忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は2ヶ月に1度の坐禅の日でした。ブログ仲間のZAZEN会2回目の参加です。
坐禅の後は食事会があるのですが、今回は『和食斬新 I YEN』とのことです。ちなみに『いえん』と読みます。
I YENってどんなメニューがあるんだろう?坐禅をしていても雑念は消えません。煩悩だらけのZAZEN会です(爆)だって夕方にやるんだもんwしかし腹が鳴るw


いきなり脱線してすみません・・・。


『和食斬新 I YEN』

和食斬新 I YEN

和風モダンな建物でした。靴を脱いでお邪魔します。脱いだ靴は店員さんがしまってくれます。店内は全体的に暗めですが、スポット的なライティングで光量はあります。オシャレな雰囲気を出しています。大きな座敷もあるので宴会や法事もできるようです。

和食斬新 I YEN

メニューは和洋を織り交ぜた創作料理、薬膳料理から会席コースまであります。またドリンクもアルコール、ノンアルコールとも種類は多かったです。食事でも飲み会でもOKな感じです。



まずは『シークワサーなんとかw』←名前忘れました(笑)

和食斬新 I YEN ノンアルコールカクテル

シークワサーベースのノンアルコールカクテルです。



『海鮮丼』950円

和食斬新 I YEN 海鮮丼

マグロ、ホタテ、サーモン、たまご、かまぼこ、イクラの海鮮丼です。大根のつまではなくオニオンスライスが使われているところが斬新なんでしょうか。



『豚角煮』780円

和食斬新 I YEN 豚角煮

トロトロの角煮の上に多めの野菜を載せたところがオシャレですねー。角煮の味は定番の甘辛ですが酸味のあるドレッシングのような味もしてサッパリ頂けます!



『スティック春巻』600円

和食斬新 I YEN スティック春巻

エビチリソースのようなモノが入った春巻でした。パリパリに揚ってました。



『白胡麻杏仁黒蜜ゼリー添え』450円

和食斬新 I YEN 白胡麻杏仁黒蜜添え

〆のデザートに頂きました。



とてもオシャレな空間で楽しい宴会でした。また、とても丁寧な接客で心地良かったです!





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おしゃれなお店ですねえ^^
スティック春巻き、おもしろいですね^^
にゃあも URL 2010/06/25(Fri)08:56:24 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
おしゃれ度数は高かったですよ~。うちの近所にはないタイプのお店です。
【2010/06/25 16:55】
無題
ブログ仲間のZAZEN会?
そんな会に出席してるんですね?
座禅って経験ないけど パンパンって叩かれるのって痛い? 

I YEN、なかなか落ち着いた雰囲気でいい感じですね
デートに行ってみたい(/-\)いやーん・・・いえ~ん?
ばあさん URL 2010/06/25(Fri)09:01:27 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
パンパン叩くやつ。あれは『警策(きょうさく)』と言います。
TVとかお笑いで見るから可笑しなイメージになってますけど、バシバシ叩くものでもなく痛くもないです。
眠くなったり、気分転換で気合を入れてもらいたいとに手を合わせると叩いてもらえるんです。
【2010/06/26 07:50】
無題
美味しい角煮が食べたい今日この頃です (^ε^ )
諸三重 URL 2010/06/25(Fri)09:18:51 編集
諸三重様  いらっしゃいませ~♪
美味しい角煮は自分で作るべし!
うなぎ食ってきたどーーーw
【2010/06/26 07:53】
無題
イカンですね~ムカッ( ̄∩ ̄#

精進料理食いなさい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Tak@yuki URL 2010/06/25(Fri)13:01:26 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
精進料理はなかったけど、薬膳料理はありましたー。それだったか(笑)
【2010/06/26 07:54】
無題
座禅て書いてあるから「食を断つ」みたいなことかと思うたらコケたがな

ミネさん普段ええもん食べてんねんからたまには断食したら?
村長 2010/06/25(Fri)15:42:11 編集
村長様  いらっしゃいませ~♪
インドぢゃないんだから(笑)
【2010/06/26 07:55】
無題
きっと座禅しながら、食事のメニューのことばっかり考えてたんでしょ?
何回、警策でしばかれました?(爆)
keroko URL 2010/06/25(Fri)22:41:55 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
しばかれたのは1回です(笑)
食事のことを考えていても叩かれません。和尚さんには透視能力はないみたいです(笑)
【2010/06/26 07:59】
無題
ここ食中毒出して有名なTOOCUTE系列らしいね。
料理まずい
接客悪い
が自分の感想です。
B4 2011/07/11(Mon)15:05:59 編集
B4様  いらっしゃいませ~♪
私が行ったときは料理は普通で接客はVery Goodでした。
【2011/07/16 17:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]