忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬ライフを楽しむ情報誌『月間ライフ2月号』の特集に担々麺が

美味しそうに掲載されています。

月間ライフ2月号

担々麺と言って、色、辛さ、スープの濃さ、具材、お店によって

見た目も味も様々です。



今回はライフに載っていた『中華 いちとら』にお邪魔しました。

中華 いちとら




メニューの一部をご紹介

中華 いちとら メニュー




私が五目ラーメン、相方が担々麺を食べることに決定!

まずは『担々麺』850円

中華 いちとら 担々麺

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、モヤシ、キクラゲ、挽肉、

青ネギなど具沢山です。


スープの表面に香辛料とミジン切りのネギが多く浮いているので

濃く見えますがベースの鶏スープはアッサリです。

味は四川風の漢方薬のような独特な味と旨味があります。

赤が強く出ているスープですが、見た目ほど辛くはないですが、

唐辛子と香辛料で身体がポカポカになります。




麺は中太縮れ麺かストレート細麺から選べます。

中華 いちとら 担々麺

チョイスしたのは中太縮れ麺です。

少し粉っぽさを感じるボソっとした麺は力強さを感じる麺です。


想像ですが細麺は逆にツルっとした感じになるんでしょう。




『五目ラーメン』750円

中華 いちとら 五目ラーメン

トッピングの餡かけは豚肉、うずら、海老、つぶ貝、竹の子、白菜、

ニンジン、じめじ、ヤングコーン、キクラゲ、玉葱、小松菜です。

とにかく色々な種類の具材が入っています!


あれ?五目なのに10種類以上入ってるなんて思いましたが、

五目とは5種の意味と、種々のものが入りまじるとの意味があるので

ここでの意味は後者であるわけですね。


スープは言うまでもなく多種の具材から出た旨味が味わえます。




こちらも中太麺

中華 いちとら 五目ラーメン




『海水晶のサラダ』です。

中華 いちとら 海水晶のサラダ

一番最初に来てくれたのでということで・・・

店主さんからサービスで頂きました!


海水晶は春雨みたいな透明なやつです。

これコリコリ、パリパリした食感がすごく良いんです!

調べたら、寒天と同じ天草からできていて透明の縮れ麺みたい

な感じです。味はありません。


サラダ美味しかったです!ごちそうさまでした!




中華 いちとら

群馬県北群馬郡吉岡町漆原170-4

TEL 0279-55-1638

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

定休日 火曜日

駐車場 20台



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
五目そばいいなぁ
平内麺?ぽいのがまたたまらない
サラダ 意外とアッサリ系なんだぁ
僕はダイコンを突いたものの上にレタスを乗せ更にジャガイモを突いたのを素揚げして上からサウザン系のドレッシングをかけたサラダが出る店が有ったけど閉めたので今度自分で作ろうーっと (^ε^ )
諸三重親方 URL 2010/02/04(Thu)18:13:04 編集
サンバタタヤマ親方様  いらっしゃいませ~♪
そうですね!平打ち麺くらいの太さに切って手揉みでウェーブさせた感じです。
アッサリしたドレッシングでした美味しかったです!海水晶いい!
【2010/02/04 19:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]