忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは仕事だった為、少しは連休の気分だけでも味わおうと『伊香保 時代屋』に行って来ました。
伊香保温泉の観光用の食事処だと思っていただけるとよいと思います。

伊香保 時代屋

建てやは萱葺きのレトロタイプ!



しかし入口の段を上がって扉を開こうとすると自動ドア!!!

伊香保 時代屋 階段上の扉は自動です(笑)

ちょっとギャップにやられました(笑)



店内は昔のままの柱や梁を使っていて、古民家の和の雰囲気を味わうことができます。また古い家財などの展示が色々あります。

伊香保 時代屋 店内




さて、時代屋には数年前に1度来たことがありまして、釜飯が美味しかった記憶が。なので今回も釜飯を頂くことに決めて来ました。

伊香保 時代屋 釜めしメニュー

他には猪料理、きじ鍋、かも鍋、ぼたん鍋、田舎風の和定食などなどあります。



注文したのは『鰻の釜めし膳』2000円です。

伊香保 時代屋 鰻の釜めし膳

鰻の釜めし、季節の小鉢2品、サラダ、鰻の柳川風、香の物、味噌汁が付きます。
注文して間もなく、釜飯の乗ったお膳が運ばれてきました。


釜飯の下には火の点いた固形燃料があり約20分で炊き上がるとのこと。炊き上がったら三つ葉を入れて3分蒸らします。

釜飯が炊き上がる前にサラダ、小鉢2品は完食(笑)


すると『鰻の柳川風』がやってまいりました!

伊香保 時代屋 鰻の柳川風

細く切った鰻と笹掻きゴボウを卵でとじてあります。味は普通です。



釜飯が炊き上がるまでまだ時間があります。

伊香保 時代屋 ウリボウかわいい(笑)

ウリボウの剥製の写真を撮ったり、店内を撮影したり(笑)

観光地ですから、あっちこっちで撮影をする人が多くフラッシュがバシバシ光ります。私はフラッシュは使用しませんけど。店内のフラッシュはやめれ(笑)



釜飯が炊き上がり、三つ葉を入れて蒸らし、釜飯を茶碗によそっていると見計らったように店員さんが味噌汁をもってきてくれました。

実は釜の蓋を開けた瞬間ハプニングがありました!それは、私の釜にウナちゃんがいない事件発生!!!


相方の釜には居ないはずのウナちゃんが!いるっ!!! あっ、釜が入れ違ったようです(笑) まあ大したことではないので、そーっと交換して一件落着(笑)

伊香保 時代屋 鰻の釜めし

鰻の入った釜飯は、ご飯がふっくら炊き上がっています。おこげもガリガリではなくちょうど良い焦げ具合です。鰻のタレが染込みなかなかのお味です。鰻も一緒に炊いたので柔らかでふっくらです!

伊香保 時代屋 鰻の釜めし

なかなか美味しい釜飯でした!




相方は『時代屋釜めし膳』1780円

伊香保 時代屋 時代屋釜めし膳

本格釜めし、季節の小鉢2品、サラダ、舞茸の天ぷら、香の物、うどん又はそばが付きます。



うどんをチョイスしてました。

伊香保 時代屋 うどん




本格釜めし

伊香保 時代屋 本格釜めし

舞茸、ごぼうなどが入って舞茸の香りが良かったです!
通常付かない味噌汁が付いてきたのは内緒です(笑)


雰囲気も料理も色々楽しめて良いと思います!ハプニングも楽しめたし(笑)
あくまでも観光地なので、ちょくちょく行くまではならないですが気が向いたらまた行くと思います!次行くときは冬になったら鍋かな?



【伊香保 時代屋】

群馬県渋川市祖母島字中野2293-1

0279-24-3868

営業時間 11:00~20:30

定休日 年中無休

駐車場 大型バス30台 普通車100台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ウナちゃん、ミネラルさんの釜から逃げ出しちゃいましたね(笑)
20分は長いなぁと思いつつ、ふっくら鰻にタレご飯・・・お値段もいいけど^^;食べたいなぁ。
次回は鍋ですか^^
キジかカモかイノシシ・・・熊や鹿も入れて欲しいような(笑)
かごめ 2010/05/06(Thu)01:13:59 編集
かごめ様  いらっしゃいませ~♪
蓋を開けて写真と違う光景に「そうだよなー」と半分諦めた瞬間、相方の釜からウナちゃんが出てきてウケました(笑)
カモシカが旨いらしいですよ~!?捕っちゃダメだけど(笑)
【2010/05/08 23:23】
無題
すごく風情がありますね^^
高そうかな?と思いきや、
お値段も結構リーズナブルだし、
いいですね!^^
にゃあも URL 2010/05/06(Thu)07:29:39 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
まあ観光地なのでお値段はこんなところでしょう。
食事以外に楽しめる点では安いと考えたほうが良いかもしれませんねー。
【2010/05/08 23:26】
無題
おおーっ時代屋。
昔、一度行っていのしし釜飯食べてきましたっ
今度は冬に行って鍋をつついてみたいものです。
今回、遊びに行きましたが忙しくてどこにも食べに行けませんでした~(涙)
ロキ様 URL 2010/05/06(Thu)17:55:45 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
たぶんと思っていましたけど、群馬に来ていたのですねー。
冬の鍋いいですね~。イノシシは硬いのでカモ鍋にしようか迷いますね(笑)
【2010/05/08 23:28】
無題
伊香保も美味しいお店も多く、街並みも気に入っていてお気に入りです。時代屋なんていいね~
軽でETC半額で500円でよく行きました。
環ちゃん 2010/05/06(Thu)21:03:34 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
伊香保は近所なのに「水沢うどん」を食べたことがないんですよ(爆)
うどん、あんまり得意じゃないし、水沢うどん高いし・・・。
「はちみつうどん」って店があるんですけど、そこが気になるので行ってみたいと思い3ヶ月が経ちました。やっぱり行かないのか?(笑)
【2010/05/08 23:31】
無題
こんばんは!
カメラのフラッシュの使用の仕方を知らない私ですが・・・(゜_゜i)タラー・・・
何か!

めちゃレトロで風情ある門構え~
で~~~自動ドア☆
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

釜飯めちゃ美味しそう!

豚キュー ……ε( o・ω・) につき!
バイバイ!!ヾ(・・*)……□。_(..*)OFF!


☆和香☆ URL 2010/05/06(Thu)21:21:11 編集
和香様  いらっしゃいませ~♪
味のある写真を撮るには「フラッシュなし」と勝手に思い込んで頑なにフラッシュをしようしません(爆)
自動ドアにはマジビビリましたよwww
【2010/05/08 23:34】
無題
ウナギの釜めしの蓋を開けて ぽんちゃんが出てきたら
大笑いですけどね・・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ばあさん 2010/05/07(Fri)14:49:34 編集
ばあーさまー  いらっしゃいませ~♪
釜飯からポンちゃんは嫌(笑)
もうすぐ電話しながら相手が3Dで画面から出てくる時代になるカモ・・・。
【2010/05/08 23:38】
無題
釜飯~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

伊香保( ̄0 ̄)/ オォー!!
ボクが住んでるのは美香保( ̄∀ ̄*)イヒッ
Tak@yuki URL 2010/05/07(Fri)23:16:00 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
伊香保より美香保の方が都会だぁー。
突然ですがジンギスカン食べたくなりましたー(笑)
【2010/05/08 23:41】
無題
↑>ウナギの釜めしの蓋を開けて ぽんちゃんが出てきたら
大笑いですけどね・・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

ほんまに出て来そうで、恐い!((´д`)) ブルブル…
keroko URL 2010/05/08(Sat)11:07:13 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
ぽんちゃん出てきても怖いけど、kerokoさん出てきても怖い(笑)
でも便利ですよ「どこでも釜飯」あったら。どこでも行ける釜飯じゃなくて、どこでも食べれる釜飯ね!普通だ・・・。
【2010/05/08 23:43】
うわぁ~

こういうお店好きぃ~♪
ラーメン屋さんも行ってみたぁ~い!
93chan URL 2010/05/09(Sun)14:27:40 編集
93chan様  いらっしゃいませ~♪
萱葺き屋根のまさしく時代屋です。
たまには観光気分で楽しかったです!
【2010/05/14 11:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]