忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蕎麦が食べたい!そういえば箱島にある蕎麦屋がいつも混んでいるのです。
箱島といえば名水百選の箱島湧水の地域です。他にも水の綺麗な場所にいるホタルの里として知られています。

そんな名水と地粉を使った手打蕎麦のお店『あづま家』に行って来ました。

あづま家


あづま家

お昼の12時ともなると満席になり、お愛想の良い奥様が好印象で、1人接客を頑張っています。



メニューをどうぞ。

あづま家 メニュー



『天ざるそば』850円を大盛200円でお願いしました。

あづま家 天ざるそば 大盛

お蕎麦の色は白く少し太めでした。

あづま家 天ざるそば 大盛

少し柔らかめに感じたのは最近硬めの蕎麦を連続で食べたからでしょうか。でも美味しいお蕎麦でしたよ!



天ぷらは高温でカリッとサクッと揚っていました。

あづま家 天ぷら

海老、ししとう、なす、かぼちゃ、かきあげ。熱々で美味しかったです。



あとから来た常連らしき年配のグループ客が『ここはカレーが美味しいから!』と『ミニカレーセット』を注文していた。他に『天ざる大盛』で海苔なし、海老なしと細かに注文(笑) けっこう融通が聞くようです。

家に帰って、すごくカレーが気になったのでネット調べたら、和風な出汁カレーで美味しいそうです。次はカレーを食べに行こう(笑)




【あづま家】

群馬県吾妻郡東吾妻町大字箱島1668-8

TEL 0279-59-3650

営業時間 11:00~18:00

定休日 水曜日(祝日の場合は営業)



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はぁ、お腹すいた~~~(@_@) パチクリ
keroko URL 2010/07/18(Sun)00:58:11 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
私はお腹いっぱいです(笑)
【2010/07/24 14:01】
無題
ロキ様、今日、通ってきましたお店の前w
手打ち蕎麦イイ感じですね☆
今度はここのお店を行ってみたいと思います。

ロキ様 URL 2010/07/19(Mon)21:06:27 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
ここは主要道路なので、しょっちゅう通るので、すごく気になっていたのですよ。しかもいつも満車で!
なかなか良いお店でしたよ!
【2010/07/24 14:03】
無題
お蕎麦~ヾ(=^▽^=)ノ
にょきはつい最近まで過去のトラウマからお蕎麦が好きじゃなかったのですが、最近はどんどんお蕎麦を食べ歩いています。
太め柔らかめは食べたことがないですが…天ぷらは食指をそそりますね(^ー^* )
夏はやっぱりお蕎麦です
にょき URL 2010/07/19(Mon)21:31:45 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
このところ暑いので蕎麦が美味しいですね~。
最近見つけた蕎麦のブログの人は15歳まで蕎麦が食べれなかったのに急に蕎麦に目覚めて蕎麦の食べ歩きをしている人がいましたよ。
http://sobajin.toured.jp/
【2010/07/24 14:22】
無題
この日に食べれば良かったのに・・・

今食わなくてイツ食うんぢゃい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Tak@yuki URL 2010/07/20(Tue)18:57:19 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
そんなに食えんです!小食なので(笑)
【2010/07/24 14:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]