忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うどんにも色々種類がありますが、今回は『ひもかわ』なるうどんを

食べようということで桐生市まで行って来ました。

お邪魔したのは『麺処酒処 ふる川 暮六つ』です。

麺処酒処 ふる川 暮六つ

通常『ひもかわ』というと麺の幅が2~3cmというのが相場ですが、

ここ、ふる川の『ひもかわ』は麺の幅が約10cmもあるのが特徴!



店内はこんな感じです。

麺処酒処 ふる川 暮六つ 店内

テーブルの部屋と座敷の部屋があります。ここはテーブル席。



調味料の入れ物も味があります。

麺処酒処 ふる川 暮六つ 調味料




ではメニューです。

麺処酒処 ふる川 暮六つ メニュー

迷いますコレ(笑)




スタンダードな『もりひもかわ』630円をお願いしました!

麺処酒処 ふる川 暮六つ もりひもかわ

なんか湯葉みたいのが来た!



そーっと箸を通して!

麺処酒処 ふる川 暮六つ ひもかわ

これ幅が10cmあります!

コシが強いというより、モチモチしてて弾力がスゴい!

心地良い柔らかさもあって美味しいです!


濃いめのつけ汁もカツオの風味が良かったです。




ランチの『ミニ海老天丼』350円もお願いしました。

麺処酒処 ふる川 暮六つ ミニ海老天丼

天婦羅は海老、シシトウ、ニンジンでした。

あとで気付きましたが桐生の名物の『ミニソースかつ丼』も良かった

かな?なんて思いました(笑)




相方は『肉なす南蛮(ひもかわ)』880円です。

麺処酒処 ふる川 暮六つ 肉なす南蛮

温かいつけ汁に、冷たいひもかわです。

みりんが多めの甘口のつけ汁です。この味好みです(笑)

温かいつけ汁に冷たいひもかわ美味しいです!




ひもかわは8枚くらい入っています。

麺処酒処 ふる川 暮六つ ひもかわ

ひとくちでは食べれないサイズです!



色紙発見しました!

麺処酒処 ふる川 暮六つ 安住さん&石ちゃんのサイン

石ちゃん、安住さんのサイン!真ん中は誰のサイン?(笑)



ちょうどテレビ見ながら、この記事を書いていますが・・・。

なぬっ!?ケンミンショーで紹介されているではないか!

こんな偶然もあるんですね!




麺処酒処 ふる川 暮六つ

群馬県桐生市相生町2-735-15

TEL 0277-47-8190

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

駐車場 10台以上(第2駐車場あり)



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ひもかわ
美味しそうですね~(*^^*)にょき家で餃子の皮が余った時にそのまま鍋に放り込むのですがそれが結構美味しくて…食べ心地はそんな感じでしょうか?
にょき URL 2010/03/11(Thu)23:25:03 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
口にいれた感触は餃子の皮に近いものがありますよ!
違いはモチモチ感が強いです。
【2010/03/12 11:26】
無題
ひもかわって初めて知りました!
何か面白~い!
宮碧ちこた URL 2010/03/12(Fri)11:18:01 編集
宮碧ちこた様  いらっしゃいませ~♪
これは特別幅がある「ひもかわ」です!モチモチ感を追求したらこの幅になったそうです(笑)
本当のひもかわは麺の幅は2~3cmです。名古屋に行けば売ってると思います!名古屋では「きしめん」ですね!
【2010/03/12 11:35】
無題
きしめんと同じなんですか?
初めて見ました!
有名なお店なんですね^^
食べてみたいです。

応援!
にゃあも URL 2010/03/12(Fri)11:51:31 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
群馬県桐生市では有名なお店のようです。
こんな幅が広い麺は普通ないですしね。
【2010/03/12 22:24】
無題
すごいなぁ~w(゜o゜)w オオー!

食べ残したらフンドシにできますね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
透けて見えそ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Tak@yuki URL 2010/03/12(Fri)12:01:26 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
スケルふんどし(笑)
汚れたら食べてください!つけ汁は「カレー南蛮」がオススメ(爆)
【2010/03/12 22:26】
無題
なんじゃこりゃ・・・
一反もめんもびっくりの麺やね

これって食べる時細長く切って食べたらええんちゃう?
村長 URL 2010/03/12(Fri)14:49:06 編集
村長様  いらっしゃいませ~♪
せっかくモチモチ感を追求して幅広になったのに切ったら意味無しです(笑)
食べづらいけどこれでいいのです。
【2010/03/12 22:27】
おおっ
昨日ケンミンショーで見ました^^
ひもかわ 食べてみたいなぁ~
群馬の名産でしたっけ^^
諸三重親方 URL 2010/03/12(Fri)16:51:24 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
おおっ!ケンミンショー見てましたか!?
お昼に行ったお店が、夜にTVに出るとはビックリこきまろです。
群馬は小麦の産地なので、うどんが名物です。「ひもかわ」は桐生の名物のようです。
あとソースかつ丼もねー。
【2010/03/12 22:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]