忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中之条町の人気店『麺処 くいしん坊』に行って来ました。

麺処 くいしん坊

中之条駅前のラーメン屋さん。今日のお昼も満席でした!



まずはメニューをどーぞ。

麺処 くいしん坊 メニュー

どれにしようかなぁー(笑)




『もやしあんかけらーめん』600円をお願いしました。

麺処 くいしん坊 もやしあんかけらーめん

もやしあんかけ、チャーシュー、半味玉、紅生姜、ネギが載っています。

あんかけは殆どモヤシですが、玉葱、キャベツも入っていました。


あっさりスープに炒めた野菜のあんかけが、いやぁー旨いです!

モヤシがシャキシャキしているのが良いですね。


紅生姜を少し一緒に食べると合いますね!チャーハンに紅生姜を

付けると美味しいのと同じ感覚でしょうか。旨いっ!






麺処 くいしん坊 中細ストレート麺

中細ストレート麺です。あんかけスープが絡み美味しいです。


たぶん味噌ラーメンは中太縮れ麺、醤油や塩は中細ストレート麺に

分けているかと思われます。





相方は『赤鬼味噌らーめん』750円

麺処 くいしん坊 赤鬼味噌らーめん

辛味のスパイスが絶妙な味噌ラーメンです。

チャーシュー、野菜(もやし、キャベツ、ニンジン)、コーン白髪ネギ、

糸唐辛子が載っています。


麺は黄色い中太縮れ麺になります。





『黒豚餃子』450円

麺処 くいしん坊 黒豚餃子

ここへ来たら黒豚餃子が美味しいです!

中から肉汁がドバっと出てきて旨いですよー。





麺処 くいしん坊

群馬県 吾妻郡中之条町 伊勢町850-5

TEL 0279-75-0036

営業時間 11:30~24:00(Lo23:30)

定休日 不定休

駐車場 10台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やっべーーーーっ、、、 また昼飯前に来てしまった、、  あんかけスープが、、、  よし!まかないはラーメンにしよー!
たかし URL 2010/02/16(Tue)09:46:20 編集
たかし様  いらっしゃいませ~♪
まかないをラーメンにするのは良い案です!
だって奥さんに内緒で食べに行かなくても堂々と食べれるから。
こってりでお願いします(笑)
【2010/02/17 05:43】
無題
ギョ・・・マジ・・・直ぐにラーメンネタ♪
さすがざます☆ミ☆ミ
kamekame URL 2010/02/16(Tue)10:10:04 編集
kamekame様  いらっしゃいませ~♪
寿司ネタも焼肉ネタも余ってるんで(爆)
【2010/02/17 05:44】
無題
ラーメンに紅生姜て美味しいですよね(^.^)
豚骨食べる時は有ると絶対入れます麺と絡めるのが好きです(*^^*)
群馬のミソラーメンの器は赤が多い気がするのは気のせいでしょうかf(^_^;?
にょき URL 2010/02/16(Tue)12:51:00 編集
Re:無題
ノーマルな醤油ラーメンにも紅生姜は合うのでしょうか?今度家で食べるときに試してみましょう!

そういえば、どこかで赤いドンブリ見たような気がしますねぇ~。

どこだっけ・・・

      一風堂(爆)
【2010/02/17 05:54】
無題
こんにちは。
博多系ラーメンや九州系ラーメン以外で紅ショウガと言うのは珍しいですね。
生姜好きなんで食べてみたい。
それよりも黒鍋カレーらーめんが気になる。
トマト URL 2010/02/16(Tue)22:05:16 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
九州では紅生姜は当たり前ですけど、この手のラーメンでは珍しいですよね。だけどチャーハンに紅生姜が合うように。焼そばに紅生姜を入れるように。いなり寿司、お好み焼、牛丼、冷やし中華も合いますね!
紅生姜けっこう万能ですね。
【2010/02/17 06:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]