忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲賀市水口町の『ぱん処 和水や』に行ってきました。

ぱん処和水や


10台ほどの駐車場には車が引切り無しに出入りしている人気のベーカリーです。

こちらは、どのパンも1個105円というリーズナブルな価格が人気の秘訣なのでしょう。



菓子ぱん、惣菜ぱん、サンドイッチなど種類によって大きさが色々ですが品数は豊富にありました。店内にはイートインコーナーも用意されています。



今回はホットドック、ホットドック(カレー味)、ごぼうマヨコーン、天然酵母パン、モチモチパンなどを購入しました。

ぱん処和水や


夕飯分と翌日の朝食分ということで7個購入しましたが、全部で735円はかなりリーズナブルです!(2人分です)



肝心なパンの味ですが一般的なパンで万人ウケするタイプだと思います。

ぱん処和水や


ぱん処和水や


ぱん処和水や


ぱん処和水や


ぱん処和水や


ぱん処和水や


ぱん処和水や

やっぱり105円という価格設定がすごいと思います。他のベーカリーに比べると少し小さめにして調整しているところもありますが、これ儲けがあるのかと心配になるようなパンもあります。


わざわざ遠くから購入しにくるほどでもありませんが、近所にあったらとても便利なベーカリーと言えるでしょう。



【ぱん処和水や】
滋賀県甲賀市水口町水口5743-1
TEL 0748-69-7717
営業時間 8:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 あり
PR
日野町にある『大地堂』に行ってきました。

大地堂


大地堂は日野町の昔ながらの雰囲気のある通りにあるベーカリーです。

営業日は金土日月の4日間。自家栽培する小麦を石臼で挽いてパンを作っています。なので、営業日以外は農作業などしているようです。



『全粒粉のシンプルパン』250円

大地堂


大地堂

試食にバターや鹿肉のペーストをのせて頂きましたが美味しかったので即購入(笑)

噛めば噛むほど小麦の味がする美味しいパンです。



『大豆と胡麻のブロート』250円

大地堂


大地堂


大豆やゴマが入ったパンです。コリコリした大豆の食感が楽しめます。

大豆もゴマも自家栽培しているとのこと。



『ミッシュシュタンゲ』320円

大地堂


大地堂

レーズン、クルミ、あんずが入ったライ麦パンです。

クルミの食感とあんずの甘酸っぱさのあるハード系です。



『スコーン』250円

大地堂

2個入りで、プレーンとクルミレーズン2種類でした。

バターとか使っていないくらい素朴な感じですが優しい甘みのスコーン美味しいです。



大地堂のパンは素朴な感じのするものが多いですが、小麦の風味が楽しめて美味しいです

大地堂



【大地堂】
滋賀県蒲生郡日野町村井1377
TEL 0748-26-6090
営業時間 [月 金]12:00~20:00 [土・日]10:00~18:00
定休日 火・水・木曜
駐車場 あり

大津市大石の『ドッグスペース』に行って来ました。

三重のイタグレ友達に誘われて行きましたが、めっちゃ山奥なんですけど(笑)

ドッグスペース

施設はドッグカフェ&ドッグラン、他にペットと泊まれるペンション、ペットホテル、トリミングなど充実しています。


ドッグランの料金設定はないようで、ドッグカフェやペンション、トリミングなどの利用でドッグランは無料になるシステムのようでした。

ドッグスペース


ドッグスペース


ドッグスペース


今回はドッグカフェ&ドッグランの利用です。

ドッグスペース


カフェは軽食が1000円くらい、ドリンクが500円からと少し高い気がしますが、ドッグランの利用料込みの価格なので、考え方によっては格安です。


季節限定の『かき氷』がありましたので注文してみました。


『宇治ミルク金時』630円

ドッグスペース

氷は粗めの家庭用のカキ氷器作った感じですが、抹茶にミルク、餡子にバニラアイスがのって美味しかったです。



『イチゴミルク』580円

ドッグスペース

イチゴのシロップとミルク、バニラアイスがとても相性が良いようです。

暑い季節はカキ氷がオススメですよ。



【Dog Space】
滋賀県大津市大石曽束2丁目10-23
TEL 077-546-2350
営業時間 11:00~17:00(7,8月は 18:00)
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は営業、翌日火曜が定休日)
駐車場 あり
草津市の『ブーランジェリー モンターニュ』を紹介します。

ブーランジェリー モンターニュ



ブーランジェリー モンターニュ


ブーランジェリー モンターニュ

大通りから住宅街に入ったところにある雰囲気のあるパン屋さんです。惣菜パンに菓子パン、一番嬉しいのはハード系があることです。



『エレル・ルージュ』150円

ブーランジェリー モンターニュ


クランベリー&クルミのライ麦パンです。思ったよりたっぷり入ったクランベリーが甘酸っぱくて美味しいです。



『フロマージュブラン』150円

ブーランジェリー モンターニュ

クルミとレーズンの入った生地でクリームチーズを包んだパンです。

パンを切ると中から大きなクリームチーズの塊が出てきてビックリです!クルミの食感とレーズンの甘酸っぱさ&チーズの組み合わせが絶妙に美味しかったです。



『栗とクルミのフランスパン』」170円

ブーランジェリー モンターニュ

パリッとしたフランスパン生地に栗とローストしたクルミが入ってます。ほどよい甘さがいいですね!



『レギコム』170円

ブーランジェリー モンターニュ

ベーコン、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、チーズの載ったパンです。見た目通りの美味しさです。



菓子パンは買いませんでしたが、惣菜パン、全体的にどれでも美味しい感じですが、やっぱりハード系が美味しいです。



【boulangerie montagne】
 滋賀県草津市平井1-19-11
TEL 077-564-7813
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日、第2・4火曜日
駐車場 あり

シロノワールが食べたくて朝から『コメダ珈琲店 水口店』に行って来ました。

コメダ珈琲店


コメダ珈琲店

コメダ珈琲はどこに行っても混んでますね。店内は分煙ですが禁煙席が満席でしたので、しかたなく喫煙席に。



まず、たっぷりアイスコーヒーとハムサラダをお願いしました。もちろんモーニングサービスのトースト&ゆで玉子は必須です。

コメダ珈琲店




『たっぷりアイスコーヒー』480円

コメダ珈琲店

ガムシロップなし、フレッシュありでお願いしました。量は1.5倍で樽型のカップにたっぷり入っています。



『ハムサラダ』480円

コメダ珈琲店


トマトにキュウリ、レタス、ポテトサラダにハムが乗ります細切りのキャベツはギッシリです。
ドレッシングはクリーミータイプのオリジナルドレッシング、しょうゆドレッシングの2種類がありました。



『トースト&ゆで玉子』無料

コメダ珈琲店

オープンからAM11:00まで、ドリンクを注文するとサービスで付いてくるトースト&ゆで玉子です。トーストだけ、ゆで玉子だけというのもアリのようです。

コメダ珈琲店


トーストは半分ですが厚切りなので1枚分はあるでしょう。ゆで玉子はツルンっとキレイに剥けて気持ちいいです(笑)



これでお腹がいっぱいになってしまい、目的のシロノワールは断念しました(笑)

シロノワールは、また次回・・・。



喫煙席ではタバコの臭いがあまり気にならなかったですが、家に帰ると服がタバコ臭かったです(笑)



【コメダ珈琲店 水口店】
滋賀県甲賀市水口町南林口40
TEL 0748-63-2328
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
伊勢原市の『ムール ア・ラ ムール』に行って来ました。

ムール ア・ラ ムール


ブノワトンで修行された2人が経営するお店です。地場の小麦を石臼で製粉する拘りのベーカリーです。



『オランジュノワ』220円

ムール ア・ラ ムール

オレンジピールとクルミが入ったハード系です。オレンジピールがメインですが程よい甘さで美味しいです。



『ノワフィグ』260円

ムール ア・ラ ムール

クルミとイチジクが入ったハード系です。イチジクの甘味とクルミのコクが合いますね。



『ブランオーレ』160円

ムール ア・ラ ムール

食物繊維たっぷりのパンです。このまま食べても味わい深いですが、薄切りにしてハムとレタスを挟んでたべると美味しいです。



『リュスティック(プレーン)』160円

ムール ア・ラ ムール

外はカリッっとした感じですが、中はモッチリしたフランスパンですね。噛みしめるほど素朴な味わいで美味しいです。



『ボイゲル』200円

ムール ア・ラ ムール

バターたっぷりの生地のボイゲルです。少し甘めでした。

ムール ア・ラ ムール

どのパンも小麦の風味が良く美味しいパンでした。


車の中で食べてしまって写真はありませんが、あんずのパウンドケーキみたいなのも買いました。甘さをおさえた上品な味わいで美味しかったです。また近くを通るときには買いに行こうと思います。

こんな美味しいベーカリーがあって近所の方が羨ましい限りです。



【ムール・ア・ラームール】
神奈川県伊勢原市板戸645-5
TEL 0463-57-3085
営業時間 10:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日 火曜日・水曜日・木曜日
駐車場 あり
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]