10:42:31 編集
山場ポンスケ様  いらっしゃいませ~♪
クラゲ入り広東麺ですね!サービスで、かりんとうも入れておきます。
【2010/04/21 11:28】
お邪魔しますm(_ _)m
美味しそう!!
全く詳しくはないけど、ラーメン好きです

因みに…天下一品のこってりがすきです
レオパ URL 2010/04/21(Wed)11:20:36 編集
レオパ様  いらっしゃいませ~♪
天下一品は好みが分かれると思いますが私も「こってり」が好きです!
ちなみにアッサリは食べたことないです(笑)
【2010/04/21 11:31】
無題
食いますね~(°口°;) !!
一人でこんなに食えないッス・・・

4人でこの倍くらい頼んだんですか?
ボクも行こ~っと・・・って今日休みじゃん(゜O゜)☆\(^^;)
Tak@yuki URL 2010/04/21(Wed)16:52:00 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
ちょっと注文が多すぎましたね(笑)
最後の残りは私がバキュームのように食べましたよ!
【2010/04/22 21:09】
無題
どれも美味しそう!
チャーハンの美味しいところは 
他の料理も美味しいよね(^○^)


ばあさん 2010/04/22(Thu)10:53:25 編集
ばあ様  いらっしゃいませ~♪
そう言われるとチャーハンが美味しい所はハズレなしですねー。
旨い中華はチャーハンからですね!
【2010/04/22 21:12】
無題
美味しそう♪ お値段もいいけど^^;
ほんとに中華はちょっとずつ、いろんなメニューを食べたいですよね。
4人くらいが丁度ええ♪多すぎず少なすぎず♪
って、ボリュームあり過ぎゃしません?(笑)
かごめ URL 2010/04/22(Thu)13:01:42 編集
かごめ様  いらっしゃいませ~♪
はい!食べすぎましたねー。
まあ、いつものことですから(笑)
【2010/04/22 21:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]