忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤そばを見に行った帰りに『信州そば』を食べました。

信州そば処 『新兵ヱ』(じんべえ)

信州そば処 新兵ヱ(じんべえ)




『三階蕎麦』1000円をお願いしました。

三階蕎麦

見たとおりの三階建てです。


奥に見えるのは相方の注文した『天ざる蕎麦』1400円です。




まだ敷地に余裕があるので平屋にしてみました(笑)

三階蕎麦を平屋にしてみました

海苔、とろろ、山菜の三種類になります。

コシの強い蕎麦ですね。


つゆも出汁が強くて美味しかったです!



ボリュームがあって1000円は安いんじゃないでしょうか?

ちなにみ相方の『天ざる』の蕎麦も普通の蕎麦屋の1.5倍くらい

ありましたよ。


そうそう忘れちゃいけない。最後に出てきた『蕎麦湯』。

すごい濃厚で旨かったです!全部飲みました。




信州そば処 新兵ヱ(じんべい)

長野県上伊那郡南箕輪村334-1

TEL 0265-73-5450

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 20台 中型バス駐車可




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←信州食べ歩きじゃないっすか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
三階建てですかぁ☆豪華!ですね~
おおっ!平屋☆もイイ感じです☆
どれも美味しそうですが
海苔、とろろ、山菜の三種類で、一番おすすめ★はどれでしょう?
しんママ URL 2009/10/02(Fri)11:36:41 編集
しんママ様  いらっしゃいませ~♪
三種類でお薦めは、とろろかな?海苔も美味しいですけどね。
ちょっと三階建ては面白いですよね。
【2009/10/02 14:32】
無題
そば湯は すこしとろみがあって美味しいですよね
でも、ラーメン食べ過ぎだし、塩分控えた方がいいよ?
ばあさん URL 2009/10/02(Fri)14:04:27 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
蕎麦ブログの方が健康に良いですねー。
ラーメン休もうかなぁ(笑)
【2009/10/02 14:54】
えぇ~~

3段おそば全部食べたのぉ~??
ととろ。。いや。。とろろが美味しそぉ===♪
出前できますぅ?? 笑’
93chan URL 2009/10/02(Fri)16:12:35 編集
93chan様  いらっしゃいませ~♪
3段といっても1段が少なめです。
出前もやってますよー。だけど・・・。93chanさんの所までは無理かも?(笑)
【2009/10/03 05:15】
無題
なんかやっぱし、「そば」だけに3階建てより平屋の方が似合いますねぇ。
masa URL 2009/10/02(Fri)20:59:50 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
写真を撮るから平屋にしたけど、普通だったら上から順番に食べたかもしれないです(笑)
【2009/10/03 05:17】
無題
長野ですか?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ボクは昔、小諸の駅前で蕎麦食べました・・・美味しかったですね!
蕎麦食べたくなっちゃった(*T^T)ズルズル
Tak@yuki URL 2009/10/02(Fri)22:17:36 編集
Tak@yuki様  いらしゃいませ~♪
Tak@yukiさん!長野も来たんですねー。あっちこっち放尿してますねー。
信州そば旨いですよねー。またいらっしゃい(笑)

そうそう札幌エスタ10Fの札幌ら~めん共和国に『なんつッ亭』出店ですよー。10月8日(木)11:00オープンです!
【2009/10/03 05:25】
こんばんは
三段か~~
食えんな~(爆

ミネラルさん・・・
今日のラーメン伝説見ましたか・・
今度審査員で出ましょうよ~~!!
misawa URL 2009/10/03(Sat)00:08:55 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
ラーメン伝説見ました!
自分が審査したら全部『参った』ですよ(爆)
なんつッ亭の古谷さん『参った』言わないから代わりに出ますwww
【2009/10/03 05:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]