忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市のベーカリー『TOMY’s Bakery』を紹介します。

高崎市双葉町のスーパー、エクセレントトミーにある自社直営のパン工房です。
エクセレントトミーは食品に拘りのあるスーパーで、ちょっとお値段は高いですが普通のスーパーにはないマニアックな商品が多くあるので、最近お気に入りのスーパーです。自然素材で手作りした惣菜も人気のようです。

そんな拘りのあるスーパーのベーカリーですから天然酵母、国内産小麦など厳選された国産素材を使用したパンが並びます。



『もち小麦の食パン』400円

TOMY’s Bakery もち小麦の食パン

高いパンなので、焼かないでそのまま食べた方が美味しいのだろう?と、そのまま食べましたが酵母の香りがするだけで、特にモチモチ感やフックラ感があるわけでもなく、ただボッソリ重い感じの普通の食パンでした。



急遽、トーストしてみると、事態は一変!

TOMY’s Bakery もち小麦の食パン

サクッとひとくち実に軽やか!中はモッチリ!この食パンはトーストするのが正解でした。とても美味しく何も付けずにそのまま完食。最近食べた食パンの中では値段も美味しさもダントツでトップです!



『詰め合わせパン』320円

TOMY’s Bakery

プレーン、ゴマ、クルミ、3種類のパンが1袋に入っていました。個々のパンは個別包装です。

『黒ゴマが入ったパン』はモッチリタイプの黒ゴマの香りです。これもトーストするべきだったか・・・。

TOMY’s Bakery

『クルミの入ったパン』はトーストすると周りがカリカリになって美味しかったです。


ちょっと高いですが、素材の拘りがわかる美味しいパンでした!



【TOMY’s Bakery】

群馬県高崎市双葉町12-13

TEL 027-323-2725

営業時間 9:00~19:00

定休日  水曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
前橋のベーカリー『ブランジェ トムソーヤ ビートム』を紹介します。

ブランジェ トムソーヤ ビートム

住宅街にアルベーカリーで紺色の建物が目印です。看板には『自然派志向の店、天然酵母無添加』の文字がありました。

ブランジェ トムソーヤ ビートム

酵母や小麦粉にも拘りがありそうな雰囲気です。


色々買ってきたのでパンの名称は曖昧で実際とは異なりますが紹介します。(説明のための名称とします)


『カステラ(名称曖昧)』

ブランジェ トムソーヤ ビートム

見た目より重みを感じる生地でした。しっとりしていて適度な甘さで濃厚な卵の味が楽しめます。



『コロッケパン(名称曖昧)』

ブランジェ トムソーヤ ビートム

小さめのパンです。中にコロッケが入っているわけではなく、これ自体がコロッケなのです。パンの中にジャガイモの具が入っていて衣がパンなのです。なかなか面白い発想だと思いました。



『クリームチーズのパン(名称曖昧)』

ブランジェ トムソーヤ ビートム

チーズを挟んだ食パンに甘いクッキー生地を絡めた感じです。甘さとチーズのハーモニーが美味しいです。



『アンパン』

ブランジェ トムソーヤ ビートム

普通のアンパンとは違い円錐形です。甘さ控えめの粒餡に少し塩気を感じるソフトな生地で美味しいです。



『ライ麦パン』

ブランジェ トムソーヤ ビートム

クルミとイチジクのライ麦パンです。とても風味が良かったです。



『グリッシーニ』

ブランジェ トムソーヤ ビートム

4本で100円でした。スティック状で味はあまりないですがサクサクしています。



他にも買いましたが、とても面白いパンが多い店だと思いました。パンを小さめで低価格にすることで種類が楽しめてよいです。

ブランジェ トムソーヤ ビートム


ブランジェ トムソーヤ ビートム

開店直後に行ったので、商品は半分くらいだったと思います。11時ころになると色々焼きあがりもっと面白いパンに出逢えそうですね



【Boulangerie Tom Sauyer b-tom 】

群馬県前橋市天川原町1-40-7

TEL 027-225-5114

営業時間 9:00~19:00

定休日 日曜・第3月曜

駐車場 2台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?

前橋市のベーカリー『GRANO GRANO』を紹介します。

けやきウォーク内にあるベーカリーです。けやきウォークに行ったときにはほぼGRANO GRANOに寄ってます。いつも混んでいて3つあるレジは常に行列ができるほどです。そんなに待ちませんけど。

そういえば近くを通るとパンを焼いている香りが漂ってくるんです。この日は惣菜パンのガーリックの香りが誘ってました。だからゴキブリホイホイのごとく人が集まっちゃうんだろうなぁ(笑)


商品は菓子パンが多いですね。次に惣菜パンでしょうか。最近流行のお米パンもあります。


『お米パン』

GRANO GRANO お米パン

低反発素材のような生地は、きめ細かく、しっとりして甘味があります。

美味しいので、そのまま何も付けずに頂きました。



『うぐいす小倉パン』

GRANO GRANO うぐいすおぐらパン

ソフトなフランスパンに2種類の豆が入っています。豆は甘さ控えめに煮たもの。



『ライ麦パン』

GRANO GRANO ライ麦パン

ケシの実効果で、とても香ばしい香りがします!中にはクランベリー、クルミ、レーズンが入っていますがレーズンの割合が高く、大好きなクランベリーがあまり入っていなかったのは残念でした。


こちらのパンは万人ウケするよう少し柔らかめに作っているのかな?と感じました。お米パンがお気に入りになりました。



【GRANO GRANO】

 群馬県前橋市文京町2-1-1 けやきウォーク前橋1F

TEL 027-224-2161

営業時間 10:00~21:00

定休日 なし

駐車場 あり



 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
高崎市のベーカリー『パン工房DEKO.』を紹介します。

パン工房 DEKO.

貝沢町の住宅街にひときわ目立つカワイイ看板が目印です。DEKO.←デコの後にピリオドが付きます(笑)

こちらは天然酵母と自家製酵母を使った自然派のパン屋さんです。



『DEKO カンパーニュ(ハーフ)』

パン工房 DEKO. DEKOカンパーニュ

全粒粉を使ったベーシックなパンです。ちょっと酸味のあるパンでした。
スライスしてハムと野菜を挟んで、トーストしてたべたら美味しかったです。



『フック』

パン工房 DEKO. フック

S字型に惹かれて購入しました。S字フックから名づけた『フック』なのでしょうか?
パンの中には5種類の豆が入っています。ふりかけてあるのはきな粉かと思います。
柔らかく煮た豆が入って上品な甘さです。まわりがカリカリな食感なのも良かったです。



『クルミとクランベリーのライ麦パン』

パン工房 DEKO. ライ麦パン

ライ麦パンが大好きなので購入しました。クランベリーが入ったライ麦パン甘酸っぱくて美味しいですね!クルミの食感と風味も良いです。



『ガーリックチーズ(ハーフ)』

パン工房 DEKO. ガーリックチーズ

ガーリックとチーズの風味がたまりません。少しトーストするとさらに美味しさアップです。


価格は250円前後で4つ購入しましたが、1000円でおつりがきました。

どれも美味しかったですがクルミとクランベリーのライ麦パンがお気に入りです。フックも好きです。



【パン工房 DEKO.】

群馬県高崎市東貝沢町4-15-8

TEL 027-365-5639

営業時間 8:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
前橋にある自然派ベーカリー『Ufufu(うふふ)のぱん』を紹介します。

Ufufuのぱん

5種類の自家製酵母を使い分け、素材に拘ったパン屋さんで、米粉のパンが美味しいと聞きましたので行って来ました。無添加素材で、うふふな気分だそうです。

畑の中の1軒家のパン屋さんです。現在、宅地開発中の奥の方にあるので場所がちょっと分かりづらいかもしれません。近所まで行けば道先案内板があるのでそこまで行ければ辿りつけると思います。数年経てば大きな道があくので行きやすくなりそうです。



『おこめパン』

Ufufuのぱん おこめパン

これは美味しいです!もちもち生地で、きめ細かい食感。なんといっても香りが良かったです。



『にんじんおこめパン』

Ufufuのぱん にんじんおこめパン

おこめパンに比べると若干かためでした。ニンジンの味はよくわかりませんでしたが色はニンジンでした(笑)



『しおスコーン』

Ufufuのぱん しおスコーン

柔らかめのクッキーのような生地は少しボロボロ崩れます。ほんの少し甘を感じる程度で、後から塩味が強く出ます。以外にも牛乳と一緒に食べたら合いました。塩牛乳って感じです。



『食パン』

Ufufuのぱん 食パン

生地はモチモチで、きめ細かい食パンです。香りも味もよいです!


ほとんど値段は忘れましたが、食パンは200円でした。4つで580円だったと思います。


どれも香りと味が良く美味しいパンでした。

今回は午後の訪問で、だいぶ売り切れてしまっていたので、次回は午前中に買いに行きたいと思います。



【Ufufuのぱん】

 群馬県前橋市元総社町蒼海1843-3

TEL 027-289-5170

営業時間 9:00~17:30 売り切れ次第終了

定休日 木曜日・第3日曜

駐車場 3台



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
渋川の『パン工房 nobi(乃毘)』に行って来ました。

パン工房 nobi(乃毘)



『生姜紅茶とリンゴのライ麦パン』

パン工房NOBI 生姜紅茶とリンゴのライ麦パン

軽くトーストしていただきました。トーストすると紅茶の香りが引き立つようです。とてもよい香りです。

パン工房NOBI 生姜紅茶とリンゴのライ麦パン

くちに入れた瞬間に、紅茶の香りが広がり、リンゴの風味を感じます。コンポートは少し甘めです。最後に生姜を感じました。



『クルミとゴルゴンゾーラのパン』

パン工房NOBI クルミとゴルゴンゾーラのパン

なんとなく不思議な組合せだと気になって購入しましたが、クルミとチーズも合いますね。
パンから焦げ出たゴルゴンゾーラがカリカリで美味しかったりします。
こちらも軽くトーストするのが正解だと思います。ゴルゴンゾーラの風味が強くなって美味しくなります。



『カルツォーネ』

パン工房NOBI カルツォーネ

ピザ屋さんにあるカルツォーネをパンで作ったものです。

パン工房NOBI カルツォーネ

中身はトマトソースにハムにチーズでピザの具です。



【パン工房 nobi(乃毘)】

群馬県渋川市行幸田970-10

TEL 0279-24-7626

営業時間 7:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]