忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロドロしたラーメンが食べたくて、『天下一品』に行って来ました。

天下一品 相模原店

天下一品は好きなんですけど群馬には無いのですよ。

そんな訳で相模原店です。通称『天一」。




ちょっと分かりづらい券売機で食券を購入。

『こってりラーメン 大盛』750円をお願いしました。

天下一品 こってりラーメン 大盛

チャーシュー、メンマ、九条ネギが乗っています。

チャーシューはモモ肉だと思いますが柔らかです。




これが天一のこってりスープです。

天下一品 こってりスープ

ドロっとした超濃厚ですが味は薄めで、脂感のないスープです。

これにニンニク薬味を入れるのが好きです。


この濃度は私が知っている中では一番濃いです。

そして天一ファンは、この濃さを求めて病み付きのようですね。

こってりドロっとしたラーメンを好まない方には絶対お薦めできません。

どちらかと言うとマニアックなラーメンかもしれませんね。







天下一品 麺

至って普通のウェーブのある麺です。

カタメで注文すれば出来たみたいです。






天下一品 相模原店

神奈川県相模原市中央1-9-19

TEL 042-755-2151

営業時間 11:30~翌2:00(日祝~24:00)

定休日 なし





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(*゚Ω゚)/
おはよー( ´ ▽ ` )ノ ♪
ウニラーメンって有りそう?
馬糞ウニ親父 URL 2009/07/12(Sun)08:18:49 編集
馬糞ウニ親父様  いらっしゃいませ~♪
ラーメンにウニ入れたら風味が飛んじゃいそうですね(笑)
やっぱりウニは生がいいですよー。
うちの近所でも間違って398円で販売しないかなー。
【2009/07/12 11:06】
無題
天下一品さんの「こってりラーメン」は
“マニアックなラーメン”ですかぁ~!
なんだか興味しんしん☆(ё_ё)
ミネラルさんが知っている中でも一番の濃厚さ!なんて・・・(@@;)!
しんママ URL 2009/07/12(Sun)08:38:12 編集
しんママ様  いらっしゃいませ~♪
昔から天下一品のラーメンを好んで何度も食べていますけど、ドロドロですよー(笑)
愛知の店舗一覧どうぞ。
http://tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/shop/prefecture.rb?id=21
【2009/07/12 11:09】
無題
ミネラルさんのように、ラーメン店情報がしっかり脳に記憶されていると、本日の食べたいラーメン → 「この店っ!」ってすぐに決まるからいいですよね^^

でも相模店まで行っちゃったの?
ラーメン道は厳しく大変なものなのですね

あーでも、このこってり、マニア向けのラーメン、食べてみたいです。
σ(^_^)アタシ、ド素人なんですけど大丈夫っすか(笑)
かごめ URL 2009/07/12(Sun)09:27:15 編集
かごめ様  いらっしゃいませ~♪
マニア向けと言いましたが全国にチェーン展開してますよー。長野には店舗がないみたいですが(爆)なんでやねん。
かごめさんコッテリ系大丈夫ですか?たぶんマニアになるかも?
ここから一番近い所探してね。
http://tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/shop/top.rb
【2009/07/12 11:31】
無題
天下一品 群馬にないなんて不思議です・・・。

ミネラルさん コッテリ系がお好きなんですね・・・。
アタシは スッゴクお腹すいてないとココのはちょっと無理・・・。
sumico URL 2009/07/12(Sun)10:12:05 編集
sumico様  いらっしゃいませ~♪
間違いなくコッテリ派ですよ。
天下一品は濃すぎですけどね(笑)
【2009/07/12 11:37】
無題
こまさんの所でドロ~リラーメンを見学! おや?同じラーメン店ではございませんか!!  チェーン店、、はて?富山にあったっけ?? 笑
たかし URL 2009/07/12(Sun)10:58:25 編集
たかし様  いらっしゃいませ~♪
偶然、こまさんと天下一品がカブリましたよ(笑)
かなり大きなチェーン店ですが。富山にはないようですね。
ここで確認できまーす。
http://tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/shop/top.rb
【2009/07/12 11:42】
無題
ドロドロラーメン?!
でもあっさりなんですね~
なんだか気になるワ・・・(笑
ねこみ URL 2009/07/12(Sun)11:13:34 編集
ねこみ様  いらっしゃいませ~♪
ポタージュのようなスープですよー。コッテリと言っても脂分は少なく感じます。好みによりハマルと病みつきになるかもしれません。

おっ!新潟県に1店舗あります。
http://tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/shop/top.rb
【2009/07/12 11:46】
無題
こんばんは
天下一品宇都宮は2店舗ありますよ!

こってり過ぎて・・苦手ですけど・・・
misawa URL 2009/07/12(Sun)20:56:59 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
misawa先生もsumicoさんもコッテリすぎて苦手なようで。
栃木県民はアッサリ派が多いでしょうか?
でも宇都宮に2店舗もあるんですね・・・
1店舗群馬に下さい(笑)
【2009/07/13 05:22】
無題
こんばんは!
岐阜にも天下一品あります~
今度、行ってみますね♪
今日は、ミネラルさんの影響でラーメンが無性に食べたくなり、自家手打ちラーメン、「一兆」の熟成醤油ラーメンを食べてきましたが・・・しょうがの味がきつく・・・イマイチでした・・・
ガクリ・・・
サユサユ URL 2009/07/12(Sun)21:27:33 編集
サユサユ様  いらっしゃいませ~♪
一兆のラーメン。ビジュアル的には美味しそうですね。
色々ブログを見ると、みなさん「柚子塩らーめん」を食べていますね。
ラーメンは好みがあるから難しいですねー。まあこれに懲りずに自分好みの美味しいラーメンを見つけて下さいな。
【2009/07/13 06:56】
奇遇ですなぁ~っ!
まさしく、同じ『天一』ではありませんかっ♪ >_<T

ホント、初めて食べた時は「????」な感じでした。 @_@:
お店ではないけど・・・

相模原店のチャーシューは、1枚が「ド~ン!」なんですね。 >_<
こま 2009/07/12(Sun)22:58:26 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
お店によって細かいところに違いがあるのですねー。
ニンニク薬味なんて言わないと出てこないかったり(笑)
チャーシューの厚みも枚数もねー。
【2009/07/13 07:03】
無題
こんにちは~天一だぁ。
ウチの近所にもありまーす。最近行っていないけど。
ウチのお兄ちゃんはここのラーメン好きで、わさわざ本店(京都)まで行ったくらい(爆)
最近、天一のツボは言わなきゃ出てこなくなったと聞きましたが
そうなのかなぁ?カウンターにツボ出ていましたか?
あっ!名前入れ忘れた!!編集したくても編集してあげられません(笑) 2009/07/13(Mon)12:23:06 編集
ロキ様かな? いらっしゃいませ~♪
本店まで行っちゃったんですかー!すごいですね!!
なんか超こってりとか店舗によっては出来るみたいですよ!大阪寝屋川店。
今度はお兄ちゃん大阪行っちゃうかな?(爆)
【2009/07/14 11:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]