忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相模原市のラーメン屋『キリン食堂』を紹介します。

キリン食堂

相模原市には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、キリン食堂は私の中ではリピート系のラーメンなのです。

とは言っても旧店舗のときの話しで、新店舗になってからは初めて行くので、とても楽しみです。



お昼に行きましたのでランチメニューがありました。

キリン食堂


キリン食堂

餃子や丼物、カレーなど色々セットメニューがあり1000円以下で楽しめるようになっています。



『餃子セット』850円にしてみました。

中華ソバ+羽根餃子のセットです。


・中華ソバ

キリン食堂

トッピングにはバラ肉、メンマ、もやし、海苔、青ネギ。

キリン食堂

スープは黒く、背脂が少し。見た目ほどしょっぱくないのが特徴でクセになる味は昔と一緒。そうそうこの味この味。病みつきなる味です(笑)



麺はストレートの細麺。

キリン食堂

あれ?以前より細くなったでしょうか?少し芯があるカタメの茹で加減で美味しいです。進化してますね!



・羽根餃子

キリン食堂

旧店舗のときは『パリセン餃子』って名前で8個入りでした。

キリン食堂

6個入りになりましたが、ひとつひとつが大きくなりましたね。



相方は『激辛唐辛子ソバ』750円と羽根餃子を単品注文。

ちょっと話しがそれますが、お会計は『餃子セット+激辛唐辛子』のお値段950円にしてくれたようです。


・激辛唐辛子ソバ

キリン食堂


キリン食堂

中華ソバに激辛唐辛子をトッピングしたものですが、この唐辛子がタイ産の生の唐辛子で本当に激辛なのですよ。なので調整できるように別皿にでお願いしてました。

激辛唐辛子を入れたスープは辛めですが辛さレベル凡人の私にも飲めます。しかし!生の唐辛子を一欠片食べてみると『ヒィーーーーーッ!!!』マジで激辛です!ちなみに10分以上辛いです(笑)


相方は辛い!辛い!普通より辛い!と言いながら食べてました(笑)


辛いけど美味しい唐辛子なので、辛いのが得意な方は自己責任でお試しくださいw



【キリン食堂】
神奈川県相模原市南区麻溝台2863-1
TEL 042-766-8778
営業時間 11:30~22:00(L.O)
定休日 年中無休
駐車場 あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ミネラルさん、こんにちは

コチラのお店、はるか昔に1度だけ行きました。
その時と同じ場所なのかな?
私がらーめんにハマル前で、相方が調べて・・
相模原(ほぼ、町田だけど)の『69'N ROLL ONE』の店主さんも、以前はココにいたんですよねぇ?
違ったかな?
こま URL 2011/06/21(Tue)15:08:47 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
旧店舗はうちの実家の近所なんですよ。もう移転して1年くらいたったと思います。

69'N ROLL ONEの店主さんがいたのは初耳です。69'N ROLL ONEも行ってみたいけどなかなか行くタイミングがなくて。
【2011/06/21 16:32】
うんまげ
はじめまして。 群馬出身・沖縄在住の者です。
こちらのラーメン、最近我輩がはまっている系列タイプですね。
色は濃いいが、味は濃くなく、麺はストレート。
この麺は、柔らか目も結構美味しいんですよ。
また美味しそうなブログ、覗かせていただきます。

sada URL 2011/06/21(Tue)15:37:30 編集
sada様  いらっしゃいませ~♪
はじめまして!群馬出身の方なのですね~。どうぞよろしくお願いします。

私はラーメンが好きで、特に豚骨ラーメンを愛してしましたが、訳あって食べる回数が減りました。最終的には中華そば、支那そば系が美味しいですね!
【2011/06/21 16:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]