忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の昼下がり、駐車場が満車でお客さんの出入りが激しいパン屋さんを発見しました。相模原市の『Pain Pati こむぎのおはなし』です。

Pain Pati こむぎのおはなし


Pain Pati こむぎのおはなし


Pain Pati こむぎのおはなし

大きな店舗ではありませんが店内は人でいっぱいになってます。テラス席も満席。システムはわかりませんでしたが購入したパンをテラス席で食べているように見えました。



とりあえず購入したパンを紹介します。

『マーブルブレッド』250円

Pain Pati こむぎのおはなし

うぐいす豆、うぐいす餡のパンです。豆と餡はパンの周りに入っており、ふんわりしたパンです。



『鳴門金時サツマーニュ(ハーフ)』210円

Pain Pati こむぎのおはなし

鳴門金時がゴロゴロ入っていました。また黒ゴマの香ばしさが良いですね!



『丹沢酵母パン』105円

Pain Pati こむぎのおはなし

少し塩気が強い感じはありますが美味しいです。ちょっと酸味もあります。これは酵母の酸味なのかわかりませんが天然酵母のパンです。

お手頃なお値段ですし、味的にも私好みでした。



『黒糖レーズン(ハーフ)』180円

Pain Pati こむぎのおはなし

これ美味しいです!名前の通りレーズン入りの黒糖パンです。

やっぱりシンプルなパンが好きだなぁ~。



『スコーン(レーズン)』105円

Pain Pati こむぎのおはなし

スコーンもお店によって特徴が色々ですね。こちらのはバター少なめな感じでクッキーのような感じのスコーンでした。


こちらのパン屋さんも万人ウケするようなパンが多いように思いました。それと価格が安いですね!



【Pain Pati こむぎのおはなし
神奈川県相模原市 緑区 川尻1556-4
TEL 042-851-2066
営業時間 6:55~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
相模原市で人気のパン屋さん『パン工房 パン・ド・クルー』を紹介します。

前の店舗から南西方面に移動し新しい店舗でオープンしていまいした。店舗も駐車場も大きくなって入りやすいです。

以前からあったコーヒーのサービスもそのまま。お店の外にテラス席があるので無料のコーヒーと一緒に食事もすることも可能です。

パンの種類は惣菜パンやサンドイッチがメインですね。他に食パン、フランスパン、ラウンドパンなどもありますが、ハード系のパンはありません。



それでは今回購入したパンを紹介します。

『コロッケコッペパン』210円

パン・ド・クルー

出来たてが並びましたので購入。サクサクのコロッケパン美味しいです。



『黒ゴマとんかつサンド』440円

パン・ド・クルー

こちらも出来たてを待って購入しました。黒ゴマの香ばしいパンのカツサンドです。ソースはゴマドレッシングのような感じでした。



『カレーパン』150円

パン・ド・クルー

揚げたてで熱々でした。家で食べましたが、まだ温かく生地はサックリ、中のカレーも美味しかったです。



『五穀おやき』150円

パン・ド・クルー

モチモチの生地の中身はトマトリゾット風でした。こちらもまだ温かく美味しくいただけました。



ここからは翌日の朝食用。

『くるみパン』120円、『ミニウインナー』80円、『メープルラウンド(ハーフ)』255円

パン・ド・クルー


パン・ド・クルー


パン・ド・クルー

くるみパン、ミニウインナーは普通でしたが、メープルラウンドは美味しかったです。メープルラウンドはパンに属するのかケーキに属するのか位置付けが微妙なしっとりした食感が良いですね!


全体的に万人ウケする美味しいパンだと思います。お客さんが多いので売り切れもありますが、どんどん焼きたてのパンが並びます。

常に出来たてのパンだから美味しい!そういう感じもありますね。


購入後はテラスで無料のコーヒー(セルフサービス)をいただいてから帰ってきました。



【パン・ド・クルー】
神奈川県相模原市中央区横山2-6-3
TEL 042-753-7920
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日
駐車場 あり

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
湯布院の『湯布院パン工房 まきのや』を紹介します。

湯布院パン工房 まきのや


湯布院パン工房 まきのや

由布院のメインストリートの湯の坪街道にある人気の天然酵母のパン屋さんです。
いつもなら行列ができ売り切れ必至のようですが、震災の影響で九州の観光地もお客が少なく普通に購入できちゃいました。



『バターRich』

湯布院パン工房 まきのや

バターの香りがするしっとりしたパンです。翌日の朝食に牛乳とサラダと一緒にちょうど良かったです!



『くるみパン』

湯布院パン工房 まきのや

素朴な感じのライ麦を使ったパンで、クルミとレーズンも少し入っていました。ちょっぴち甘味を感じる味わい深いパンです。


実は3日後の朝食に食べたのですが日持ちもするようです。

由布院の幻のパンが食べれてラッキーでした!



【パン工房 まきのや】
大分県湯布院町川上1098-1
TEL 0977-84-3822
営業時間 10:00or10:30~完売まで
定休日  火曜日(祭日、シーズンは営業)
駐車場 なし

にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
高崎市のベーカリー『アミラの店』を紹介します。

アミラの店

14:30頃に訪問すると引っ切り無しにお客が出入りしています。店内に入ると並んでいるパンは7割方売り切れ状態で人気ぶりがわかります。

パンがないなりに吟味していると大好きなライ麦パンを発見しました。しかも2種類!他にもパンはあるのですが冷静に無駄買いすることなくライ麦パンのみを購入してきました。



『フルーツライ(かぼちゃ)』430円

アミラの店 フルーツライ(かぼちゃ)

素朴な生地の重量感あるフルーツライです。フルーツとナッツがたっぷり!フルーツライにかぼちゃの餡が入ったのも初めてです。

アミラの店 フルーツライ(かぼちゃ)

見た目は硬そうですが思ったよりソフトで甘めです。どちらかというとティータイム向けかと思いました。



『フルーツライ(紫芋)』430円

アミラの店 フルーツライ(紫芋)

ベーグルのような形のフルーツライです。
上記のフルーツライ(かぼちゃ)を形を変えて紫芋の餡が入ったもの。

アミラの店 フルーツライ(紫芋)

ひとつ違いがありました。こちらには柑橘系のピールがが入っているようです。


全体的に幅広い方に好まれるパンを作っているお店だと思いました。また試食が用意してあるのもポイント高いですね!


今回は買いたいパンがほとんど売り切れでしたので、もう一度行かなければ。ただ何時に行けば欲しいパンが買えるやら(笑)



【アミラの店】
群馬県高崎市石原町3227
TEL 027-322-8762
営業時間 9:00~18:30
定休日 水曜
駐車場 あり

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎のベーカリー『Raine』を紹介します。

Raine

高崎市の和田町信号そばのベーカリーです。

たまにRaineさんのブログを見ているのですが、たまに顔に落書きされた店主さんがブログに登場します(笑)
お店の裏の駐車場に停めると、偶然にも店主さんと遭遇。おっ!ブログと同じだw顔に落書きはありませんでしたw

こじんまりした店内はカフェも併設していて、パンはショーケースで販売していました。



『もちもちブレッド』

Raine もちもちブレッド

イギリスパンです。トーストすると美味しいですね!

さらに、レタスとハムと粒マスタードをサンドしたら最強でした。



『ペッパーベーコン』

Raine ペッパーベーコン




『めんたいフランス』

Raine めんたいフランス

まわりはカリッとしていて中はモッチリですね。明太ソースは予想以上にピリ辛で刺激的でした。



『ガーリックフランス』

Raine ガーリックフランス

生地じたいが噛みしめると美味しいですね!

ガーリックフランスも美味しいのですが、ノーマルのバゲットも買えばよかったな~。



『フルーツの入ったハード系のパン(名称失念)』

Raine クルミとフルーツのハード系パン

たしかお試し価格の新製品?だったと思います。

クルミやドライフルーツがゴロゴロ入って、噛めば噛むほど味が出ます。ハード系も美味しいですね!


カンパニューも売っているようですが売り切れでした。ちょっと心残り。

フランスパンが美味しかったので、また買いに行ってみようと思います。



【Raine】

群馬県高崎市南町8-9

TEL 027-321-5677

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 あり(店舗裏3台)



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
大泉町のベーカリー『パンの香り timo』を紹介します。

パンの香り timo

国産小麦、ライ麦、全粒粉、自家製の天然酵母に拘ったベーカリーです。
あまり洒落気のない街のパン屋さんとういう感じで、店内の装飾もそんなに凝っていません。

ただ、お客さんの入りがすごいですね!平日のお昼過ぎに行ったのに、ほとんど売り切れの状態でした。

特に休みの次の日(木曜日)はお客さんが多いようです。

電話予約にて取り置きも可能とのことで、予約されたパンが袋に詰めてありました。


ちなみに焼きあがり時間は下記のとおり。

パンの香り timo

その他曜日によって焼くパンもあるようです。



ライ麦パンが欲しかったのですがなかったので、クルミのベーグル、リンゴのベーグル、かぼちゃのクリーム、五色豆のパンを買ってきました。


クルミのベーグル

パンの香り timo クルミのベーグル



リンゴのベーグル

パンの香り timo リンゴのベーグル



カボチャのクリーム

パンの香り timo カボチャのクリーム


パンの香り timo カボチャのクリーム



五色豆のパン

パンの香り timo 五色豆のパン

今回は本命も買えず、売り切れで品数もなかったので何とも言えませんが、食べた感じ、万人ウケするようなパンだと思います。


次回、大泉町方面に行く予定ができたときには予約して行こうかと思います。


レジの横に取り置きされていたライ麦パンが欲しかったなぁ(笑)



【パンの香り timo】

群馬県邑楽郡大泉町北小泉4-22-5

TEL 0276-62-6665

営業時間 9:30~19:00 土日祝9:30~18:30
      (いずれも売り切れ次第終了)

定休日 水曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]