忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山梨は小淵沢に行きましたので、ほうとうを食べようと『松木坂』に寄りました。

松木坂

松木坂


松木坂は中央道小淵沢ICを左に出てすぐのところにある甲州名物ほうとうの店です。

ほうとうは熱々の鉄鍋の中は具沢山の野菜と肉に平打ちのうどんです。茹でた麺をいれるのではなく、野菜が柔らかくなったところに生麺を入れて煮込むのが特徴です。


メニューのトップは勿論ほうとう、他に定食、一品料理にはもつ煮、馬刺しがあります。馬刺しも甲州の名物です。

松木坂


注文したのは勿論ほうとうです。



『肉ほうとう』1280円

松木坂

具はカボチャ、ニンジン、大根、ごぼう、里芋、椎茸、ネギ、豚バラが入ります。


汁は味噌仕立てで野菜や豚バラから出た旨味やコクがあって美味しいです。ただ汁のとろみが少ない感じがしました。

松木坂


ただ、カボチャは時期がちょっと早いので甘味がありませんでした。



平打ちの麺を撮ろうと引っ張りますと切れます(笑)

松木坂

ほうとうは煮込みうどんなので、麺がちょっと柔らかめになるのは分かりますが、自分が引っ張られたくらでは切れないくらいに頑張って欲しいものです。何度か他のお店でほうとうは食べていますがもう少し麺がしっかりしていた気がします。



相方は『もちほうとう』1280円

松木坂


お餅が1個入っています。好みかもしれませんが豚バラ肉がたくさん入った肉ほうとうの方がお得な感じがしました。



最近は讃岐うどんを食べる機会が多かったので、うどんの力強さは感じませんが煮込まれた味噌仕立てのほうとうも新鮮でした。野菜が多く摂れるのが良いですね!


あとで思いましたが、ほうとうは根菜やカボチャが甘い冬に食べたらさらに美味しいかと思います。



【松木坂】
山梨県北杜市小淵沢町3107-1
TEL 0551-36-2815
営業時間 11:00~21:00(20:30オーダーストップ)
定休日  月曜(夏季無休7/20~8/31)
駐車場 あり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]