忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き『中国ラーメン 揚州商人』第2話です!

中国ラーメン揚州商人

この写真はコンデジで撮影しました。我ながら良く撮れています(笑)

手振れしないように電柱に抱きつきながら撮りました。




メニューの一部です。

中国ラーメン揚州商人 メニュー




麺の種類が選べることは昨日説明しました。

中国ラーメン揚州商人 麺の種類

昨日の記事を見ていない、あなたの為におさらいすると・・・


麺は極太の『刀切麺(とうせつめん)』、細麺の『柳麺(りゅうめん)』の

2種類から選択します。


通訳すると・・・太麺、細麺から選べます。




『エビワンタン麺』880円を相方がチョイスしました。

中国ラーメン揚州商人 エビワンタン麺

エビワンタン、半茹で卵、メンマ、ほうれん草、ネギが載っています。


スープは透明な清湯スープがベースの塩味です。

旨味がしっかり出ていてコクがあり旨いです!



これが『刀切麺』です。(写真は揚州商人ラーメンです)

中国ラーメン揚州商人 刀切麺

生地のかたまりを刀で削る刀削麺は有名ですが、のばした生地を刀で

切った麺を名付けて刀切麺だそうです。

かなり極太の麺です。ほうとう、きしめんの類の太さです。

これが、モチッとした歯応えと少し粉っぽい感じとで美味しいです!



今日の記事をご覧の方のみ特別に餃子をお見せしましょう(笑)

中国ラーメン揚州商人 餃子

『餃子6個入』350円です。



ちょっとお気に入りの店になりました!

『中国ラーメン揚州商人』のお話しは明日も続きます(爆)

えぇぇっ!明日もかよぉーって言わないで見にきてね!




中国ラーメン 揚州商人

神奈川県相模原市中央4-2-6

TEL 042-750-9322

営業時間 11:00~翌4:00

定休日 なし

駐車場 23台(共有)



ラーメン写真はコチラから

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
『揚州商人』だぁ~っ!
懐かしいです♪
「刀切麺」は、とてもお気に入りな麺で、担々麺を刀削麺で食べていました。 >_<
あと、黒酢ラーメンとか酸辣湯とか・・
今は、「柳麺」というモノもあるんですねぇ!
こま 2010/01/11(Mon)23:02:24 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
揚州商人は新横浜にもありますね。
気になるメニューがいっぱいあります。黒酢ラーメンも汁のないラーメンも試してみたいです。
以前は柳麺はなかったのですか?すっぱいラーメンには柳麺が合いそうなきがしてスーラータンメンにチョイスしてみました。あとで紹介しますけど。
【2010/01/12 11:05】
無題
特別に見せて頂いた、餃子がおいしそうです。
あー、こんな時間にラーメンの記事なんか見るんじゃなかった(●`3´●)凸ブ──
keroko URL 2010/01/12(Tue)00:16:26 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
特別に見せてあげた餃子の味は普通でしたよ(爆)
本当のおすすめは杏仁豆腐です!
【2010/01/12 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]