忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬県安中市に6月20日オープンの新店舗

『あってりめんこうじ』に行って来ました。

あってりめんこうじ

駐車場は、とんかつ屋さんの場所に停めると罰金みたいな

看板があるので、砂利の駐車場へ停めます。




メニューはこちら

あってりめん メニュー


あってりめん メニュー

味のある字体ですが読みづらいです(笑)




今回は『あってり麺しょうゆ』をお願いしました。

あってり麺 しょうゆ

少し歪な陶芸の丼。ビジュアル的にカッコ良いですね。

載せものはチャーシューにメンマ、青菜、半玉、ネギです。





あってりスープ

あってり麺 スープ

魚介系と動物系が融合してます。

あっさり&こってりで『あってり』なわけですね。

あっさり系のラーメンのコクと旨味を凝縮させた感じの味わいです。


それに気持ち強めのコショウとニンニクチップが少し。

スープの最後の方で味の変化を楽しませてくれます。





中細ストレート麺

あってり麺 麺

少し芯の残る感じに茹で上げた麺はノド越しが良い。

なぜ大盛りにしなかったのか悔いが残った(笑)


太麺にも変更できるようなのでチャレンジしたい。






チャーシュー

あってり麺 チャーシュー

でかいチャーシューは巻バラ。柔らかい。




とても美味しいラーメンでした!

また近いうちに行くことになるでしょう。

おそらく全種類食べるまで通い詰めそう(笑)






あってりめんこうじ

群馬県安中市原市1373‐4

TEL 027-384-1279

営業時間 11:30~22:00

定休日 不定休




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは!
ラーメンよりも、お祝いの外花に目が☆
宝船と招き猫の絵~こんな花輪もあるんですね~!
初めて見ました。
変なところで感動!
サユサユ URL 2009/07/01(Wed)15:13:35 編集
サユサユ様  いらしゃいませ~♪
すげぇー!さすが花好きだぁー。
花輪の中から宝船と招き猫の絵を探し当てるとは!!!
写真撮った本人は、まったく気付いてませんでした(笑)
【2009/07/03 11:04】
無題
「あってり」とはまた新しい造語ですよね。
ダブルスープって書くより、目引きますよね。
群馬もその内、ラーメン大国になりそうですね。
ロキ様 URL 2009/07/01(Wed)21:20:36 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
最近どんどん新しい店が増えて食べるほうは追いつきません(笑)
『あってり』は商標登録済とのことですよ。
安中は前橋より距離はあるんですけど信号が少ないので時間的には同じか早いですねー。
メニューも豊富で今日も夕方行ってきます(笑)
【2009/07/03 11:05】
無題
あっさり&こってりで『あってり』
これ納得です。流行るかも?
安中ですかあ~
とりあえずメモしときますね。味のあるメニューには弱いです(笑)
環ちゃん 2009/07/01(Wed)21:55:39 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
実力のあるラーメン店です。
安中方面に用事ができたら是非立ち寄ってください。

昨日は神奈川で長浜ラーメンを食べてきました。
麺の指定が、ごくやわ、ばりやわ、やわらか、やわ、ふつう、ばりかた、はりがね、ゆげおとし、こなおとし。こんなあるんです(笑)
しかも極細麺です。はりがねでお願いしましたけどポキポキ感と舌触りが気持ちよい麺でした。
【2009/07/03 11:12】
無題
こんにちは
何となく場所がわかる群馬マニア。( ゚∀゚)アハハ
伊勢崎市に実家がある元会社の同期の友人がいて
その友人宅から万座や草津へスキーへ行く時18号は何度となく通った。
覚えとこう名前。
トマト URL 2009/07/01(Wed)23:17:50 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
おおっ!トマトさん群馬マニア(笑)
だから群馬に詳しいのですねー。
私も神奈川出身で大学が厚木でしたから伊勢原近辺も詳しいですよー。
【2009/07/03 11:18】
こんばんは
前に「こっさり」ってのはありましたが・・・札幌だったかな!
旨そうですね~( ^ρ^)ジュルッ.....
おいしいラーメンが食べた~い!
Tak@yuki URL 2009/07/01(Wed)23:41:10 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
「こっさり」ですかー。「こってり&あっさあり」でいいのかな?
美味しいラーメン食べてきましたよ!神奈川県で(笑)
まだまだラー記事は続きます(爆)
【2009/07/03 11:28】
無題
やば!!!

まじうまそう!!

これは僕好み!!

食いたい食いたい!!

マジですぞこれは・・・
misawa URL 2009/07/02(Thu)00:20:47 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
ここ旨かったですよー。
前橋にお仕事の再には、さらに遠くになっちゃいますけど安中までどうぞ。
今日も行ってきます。味噌味にトライしようと思ってます。
【2009/07/03 11:30】
無題
ほんとだ!味のあるメニューの文字・・・(o^_^o)
ラーメンの器も 雰囲気がありますね!
あっさり&こってりで『あってり』ですかぁ!
座布団一枚!!!
美味しそう(^0^* ) ♪
しんママ URL 2009/07/02(Thu)08:57:37 編集
しんママ様  いらっしゃいませ~♪
陶器のラーメンの器。好きです!
最近は数種類のスープを混ぜるのが流行ですねー。
【2009/07/03 11:39】
無題
花の写真は どこへ行った~~?
ジャガー URL 2009/07/02(Thu)11:24:55 編集
ジャガー様  いらっさいませ~♪
花の写真はサユさんがご指摘の通りにて候。
どこ見てるんですかー(笑)
【2009/07/03 11:40】
無題
↑ジャガーお姉ちゃま、1枚目に
何気に花の写真がありますよ(爆)
サユサユ URL 2009/07/02(Thu)12:36:32 編集
サユサユ様  いらっしゃいませ~♪
ありがとうございました。
これで一安心です(笑)
【2009/07/03 11:41】
私は・・・
「あっさり+こってり」で「あってり」なんですね。 ^^
私は、「あってり塩」か「こってりたんめん」を食べたいです。
これから、お目にかかれるかな?
チャーシューの炙り風味が、イイ感じっぽいですね。 >_<

今は「家系」は、基本的にキライじゃないです。
でも、お店によっては苦手な所も・・・ ^^:
「アブラ少なめ・抜き」で、いつも注文をしていました。
こま 2009/07/02(Thu)14:33:54 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
塩が気になりますよねー。
今日も行ってきますが味噌にチャレンジです。
太麺も気になるので「こってりもやし太麺」これで。
【2009/07/03 11:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]