忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大泉町にあるブラジル料理『プリマヴェーラ』に行って来ました。

大泉町は群馬県でもブラジル人(日系の方も多い)が多く住んでいる地域で緑と黄色を基調とするブラジルの方が経営しているお店が点在している不思議な町です。


プリマヴェーラ

こちらのお店は以前から情報誌で見て行きたいと思っていました。
外観は緑と黄色のこれぞブラジル!という雰囲気の店舗です。

店の中に入ると異国情緒溢れてブラジル気分♪店員さんはみなブラジル人。日系の方も多くて日本語も少し通じます。

お客さんは私達以外はブラジル人でした。日本人に見える方もいましたがポルトガル語でしたので日系の方でした。



メニューの説明を受け『シュラスココース』1980円にしました。

プリマヴェーラ シュラスコメニュー

12種類のお肉の食べ放題と料理とサラダのビュッフェ、ドリンクバーのコースになります。

ミニシュラスココースというのもありますが、お肉が5種類で1200円です。ドリンクバーは300円増しになります。

『シュラスコ』とは牛を中心とした肉の様々な部位を串刺しし、男性ウエイターが串ごと客席に運び、目の前で食べたい量を切り分けるスタイルのことをいいます。



まずはビュッフェを頂きました。

プリマヴェーラ ビュッフェ


プリマヴェーラ ビュッフェ

ひと通り少しずつ食べましたが美味しいものと、イマイチなものとありました(笑)ブラジルの方の好みの味付けということでしょう。



お待ち兼ねのシュラスコです!

プリマヴェーラ シュラスコ

サーベルの様な串に焼いた肉が刺さってテーブルをまわってきます。

カメラを向けると撮りやすいようにホールドしてくれました!
ブラジル観光気分です(爆)



目の前で肉を切り分けてくれます。

プリマヴェーラ シュラスコ

刃渡り40cmはあろうか?というナイフで肉を切りさばいてくれます。



これは楽しいサービスですね!

プリマヴェーラ シュラスコ


プリマヴェーラ シュラスコ



これが5分間隔くらいで色々な肉がまわってきます。

プリマヴェーラ シュラスコ


プリマヴェーラ シュラスコ



お肉は牛肉、豚肉、鶏肉でした。

プリマヴェーラ シュラスコ

硬いのもあれば柔らかいのもあり、ミディアムレアもあればウェルダンもあり、美味しいのもあればショッパイのもあり様々です(笑)

プリマヴェーラ シュラスコ




チキンをベーコンで巻いてます。

プリマヴェーラ ベーコンチキン



鶏のハツ(心臓)です。

プリマヴェーラ 鶏のハツ(心臓)

ひと通りお肉を食べたかどうかわかりませんがお腹いっぱいになりました。思ったより食べれないものです(笑)




デーザートビュッフェもあります。

プリマヴェーラ デザートビュッフェ

もっそりしたバナナケーキと着色料たっぷりのゼリー(笑)




最後にホットコーヒーを頂きました。

プリマヴェーラ ブラジルコーヒー

とても香りが良く美味しいコーヒーでした。
さすが本場ブラジルという感じです。3杯頂いてきました。



とても楽しいパフォーマンスで日本に居ながらブラジルに行った気分で楽しめました!



店内にいっぱいサインが飾られていました。

プリマヴェーラ サイン

レジの横にはラモス瑠偉のサインと写真がありましたので、ブラジルから日本に来たサッカー選手が多く来ているのかな?と思います。




【Primavera (プリマヴェーラ)】

群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-2-15

TEL 0276-62-8607

営業時間 日~木曜 11:30~21:30(Lo21:00)
       金・土曜 11:30~23:00(Lo22:30)

定休日 無休

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私もキューバ赴任時代に 観光で行ったメキシコで シュラスコ食べました
日本人には馴染みのないバッファローの肉とかありましたが、不味かったです・・・(>_<)
ばあさん URL 2010/04/16(Fri)11:57:46 編集
ばあさま  いらっしゃいませ~♪
とても楽しく食事が出来ました。
楽しいのも味のうちということが良く分かりました!
仕留めたバッファローを食べたんですね!流石です(笑)
イメージ的に臭そうですねwww
【2010/04/16 12:48】
無題
ブラジル料理って豪快なんですね^^ポチ
髪様 2010/04/16(Fri)15:30:34 編集
髪様  いらっしゃいませ~♪
豪快=大味だったりしますけど。
ブラジルの食文化を受け入れるには味よりも楽しさを重点に置いたほうが良いかと思いました。
【2010/04/17 11:38】
無題
前々からシュラスコ料理を食べてみたいと思っています。
でも、バッファローはパスします(爆)
keroko URL 2010/04/16(Fri)17:48:22 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
ばあさんがバッファローを仕留めてきたら丸焼きにします!
是非参加して下さい(笑)
【2010/04/17 11:39】
無題
お久しぶりです

楽しそうなお店やね
やっぱり料理も雰囲気やから楽しく食べれるとこがいいよな

ばあ様はなんの肉でも食べると思うてたのに不味いもんもあるんや・・・
村長 URL 2010/04/16(Fri)18:11:16 編集
村長様  いらっしゃいませ~♪
色々大変でしたね。少しは元気が出てきたでしょうか?
異国の食文化も楽しかったです!
あー見えても、ばあさん味にうるさいんです。たぶん生のバッファローに直接かぶりつきたかったでしょう♪
【2010/04/17 11:44】
無題
楽しそうなパフォーマンスですね
生で見てみたいです
美味しそうだし♪

最初記事見て驚きました
私の住んでるところも大泉町なんですよ
Sakura URL 2010/04/17(Sat)06:04:48 編集
Sakura様  いらっしゃいませ~♪
とても楽しいお店でしたよ!
日本人にはレアっぽい牛肉が柔らかくてくちに合うのかな?あとハツやソーセージも美味しかったです。
【2010/04/17 11:48】
無題
これは面白いサービスですね^^
楽しそう!
にゃあも URL 2010/04/17(Sat)07:29:03 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
夜は生演奏もあって、もっとラテンな雰囲気が楽しめるようです!
【2010/04/17 11:49】
ひえぇ~
あわわわぁ~^^;
お肉にノックアウト☆

きゃぁぁ~~~食べたぁ~い(T_T)
93chan URL 2010/04/17(Sat)07:41:34 編集
93chan様  いらっしゃいませ~♪
はじめてのシュラスコでしたが、こんなに楽しいとは思いませんでした!
微妙な味のモノもありましたけどね(笑)
【2010/04/17 11:50】
無題
これ 素敵なお店 是非行って見たくなりましたよ
ぽんぽこ URL 2010/04/17(Sat)08:12:54 編集
ぼんぽこ様  いらっしゃいませ~♪
あれでしょ?ウナギのシュラスコとか好きでしょ?
炭火で焼いたウナギを目の前で切りさばいてくれる料理(笑)

一番近いシュラスコのお店は大阪みたいですねー。
【2010/04/17 11:54】
プリマベーラのこと
有名なお店です。前の会社の上司たちが行きました。「大味だ」といっていましたけれど、この上司達の味覚は変態だからお気になさらぬように。応援ぽち。
狼皮のスイーツマン URL 2010/04/17(Sat)08:24:19 編集
狼皮のスイーツマン様  いらっしゃいませ~♪
会社の上司の方は間違いでもないですよ。日本人からみたら「大味」だと思います。
ただ、このお店の楽しみ方としてはラテンの雰囲気とパフォーマンスを楽しめば良いと思います。
【2010/04/17 11:57】
無題
オハョございます(=´▽`=)
にょきの街もブラジル人たくさんいますよ~ブラジル人はこのお肉をシュハスコって言ってました。にょきも大好きでリングィッサっていうソーセージは絶妙ですビール ピッチャーでのみたくなります(=´▽`=)
にょき URL 2010/04/17(Sat)11:52:05 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
お肉は色々あるので部位によって好みが分かれるでしょうけど、ソーセージかなり好みでした!
ビールのみたいですね(笑)
【2010/04/17 12:30】
無題
惚れた。
車で1時間だ、遠いようで近いような。
強烈に食べたくなったらいっちゃうわー
ねも。 2010/04/17(Sat)12:33:37 編集
ねも。様  いらっしゃいませ~♪
え?ねもさんの所から1時間?同じ群馬に居ながら、うちからは2時間かかりましたよ(笑)
そんで行くの?行っちゃうの?ブラジルに移住したくなっても責任取りませんよ(笑)
あ、シュラスココースは平日限定みたいです。夜は生演奏があるみたいです。すごいスタイルの良い美人の店員さんとかいるかもね?(謎)
【2010/04/17 13:24】
無題
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
ポルコ URL 2010/04/17(Sat)15:03:44 編集
ポルコ様  いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます。
【2010/04/19 19:21】
無題
こんにちは!

>思ったより食べれないものです(笑)
って~~~思い切り食べてますが
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
どんな胃してるの????
でも、とても楽しそうなのが伝わってきました。
☆和香☆ URL 2010/04/19(Mon)10:25:02 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
そうです!牛1頭分食ってやろうと思っていましたが、ニワトリ1羽分も食べれなかったです。残念・・・。
【2010/04/19 19:28】
無題
ドミニカ料理なら食べたんですが・・・

ニアピンかぁ~ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
Tak@yuki URL 2010/04/19(Mon)16:49:34 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
ドミニカ料理はニアピンですか?
ミニカーとか食べちゃダメですよ?
【2010/04/19 19:30】
無題
ここはゴミ収集のバイトで訪れたことあります。食べたことはないので、一度行きたいな~って思ってます。
仕留めたバッファロー。私もいりません!
環ちゃん 2010/04/22(Thu)12:47:44 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
環ちゃんなら行ってるかなー?って思ってました。ブラジル気分に浸ってきてください。
平日がお得です!
【2010/04/22 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]