忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋で人気の『政次郎のパン』に一度は行っておかなければと前から思っていたのですが、やっと行って来ました。

政次郎のパン


政次郎のパン

こぢんまりした店内ですが、ところ狭しとパンが並びます。種類も多くて目移りしてしまうくらいです!


『はちみつ黒糖パン』380円

政次郎のパン はちみつ黒糖パン

一見硬そうですが中はロール状になっていてふんわり柔らかです。所々に寒天状の蜂蜜が入っています。

政次郎のパン はちみつ黒糖パン

生地も美味しいですが黒糖と蜂蜜の味がスゴイぞっ!政次郎万歳!!



『ガーリックベーコン』

政次郎のパン ガーリックベーコン

見かけとちがって、カリッとしています。中に細かいベーコンが入っています。ガーリックの風味がいいんだなぁ~。



『バイエルン』

政次郎のパン バイエルン


政次郎のパン バイエルン

中にハム?ベーコン?がはさまっています。すみません良く確認しないで食べちゃったもので・・・。だって美味しかったんだもん(笑)



『ドイツパンのサンドウィッチ』200円

政次郎のパン ドイツパンのサンドウィッチ

これは美味しい!サワークリームかと思ったらザワークラウトの味だったでしょうか?ベーコンと相性がよいですね。軽くトーストして頂きました。



『クルミとチーズ(正式名称不明)』

政次郎のパン

風味のあるパンにクルミとチーズが見えます。チーズの下にはオレンジピールなのでしょうか?これも美味しいですね!



『パンのグラタン』

政次郎のパン グラタンのパン

パンにグラタンが載っているのではなく、ソーセージと野菜とパンがグラタンのようになっています。要するにパンも具のひとつです。
この発想はすごい気がする。


どのパンも美味しくて、今年食べたパンでは一番美味しかったです。

価格の詳細は微妙ですが金額不明のパンは150~200円です。

レジで清算を終える頃には店内満員で駐車場待ちの車が数台いました。この味だものお客さんがたくさん来るわけですよ!



【政次郎のパン】

群馬県前橋市六供町1221-2

TEL 027-265-6062

営業時間 7:30~18:30

定休日 月曜日、第三火曜

駐車場 3台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
群馬の情報誌 月間ライフの11月号のメロンパン特集に出ていた渋川にあるパンの店『アトリエ・カンパーニュ』に行ってみました。

アトリエ・カンパーニュ

場所は渋川のベイシアから榛名山に向かって坂を登る途中にあります。渋川の街と赤城山がよく見える場所です。



『メロンパン』100円

アトリエ・カンパーニュ メロンパン

香料、着色料は使っていないと思われます。メロンではなくクッキーの香りがします。とても自然な色合いの少し小ぶりのメロンパンです。
周りのクッキー生地はサクサクで、素朴な感じのメロンパンです。

ちなみに1日20個限定です!
焼きあがり時間は1回目・・・9:30、2回目・・・13:00 だそうです。



『ラズベリー デニッシュ』200円

アトリエ・カンパーニュ ラズベリー デニッシュ

甘酸っぱいラズベリーの下にはカスタードで甘さ控えめです。生地がデニッシュだから分類がパンになるのでしょうけどケーキといっても良い感じです。



『オレンヂチーズ デニッシュ』180円

アトリエ・カンパーニュ オレンヂチーズ デニッシュ

こちらはオレンヂの下にカスタード、その下にチーズがありました。同じく甘さ控えめですが、甘味とチーズは合いますね。

昔、カマンベールチーズにマーマレードを載せて食べるのが好きだったのを思い出しました。



『ソーセージ フランス』200円

アトリエ・カンパーニュ ソーセージ フランス

長めのソーセージをフランスパンでくるみました。ジューシーなソーセージと粒マスタードの味です。



『エビカツサンド』250円

アトリエ・カンパーニュ エビカツサンド

エビカツのエビはプリプリで酸味のあるソースの味でした。



お会計のときに試食を頂きました。クランベリーのライ麦パンだったと思いますが甘酸っぱさとライ麦の風味がありとても美味しかったです。次回はこれを買いに行こう!

そうそう!ラズベリーとオレンヂのデニッシュは形が崩れないように1個ずつプラスチック製の容器に入れてくれました。

アトリエ・カンパーニュ

これは良いサービスだと思いました。



【アトリエ・カンパーニュ】

群馬県渋川市行幸田444-1

TEL 0279-24-5150

営業時間 9:30~19:30

定休日 月曜日

駐車場 4台(隣のレストランにも駐車可)



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
スーパーヤオコー内にあるパン屋さん『ヤオコー ピノ』にパンを買いに行きました。



スーパーヤオコーは埼玉県を中心に関東地方に店舗があります。


我家の食材の購入の半分くらいはヤオコーで購入しているかもしれません。よって私の体の20%くらいはヤオコーの食材で形成されているのです(笑)


あ、話しがそれました・・・。


そして、ヤオコーで買い物にいくと『ヤオコー ピノ』に寄ってパンを購入する普段使いのパン屋さんです。なので、それなりに美味しいパンです!


パンの種類的には定番のパンから惣菜パンが中心です。ハード系やマニアックなパンはないです(笑)コンセプトは万人ウケするパンということになるでしょうか。

最近、パン屋さんに寄ると『アンパンマン』を購入してニヤニヤするのが定番となりましたが・・・。
ヤオコーピノにてアンパンマンを見かけたことはありません。買い物のタイミングが悪いのか、アンパンマンは作っていないのか、これは不明です。



本日購入のパン

『オサツアップル』240円

Bakery yaoko pino オサツアップル



『ロースカツ&タマゴサンド』270円

Bakery yaoko pino ロースカツ&タマゴサンド



『バジルベーコンエピ』180円

Bakery yaoko pino バジルベーコンエピ



『カマンベール&チーズ』180円

Bakery yaoko pino カマンベール&チーズ



『串付きフランク』148円

Bakery yaoko pino 串付きフランク



『クリームパン』130円

Bakery yaoko pino クリームパン



頻繁に購入してますので、また写真撮って載せようと思います。



【Bakery yaoko pino】

群馬県吾妻郡中之条町大字中之条1864-1

TEL 0279-75-2220

営業時間 10:00~22:00

定休日 月曜日 ※祝日の場合は翌日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
渋川市にある『パン工房 nobi(乃毘)』に行って来ました。

パン工房 nobi(乃毘)


パン工房 nobi(乃毘)

群馬県道25号線(渋高線)と平行に走る裏通りにあります。渋滞の抜け道として使ってますが、道幅が少し細くなった住宅街に赤が目立つお店がパン工房nobiです。



こぢんまりしていますがパンの種類は豊富です。

パン工房 nobi(乃毘)


パン工房 nobi(乃毘)

入口に卵を使用しないパンという説明がありました。



『バゲット イタリアーノ』300円

パン工房 nobi(乃毘) バゲット イタリアーノ

オリーブとチーズの風味がいっぱいでイタリアンの味です。食べていく途中でオリーブやドライトマトが出てきたり、アンチョビが出てきたり、これ一本で色々な味が楽しめます。ビールやワインに合うかも!



『ブルーベリー デニッシュ』200円

パン工房 nobi(乃毘) ブルーベリー デニッシュ

ブルーベリーにラズベリーの赤とミントの緑が綺麗なデニッシュです。中心にはクリームが入っているのですが甘さをおさえた味で、美味しいです。



『フルーツ ライ(中)』200円

パン工房 nobi(乃毘) フルーツ ライ

レモンピール、レーズン、クルミが入ったライ麦パンです。ライ麦の素朴さとフルーティーな風味が良いです。



『アンパンマン』160円

パン工房 nobi(乃毘) アンパンマン

中身は粒あんでした。自家製あんが美味しいです。



『クリームパン』130円

パン工房 nobi(乃毘) クリームパン

袋を開けるとバニラの香りがします。
中のクリームは卵を使用しないため?白いクリームです。


どれもみな美味しいパンでした。そして、すごく丁寧に作られていると感じました。



【パン工房 nobi(乃毘)】

群馬県渋川市行幸田970-10

TEL 0279-24-7626

営業時間 7:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
パスタの街高崎、伊勢崎のもんじゃ焼、館林うどん、水沢うどん、桐生のひもかわ、太田のやきそば・・・。小麦文化の群馬県です。

美味しいパン屋もたくさんあるのですよ!


なので高崎の『ベッカライ小屋 でいたらぼっち』に寄ってみました。

ベッカライ小屋 でいたらぼっち

ベッカライはドイツ語でベーカリーの意味です。



店内に入るとパンの香ばしい匂いで幸せな気分になりますよ。

何を買おうか迷いながら購入してみました。

黒糖レーズンベーグル、かぼちゃベーグル、まぐろカツサンド、カレーパン、アンパンマン、いちごジャムパン・・・。
全部で8個買いましたが1000円ちょっとでした。意外と安いです。


『黒糖レーズンベーグル』

ベッカライ小屋 でいたらぼっち 黒糖レーズンベーグル

レーズン入りのベーグルです。黒糖の甘味があって美味しかったです。



『かぼちゃベーグル』

ベッカライ小屋 でいたらぼっち かぼちゃベーグル

黒糖ベーグルが甘かったので予想は甘いと思いましたが甘味はカボチャの甘味だけです。でもカボチャの味がめっちゃしますよ!



『まぐろカツサンド』

ベッカライ小屋 でいたらぼっち まぐろカツサンド

これ美味しいですよ!ちょっと酸味が強めのソースがいいですね。



『アンパンマン』

ベッカライ小屋 でいたらぼっち アンパンマン

中身はクリームだったそうです(笑)



その他・・・。

ベッカライ小屋 でいたらぼっち カレーパン


ベッカライ小屋 でいたらぼっち


ベッカライ小屋 でいたらぼっち


ベッカライ小屋 でいたらぼっち いちごジャムパン


また近くを通過することがあると思うので寄ってみます。



【ベッカライ小屋 でいたらぼっち】

群馬県高崎市柴崎町622-3

TEL 027-353-2653

営業時間 8:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
星野エリア『ハルニレテラス』にある『ベーカリー&レストラン 沢村』です。

ベーカリー&レストラン 沢村


ベーカリー&レストラン 沢村

こちらは店内がベーカリー、カフェ、レストランの3つに分かれていて、パンが買えて、買ったパンを食べながらカフェを注文したりもできます。レストランはベーカリーが経営するだけあってパンのお替りは自由とのことです。

ハルニレテラス内はペットも一緒に楽しめるスペースなので、ペット同伴の方はテラス席で食事を楽しむことができます。



今回はベーカリーでパンを購入しました。

ベーカリー&レストラン 沢村



『オニオンライ麦パン』400円

ベーカリー&レストラン 沢村 オニオンライ麦パン

深い色合いのライ麦パンです。ライ麦パンはパンの風味がしかっりしてて美味しいですね!



『シナモンロール』200円

ベーカリー&レストラン 沢村 シナモンロール

パンについてイマイチ説明ができないのですが(笑) まあ美味しいシナモンロールです。


のどが渇いたので、ついでに『ヴォルビック』を買いましたが200円でした。観光地価格ですね。
まあ、テナント料が高そうだからしかたないですが(苦笑)

ちょっと高い感じもありますが、美味しいパンでした。また行ったら買って帰ろうと思います!



【ベーカリー&レストラン沢村】

長野県北佐久郡軽井沢町星野 ハルニレテラス内

TEL 0267-31-0144

営業時間 ベーカリー 8:00~20:00
       レストラン 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 なし

駐車場 ハルニレテラス駐車場(無料)



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]