忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋は『食彩麺酒房 響』に行って来ました。

食彩麺酒房 響

九州豚骨ラーメンが美味しい店では有名ですが、ラーメンの他

にも、九州の食材を使った料理や本格焼酎を楽しむことができる

お店です。店内は暗い照明で雰囲気があるので小人数で美味しい

料理とお酒で音楽と雰囲気を楽しみたいですね。




『響らぁめん』750円をお願いしました。

食彩麺酒房 響 響らぁめん

トッピングはチャーシュー、半味玉、メンマ、キクラゲ、海苔、ゴマ、

青ネギです。

かなり柔らかなチャーシューは箸で崩れてしまうほど。ほとんど味付は

してない感じです。メンマも同じ。味玉は薄めの塩味です。


スープは豚骨100%の呼び戻し。かなり濃厚です!

カエシは薄めで豚骨をしっかり味わえます。




ストレート細麺

食彩麺酒房 響 響らぁめんの麺

茹で加減の指定はしませんでしたが、カタメの茹で加減でした。

カタメの好きな人には満足なカタサだと思います。


替玉120円をカタメでお願いしました。

かなりカタメな感じで『バリカタ』レベルでしょうか。


ニンニク、すりゴマ、辛子高菜、紅生姜をいれると、辛子高菜と

紅生姜の塩分で味が変化します!

おそらくニンニクは国産の良い物です。クラッシャーで潰しますが、

粒が大きく、味も香りも最高でした!1粒が適量だと思います。





相方は『豚そば』750円を注文しました。

食彩麺酒房 響 豚そば

トッピングは『響らぁめん』と同じです。

違いはスープです。豚骨醤油スープに大量の背油が入ります。

かなりコッテリタイプです。カエシはやや濃いめです。

アッサリもできるようで背脂の量が少なくなるのでは?(要確認)




ストレート中太麺

食彩麺酒房 響 豚そばの麺

モチッリした美味しい中太麺です!





食彩麺酒房 響

群馬県前橋市下小出町1-1-20

TEL 027-235-3706

営業時間 18:00~翌3:00

定休日 水曜日

駐車場 4台



ラーメン写真も見てください(笑) ←クリック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは!
出た~~~ラーメン・・・・
ミネラルさんのブログでラーメンを食べた気分になり、最近、外食でラーメンを食べてないです~(涙)
どうしてくれるのよ~~~~~!
☆和香☆ URL 2010/03/17(Wed)21:08:19 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
このブログ、ダイエット効果抜群じゃないですか!
あれ?前に深夜にコンビニ行ってカップラーメン買って来なかったでしたっけ?(笑)
【2010/03/18 17:04】
無題
美味しそうです
写真から ラーメンの香りが
漂ってくる^^

今日は私もちょっと有名ラーメン店で
食べたんだけど
選択が失敗
味が濃すぎると風味が消えちゃいますよね。。悲しかったな
MOMO URL 2010/03/17(Wed)21:56:52 編集
MOMO様  いらっしゃいませ~♪
味が濃いラーメンは美味しいんですけど。薄めのカエシでスープの旨味を味わうのが本当なのかもしれませんねー。すごくバランスが難しいです。
【2010/03/18 17:08】
無題
九州と聞くと嬉しくなる九州人です^^
いや、ほんとに目の前にラーメンがあるような気がします^^
おいしそう!
にゃあも URL 2010/03/18(Thu)09:34:39 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
おおっ!にゃあもさん九州人ですかっ!
いつか博多ラーメンの連食いをしに九州に行きたいと思ってはいるのですが(笑)
まとめて5杯くらい食べたいです(爆)
【2010/03/18 17:24】
無題
北海道でも豚そばの店は増えてますね・・・ボクは好きです(。-_-。)ポッ

新しいラーメン屋開拓しようかな~~~~~(mーー;)m
Tak@yuki URL 2010/03/18(Thu)10:32:41 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
おっ!新しいラーメン屋開拓宣言ですね!?
ラーメン屋開拓職人北海道地区代表として頑張って下さい(笑)
ちゃんと写真撮ってきてブログも書いてね。
【2010/03/18 17:26】
無題
㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

ラーメンばっかり 食べるな~!
さだまさし 2010/03/18(Thu)14:00:30 編集
さだまさし様  いらっしゃいませ~♪
久しぶりのラーメンです。10日ぶりです。死ぬかと思った(爆)
味噌汁は付きませんけど・・・。
【2010/03/18 17:27】
相模のエコクラブ活動日記
お久しぶりです。

ブログをlivedoorから、Wordpressで自前のブログに引越ししたのですが、悪戦苦闘して、ブログ投稿がお留守になっていました。

見るからに【もっちり】してそうですね。
あじ坊@相輝 URL 2010/03/18(Thu)15:39:26 編集
あじ坊@相輝様  いらっしゃいませ~♪
ブログの引越しは大変ですねー。ご苦労様でした!
スープが濃いので太麺が合います。モッチリ麺美味しいですねー。
【2010/03/18 17:31】
無題
「響らぁめん」も「豚そば」も、どちらも美味しそうですね! 
あまり臭みのなさそうな濃厚豚骨スープや豚そばのモッチリな感じの麺・・・・食べたいなぁ。 >_<:
こま 2010/03/18(Thu)18:00:33 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
「響らぁめん」も「豚そば」も美味しいです。「豚そば」は背脂が多いので危険ですけど(笑)
ここはスゴく雰囲気が良いので焼酎で美味しい料理を頂きたい感じです。
【2010/03/19 13:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]