忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎から草津に向かう国道沿いに『里の茶屋』があります。

里の茶屋

里の茶屋

里の茶屋は手打の蕎麦、うどんのお店です。



店内には店主さんが作った陶芸品がたくさん飾られています。

里の茶屋

電球の傘まで陶芸品です。もちろん料理の器も手作りです。



メニューです。

里の茶屋 メニュー


里の茶屋 メニュー

清流の鮎、ヤマメ、イワナの塩焼き。燻製もあります!鍋は鴨にキジに猪があって郷土料理も楽しめます。



生ビールのジョッキもお新香の器も手作り。

里の茶屋 お新香とビール



まずは焼魚を注文します。天然鮎は終わってしまったようなので、『ヤマメの塩焼き』をお願いしました。

里の茶屋 ヤマメの塩焼き

季節なので鮎が食べたかったけど、ヤマメも美味しいです!



続いて『イワナの燻製』。飴色の光沢をした綺麗な燻製です。

里の茶屋 イワナ燻製

食べやすいように身はほぐしてありました。



『もつ煮』です。

里の茶屋 モツ煮

柔らかく煮たモツと手作り風の白いコンニャクが入ってました。とても好みの味付けでした!



最後に『天ざるうどん』をお願いしました。

里の茶屋 天ざるうどん

里の茶屋 うどん

すごくコシが強いわけじゃないですが、ツルツルでモチモチ感がすごいです。



サクサクの天ぷら

里の茶屋 天ぷら




相方は『きのこセイロ』です。

里の茶屋 きのこセイロ

温かいキノコの汁は美味しい出汁がたくさん出てました。



手打の蕎麦、うどんに郷土料理も楽しめます。
陶芸に興味のある方も楽しめると思いますよ~。

里の茶屋





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
何から何まで手作りなんですね

ビールは陶器でいただくと、また格別の味がします

ミネさん飲酒運転したらあかんで
「チカンはイカン」ていうやろ
村長 2010/06/19(Sat)15:11:06 編集
村長様  いらっしゃいませ~♪
チカンと飲酒運転の関係がイマイチ意味不明ですがw

整いました!

「チカン」とかけまして・・・ 「飲酒運転」と解きます。

その心は

どちらも「イカン」・・・。

なるほど!わかりましたw
【2010/06/20 16:15】
無題
ツルツルでもちもち・・・・
まるで村長さんの頭みたな食感なんですね♪
店主の手作りの陶器~心落ち着く
器ですね。
☆和香☆ URL 2010/06/19(Sat)17:48:53 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
村長さんの頭がツルツルなのは分かりますが、モチモチですか?(笑)
村長さん、脳ミソ解けて頭がゆるくなってますか?w
【2010/06/20 16:17】
無題
こんばんはですm(__)m
何やら見たことある店だと思ったら実家の近所の店じゃありませんか(゜o゜)
陶芸に凝っているのは知ってましたが、全部使ってるとは驚きですΣ(゜д゜;)
今度、食べに行ってみよっと(^O^)
食いしん坊 2010/06/19(Sat)23:15:47 編集
食いしん坊様  いらっしゃいませ~♪
食いしん坊さんの実家は里の茶屋の近所でしたか~。
「ざるうどん」なのに陶器とは此れ如何に(笑)
しかも陶芸品の販売もしてますよ~。
【2010/06/20 16:20】
そーそー
もつ煮だけど
三重の伊賀上野ドライブインの
おすみ のモツ煮なかなかいけます
店汚いけど・・・(笑)
諸三重親方 URL 2010/06/20(Sun)10:04:26 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
キタナシュランですね(爆)
【2010/06/20 16:20】
間違えた
名阪上野ドライブインでしたボーーー ( ̄Ω ̄) 

http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240401/24006945/
諸三重親方 URL 2010/06/20(Sun)10:06:58 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
モツ煮も旨そうだけど・・・。ハラミ串とホルモン焼が旨そうですねー!!!
【2010/06/20 16:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]