忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新横浜ラーメン博物館まずは1杯目。

『支那そばや』です。

支那そばや

『支那そばや』といえばラーメンの鬼 佐野実氏の店です。

ここは一度食べてみたかったラーメンです。





注文したのは『醤油らあ麺』900円

支那そばや 醤油らぁ麺

チャーシュー、メンマ、海苔、ネギが載っている一般的な

ラーメンです。

メンマは今まで食べたなかでは一番長かったです。




スープ

支那そばや スープ

透明なスープは鶏の旨味があり、ほんのり甘い味も感じて、

とても上品なスープだと思います。






支那そばや 麺

細いストレートの麺は自家製麺。

茹で加減も丁度良くスルスル~っと一気に食べ終わっちゃいました。





チャーシュー

支那そやば チャーシュー

巻きバラのチャーシューは程よい柔らかさで好みでした。

チャーシュー麺にすれば良かったかな?なんて思いましたが(笑)



全体的にバラスのとれたラーメンでした。

塩らあ麺も試してみたい逸品ですね。





支那そばや

新横浜ラーメン博物館内

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

045-471-0503

営業時間 11:00~23:00(入場は22:00)

休館日 無し(臨時のメンテナスン、展示替えの場合を除く)

入場料 おとな300円 こども100円 シニア(60歳上)100円





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは~
とうとう、ラー博企画ですね
何杯食べたのかなぁ?それが一番気になるかも。
支那そばやですか~。上品ですよね~。
暫く食べていないので、今度、久々にラー博行って食べようかな?
ロキ様 URL 2009/06/21(Sun)23:02:32 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
普通2杯、ミニ2杯です(笑)
ミニならあと2杯いけたとおもいます。
支那そばや材料にこだわっているだけある!って感じでした。
【2009/06/22 15:56】
無題
こんばんは!
う~~~っとても美味しそう!
ミネラルさんのラーメン記事を読んでて思わず食べたくなり、
コンビニでカップラーメンを買ってきましたが(爆)
サユサユ URL 2009/06/21(Sun)23:06:03 編集
サユサユ様  いらっしゃいませ~♪
コンビニまで行ってきたのですね(笑)
ご苦労様でした。

ラーメン記事は続きます・・・。
【2009/06/22 19:33】
無題
透き通るスープのなんと美味しそうなこと・・・(^0^* )たまりません!
Oh!チャーシュー!!!
なぜに貴方は ここにいないのよ・・・
上品な味でしたかぁ☆スルスル~と一気に?!
(^o^)うらやまし~♪
しんママ URL 2009/06/22(Mon)00:05:47 編集
しんママ様  いらっしゃいませ~♪
1杯目ということと朝食抜きだったので一気でしたね(笑)
なぜチャーシュー麺にしなかったのか(笑)
【2009/06/22 19:39】
食べたい
このチャーシューと言い
麺の感じと言い
素晴らしい (・◇・)

諸三重親方 URL 2009/06/22(Mon)08:12:09 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
ラーメンの鬼の元で修行した方が開業されています。
何軒の店が出ているのかは把握していませんが近所に「支那そばや」ありませんか?
群馬の支那そばやはスープが終わっちゃうことが殆どです。
【2009/06/22 19:42】
無題
ううーーーっ  行きたいよーーーっ ラーメン博物館。。
たかし URL 2009/06/22(Mon)10:09:30 編集
たかし様  いらっしゃいませ~♪
楽しかったですよー。写真を撮るのも楽しかったです(笑)
日本各地のラーメンを食べれますから。ただ本店の味とまったく同じというわけにはいかないのでしょうけど。
【2009/06/22 19:51】
無題
うん、絶対にチャーシュー麺にした方が良かったかも(笑)
でも、他のラーメンが食べられなくなるから、もう少し食べたいくらいがいいかもね^^
私も泊まり込みで行きたいなぁ・・・ラー博♪
かごめ URL 2009/06/22(Mon)12:25:51 編集
かごめ様  いらっしゃいませ~♪
何杯も食べる予定だったので全部ノーマルで(笑)

泊り込みで行きたいですか?モッテコイの宿がありましたよ!明日の記事はこれにするかな(謎)
【2009/06/22 19:58】
無題
今日の記事の中で食べたスパゲティが ラーメンみたいな味でがっかりでした。
実は、ミネラルさんが作ってたとか?
ジャガー URL 2009/06/22(Mon)12:41:27 編集
ジャガー様  いらっしゃいませ~♪
ラーメン味のパスタも珍しいですね(笑)和風味ということでしょうか?
何で私が作ったことが・・・愛情こもってたの分かりました?(笑)
【2009/06/22 20:01】
無題
こんにちは、オズです。
佐野実さんの名前久しぶりですね~
こだわりラーメンのはしりですね。

よく写真写させてもらえましたね?
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

昔初めて行った時は、
怖いおじさんでした。
携帯が鳴ろうものなら・・・・・・
言えね~言えね~!!
オズ URL 2009/06/22(Mon)13:08:47 編集
オズ様  いらっしゃいませ~♪
佐野実というとラーメンの鬼ですからねっ!
ラーメン食べながら、喋ることすら許されない、本気な人間ですね。

でもラー博なので撮影自由なんですよ(笑)
商業目的は不可ですけど。
【2009/06/22 20:04】
懐かしい~っ!
ミネラルさん、こんにちは。

「ラー博」・・・何回行った事か。^^
歩いて行けるくらいの所に住んでいて、横浜市民に無料で年間フリーパスを配っていた事もあったので・・・

『支那そばや』の麺って美味しいですよねぇ!? 
「生 佐野実」さんも、製麺室で2回見ました。 「ニコっ」と照れた笑いで・・ >_<。。

『欅』も好きですっ!
こま 2009/06/22(Mon)15:22:11 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
横浜市民は年パス無料ですか。私がいた相模原市はなにもなかったなぁ~(笑)

佐野さんが『ニコっ』????えぇぇぇーーーー(笑)
ありえない・・・鬼ですよ・・・。本当は鬼じゃないのか?テレビで笑ったの見たことないし。
【2009/06/22 20:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]