忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坐禅の後の食事会で『とんでん』に行きました。

『とんでん』北海道、関東を中心に店舗展開する和食レストランです。鮨、そば、天ぷら、刺身、北海道より空輸する季節の美味しい魚貝類を楽しめます。

居酒屋メニューもあるので飲む方にも重宝でしょう。


いつも困るのはメニューの種類が多いことです(笑)


悩んでいても決まらないので、色々種類が楽しめる

『おたのしみ膳』1554円にしました。

とんでん おたのしみ膳

ミニオホーツク丼、ミニ天丼、茶碗蒸し、サラダ、半うどん、お新香

味噌汁、ニミデザートまで付いた欲張りにはモッテコイのセット(笑)



こちらミニオホーツク丼

とんでん ミニオホーツク丼

いくら、ズワイガニ、鮭、イカ、とびっこ、きゅうり、大葉、紅生姜が

載ったドンブリです。



ミニ天丼

とんでん ミニ天丼

海老、かき揚げ、ピーマンの3種類の天丼です。

このオーソドックスな丼タレの味好きです。



ジャンボ茶碗蒸し

とんでん ジャンボ茶碗蒸し

とんでんの名物と言えばジャンボ茶碗蒸しです!

無理を言ってジャンボに交換してもらいました! ウソです(笑)

210円でジャンボに変更できます。

普通の茶碗蒸しの4倍くらいあるんでしょうか?(笑)



サラダ

とんでん サラダ

大根中心のサラダです。梅ドレッシングがサッパリして良いです。



食後の『マンゴープリンソフト』

とんでん マンゴープリンソフト

まあ、普通のデザートです(笑)


この日はメニューがなかったので、仕入れがなかったのか分かりませんが活きホタテや天然蝦夷あわびの刺身とか食べたかったですね。

新鮮じゃないと食べれないイワシの刺身とかも良いですね。



【とんでん 高崎問屋町店】

群馬県高崎市問屋町1-10-1

TEL 027-365-3431

営業時間 11:00~23:30

駐車場 50台



和食レストラン とんでん 高崎問屋町店 (魚介料理・海鮮料理 / 高崎問屋町)
★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この大根さらだに・・・
ジャガイモを突いたものをカラッと揚げて上からゴマドレかけたら美味しそうなんだけどなー ボーーー ( ̄Ω ̄) 
ぽん URL 2010/04/23(Fri)08:24:26 編集
ぽん様  いらっしゃいませ~♪
それ美味しそうかカモ。
めんどくさいからポテチ砕いてもいいですか?(笑)
【2010/04/23 11:08】
無題
丼物も2種類!
デザートもついて、これはいいですね!^^ お安いし!
にゃあも URL 2010/04/23(Fri)08:46:51 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
本当は北海道直送の旬の魚貝類を食べるのが正解かもしれませんが、欲でこちらを注文してしまいました。
せっかく坐禅をしたのに煩悩は消えません(笑)
【2010/04/23 11:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]