忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『上州山賊麺 大大坊』(ダイダラボウ)に行って来ました。

上州山賊麺 大大坊

カウンター7席の小さなお店に少し大きめの店主さん。

とても優しそうな感じで、丁寧な仕事をしています。




コチラがお品書き

上州山賊麺 大大坊 お品書き




『特製山賊麺 大盛』950円をお願いしました。

上州山賊麺 大大坊 特製山賊麺 大盛

山賊麺は醤油味になります。

載せものはチャーシュー、味玉、メンマ、トロネギ、三つ葉です。

チャーシューはトースターで炙ってあります。

トロネギは長ネギがとろけるようで出汁の味がします。


スープは鶏の旨味がしっかりあり、醤油ダレから魚介を感じます。

とても優しい味の美味しいスープです!


麺は太く少しウェーブがかかっていました。茹で加減の指定も

できるようです。




相方は『辛味噌山賊麺』750円

上州山賊麺 大大坊 辛味噌山賊麺

チャーシュー、もやし、ニンニクの芽が載っています。

ピリ辛の味噌も旨いです!



おそらくリピートするお店になりそうです!





上州山賊麺 大大坊
(ダイダラボウ)

群馬県高崎市通町111

TEL 027-327-9083

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:30

定休日 月曜日

駐車場 なし (近所にコインPあり)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あーよかった(何がよかったんやろ?)カツ丼ブログになるのかと思ってました(笑)

お品書きを見て思いました。
ラーメン屋さんに行きつけないと、どれを選んだらいいのか、小一時間悩みそうですわ(爆)
keroko URL 2009/10/17(Sat)09:17:01 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
カツ丼ブログはネタ切れです(爆)

そうそう!いまどきのラーメン屋さんはメニューがマニアックですから、いきなり行くと何を注文していいか迷います。
だから行く前に雑誌なりネットなり事前調査をしてから行きます。

お店によっては知らないで大盛なんて注文したときにはTak@yukiさんでも食べきれない爆量の山盛りが出てくるところもありますよ(爆)
【2009/10/17 10:52】
無題
見てるこっちが目移りしますよ、、、 ミネラルさん!今度オススメラーメンのランキングでもしてください! 
たかし URL 2009/10/17(Sat)12:23:53 編集
たかし様  いらっしゃいませ~♪
今までのブログ記事を元に『らーめんサイト』っぽいのを作ろうと思っているのですけど(笑)
これをきっかけに作ってみますかっ!?
【2009/10/19 10:25】
こんばんは
「灘浦荘」に行かれるときはご案内しますよ。ブリとカニの時期がイイかも。
富山のラーメンも食べに来て下さいね。
BMの竜 2009/10/17(Sat)22:13:28 編集
BMの竜様  いらっしゃいませ~♪
富山にラーメン食べに行きたいです!
でもでも富山に行ったら、まずは灘浦荘に行かなくてはなりませぬ!
あーみんなで海鮮BBQしたいですねー。
【2009/10/19 10:27】
無題
ミネラルおじちゃん。
『辛味噌山賊麺』ひとつくださ~い(*^ー^)ノ
・・・って、きっと私より年下よねw
あみあこ 2009/10/18(Sun)02:59:03 編集
あみあこ様  いらっしゃいませ~♪
かしこかしこまりましたかしこー。
『辛味噌山賊麺』ですねー。麺はカタメにしますか?

あっ年齢ですか?同じ年齢の芸能人は・・・

稲森いずみ、常盤貴子、はるな愛、梅宮アンナ、松雪泰子、山口達也、平井堅、ケンドーコバヤシ、谷原章、中居正、土田晃之、木村拓哉

調べたどぉー(爆)
【2009/10/19 10:38】
無題
ん~ラーメン食べたくなっちゃった・・・

今日はラーメンかな?いやいや・・・寿司( ゚Д゚)ウマー
Tak@yuki URL 2009/10/18(Sun)10:14:06 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
あー。寿司も食べたいなぁー。
でもラーメン食べに行っちゃうんです(笑)
【2009/10/19 10:39】
無題
こんにちは。
最近よく出てくる、おバカキャラのタレントは
漢字が多くてメニュー見てもわけわからないだろうな。
トマト URL 2009/10/18(Sun)11:05:25 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
ほんとだ!このメニュー感じばっかりだ(笑)
大発見ですねー!
【2009/10/19 10:40】
無題
山賊麺っていうから、イノシシのチャーシューとかがのってるかと思ってしまった。
イノシシって時点でチャーシューじゃないよね(^ω^;)
でもおいしそう♪
ミネラルママさんは辛い麺を極めて欲しいです♪
ロキ様 URL 2009/10/18(Sun)12:23:07 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
激辛ばかり食べていたミネママですが、最近は心境が変わったようですよ。
激辛にしちゃうとラーメンの旨味が分からないという理由で、1段階下の大辛を食べるようにしているみたいです!
私にはどっちも変わらないと思うのですが(爆)
【2009/10/19 10:43】
無題
カツ丼じゃないんだ(爆)

お品書きを見て思いました。
ミネラルさんはやはり、つけ麺よりラーメンですね。
王道行ってますね~
あえそばにも惹かれます・・・
群馬だけでもたくさんありますね!
環ちゃん URL 2009/10/18(Sun)20:10:16 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
カツ丼ブログはお休みです(笑)
そうです!私つけ麺よりラーメンの方が好きです。滅多につけ麺は食べません(笑)
「あえそば」気になりますよね?次に行ったら「あえそば」にしようか迷っています。
【2009/10/19 10:46】
無題
「山賊麺」のスープの色って、変わっていますよねぇ? @_@
「地鶏と魚介の・・」というと、鶏白湯な感じなのでしょうか?
「マロ~ン」としたコクのあるような雰囲気で、ムチャクチャ美味しそうですね! >_<
巻きチャも、きっと美味しいんだろうなぁ~。
こま 2009/10/20(Tue)21:24:15 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
地鶏からとった白湯スープです。
小さいお店なので人気店になってしまうと食べれなくなっちゃいそうで嫌ですが。
ここの山賊麺は旨いです!今のところ私の順位をつけると群馬で3位以内入賞です!
【2009/10/21 11:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]