忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11:30開店時間に到着したお店はこちら

前橋の住宅街にある『博多一番』。


提灯がなければ普通の民家と間違えそうな感じです。

124199b4.jpeg

すでに店内には10数名。開店5分、あっという間に満席です。






博多一番

前橋市下小出町3-7-6

TEL 027-234-6717

営業時間 11:30~14:00 18:30~21:00(スープ終了次第)

定休日 火曜








初めてなので『ラーメン』を注文です。

2009_0330hakataitiban0018.JPG

チャーシュー&青ねぎ、シンプルな博多ラーメンです。










このスープは本場博多の味です。

2009_0330hakataitiban0022.JPG

とてもクリーミーな舌触りのスープはアッサリしています。

豚骨の美味しいエキスを出し切り、旨いとこ取りですね。









ストレートでない極細博多麺

2009_0330hakataitiban0020.JPG

硬さの指定はしないで注文しましたが、コシが強く歯応えがあり、

硬めの茹で加減で丁度良い感じです。





最初の1杯目は紅生姜など、何も入れずに麺完食。





そのころ店内は『替玉下さい!』の声が飛び交いまくりです。



すごいです!一人で5玉くらい食べちゃってる人がいます。

スープなくなっちゃいますよ(笑)






もちろん私も替玉です。

2009_0330hakataitiban0024.JPG

2杯目は、紅生姜、すりゴマ、ニンニクを投入しました。

紅生姜が入ると、また違う美味しさがありますね。




3杯目は、紅生姜、すりゴマと辛子野沢菜を投入して、

スープの変化を楽しみます。






昨日からチャーシューを作っていまして注文を控えたのですが、

博多一番のチャーシューは絶品です。


味の染込み具合と柔らかさが好みです!






次回は『やきぶたラーメン』に決定です!






にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そういえば
以前スーパーで生麺のバイャーやってまして、僕の育てた商品が有ります(笑)
確か 安田製麺の『味の熊辛みそラーメン』って言います地元では私の部署しか仕入れられないシステムを作りまして、結構販売しました(´ー+`)キラッ
諸三重親方 URL 2009/03/30(Mon)18:26:20 編集
支配人より
諸三重さん  いらっしゃいませ~♪

安田製麺の『味の熊辛みそラーメン』検索したら出てきました。
そういえば北海道ドラムカンらーめん天鳳の記事で西山製麺のこと詳しかったのは生麺バイヤーだったからですかぁ。
【2009/03/30 20:25】
こんばんは!
うっ~~~美味しそう♪
いつも目で視食するしか出来なくて
悔しいです~~
くぞぉ~~いつか美味しい記事書いて羨ましがらせてあげる~~☆
応援!
サユサユ URL 2009/03/30(Mon)23:44:28 編集
支配人より
サユサユさん  いらっしゃいませ~♪

美味しいものを食べたら、ドンドン写真をアップしてブログを書きましょう♪
許可無しで写真撮って怒られた場合の責任は取りません(笑)
【2009/03/31 11:40】
無題
こんばんは~。
知らなければスルーしそうなお店ですね。
こういうお店って美味しいですよね。
確かに写真も美味しそう。
ロキ様 URL 2009/03/30(Mon)23:53:09 編集
支配人より
ロキ様  いらっしゃいませ~♪

ここは1つ前の記事ラ・ムールのすぐ近所なんですが、先日ラ・ムールに行ったときに初めて気付きました。
それで今回行くことになったわけですが、旨かったですよ!
【2009/03/31 11:42】
優しそぉな・・
見た感じでクセのない優しそぉなスープですねぇ。
博多風のストレート麺じゃないところが、なんとも相性が良さそうな?
しかし、替え玉5玉ナンて
・・・・恐るべしですね。 >_<T
手作りチャーシューの記事を楽しみにしています!
こま URL 2009/03/31(Tue)07:47:39 編集
支配人より
こまさん  いらっしゃいませ~♪

その通りクセがなく優しい味で食べやすいです。
ほとんど脂分がないアッサリですので、縮れ麺を選択したのかもしれませんね。
忙しくてチャーシュー冷蔵庫で寝てます(笑)今晩食べる予定です。
【2009/03/31 11:48】
無題
桜の写真が、あるのかと思って来てみたら
また、ラーメンかい! <(`^´)>
ジャガー URL 2009/03/31(Tue)08:04:52 編集
支配人より
ジャガーさん  いらっしゃいませ~♪

花より団子です(笑)
【2009/03/31 11:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]