忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生スラスを食べようと江ノ島へ

向かった先は『しらす問屋 とびっちょ』です。

しらす問屋 とびっちょ

順番表に名前を書き込み、前のページを見ると・・・

50番まで済みになている状態。私達は109番目・・・

ってことは・・・ 

59×2人=118人以上の待ち。

実際には3人とか4人グループもあるから150人待ちくらい?




断念・・・。




そこで!

姉妹店の『海料理 たこ島』へ。

海料理 たこ島

『とびっちょ』には何度か行っていますが『たこ島』は初めて。

ちなみにこちらは19組の約30分待ちでした(汗)





メニューはこちら

たこ島 メニュー

ほとんど『とびっちょ』と同じです。





注文したのは『釜あげと生しらす2色丼』1250円

釜あげと生しらす2色丼

シャリの周りに海草類とレタスを敷いて、釜揚げと生しらす

が載っています。写真にはないですが卵の黄身をかけます。


醤油またはポン酢をかけて頂きます!

朝獲れの新鮮シラスだから苦味もなく旨いです!


生しらすが出るのは漁があったときのみ。





この日は生桜海老が入荷だそうで。

生桜海老入荷





親父は『桜海老のかき揚げ丼』を注文してました。

桜海老かき揚げ丼

巨大なかき揚げに釜揚げしらすが乗ってます。

甘めな味付けがしてありました。





どちらもボリューム満点で大満足です!

桜海老かき揚げ丼&釜あげと生しらす2色丼






海料理 たこ島

神奈川県藤沢市江ノ島2-1-9

TEL 0466-29-9090

営業時間 11:00~21:00

定休日 不定休

駐車場 なし(公共の駐車場へ)




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←新鮮シラスがピチピチ飛ぶかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
海鮮ものとは珍しいですね。
それにしてもボリューム満点のシラス丼やかき揚げ丼ですね。
でもこの暑さの中で待つのはちょっとキケンかな?
涼しくなったら行ってみようと。
ロキ様 URL 2009/06/26(Fri)16:54:53 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
江ノ島といえば『とびっちょ』の生シラスです。
並んでも食べたい逸品ですね。シラスの時期は暑いですからねー。並ぶのは危険すぎですねー。
【2009/06/26 23:07】
無題
え~っと、江ノ島に行かれたということは・・・エスカーに乗って、恐怖の岩屋往復をされたんでしょうか。
masa URL 2009/06/26(Fri)18:47:54 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
今回は生シラス丼が目的だったので、怪しい洞窟には行かなかったのです(笑)
鎌倉の帰りだったんです。
【2009/06/26 23:14】
無題
確か私が立ち寄ったのはこのとびっちょだったかな~
江ノ島行ったら食べなきゃですね。生しらす丼。
環ちゃん 2009/06/26(Fri)21:30:14 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
そうです江ノ島行ったら生しらす丼ですね。
群馬でも食べれないわけではないですが解凍と獲れたて生しらすとでは全然味がちがいますねー。
【2009/06/26 23:16】
無題
こんにちは。
私は『かきや』と言う所へ2回ほど行ったことがあります。
『http://www.kakiya.co.jp/index.html』駅から10分位。
一応有名見たいです。
なんかねよけいなものが載り過ぎててね...。
錦糸卵とか大葉とか。
シラスと海苔でいいんだけどって思います。
トマト URL 2009/06/27(Sat)17:58:38 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
江ノ島周辺にはシラス料理のお店がけっこうあるんですねー。
「かきや」さんはシラス料理はもちろんですが、他にも色々メニューがあるんですねー。
参考になります。ありがとうございます。
【2009/06/27 22:14】
無題
ミネラルさん、こんばんは!

『とびっちょ』・・私も、1度行ってみたかったんですよねぇ。 >_<
けどホントに、スゴイお客さんの数っ! @_@:
シラスも「ドカッ!」と美味しそうですけど、大きなかき揚も「サクッ!」な感じがタマラナイなぁ~っ。 ^~^
こま 2009/06/28(Sun)18:24:13 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
とびっちょ人気ですねー。前より行列が長くなってますよ。
でも、あの味を楽しむには並ぶしかない。

こっそり教えてあげます。電話予約も可能なんです。
この日は急にとびっちょ行こうと私が言い出したので電話しませんでしたけど。
【2009/06/28 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]